磯の人(not漁師)ヴォルドによる、散財と舞台探訪の記録。
ごきげんよう、ヴォルドです。

例によって例のごとく、土日はマターリムード。

曜日。朝起きてすぐに病院へ行く。
調子は大して悪くないのだが、一応検査ということで。
簡単な診察と血液検査を行い、午前中で終了。
血液検査をするため朝食を抜いていたので、早めの昼食を摂る。
その後、6時間ぐらいガンプラ作成(マテ そして土曜日が終わる(笑)
・・・
小学生でももう少しマシな日記書かないか?>ヲレ

曜日。朝起きて、仮面ライダーカブトとゾイドジェネシスを観てから日本橋へ出発。
新しいCPUクーラーを求めて数軒歩き回り、これを入手。
これで発熱の大きいCPUでも大丈夫だぜ!(ぇ
その後、とらのあなで書籍を数点購入。フェアのトレカもゲット。
13時過ぎに関空氏に連絡を取り、三ノ宮で落ち合うことに。
電車に若干の遅れはあったが、殆ど問題なく関空氏と合流@とらのあな(またか
昼食がまだだったので、マクドへ向かいセットを注文。(関空氏はブレンドコーヒーのみ
そのマクドでPC関係の話で盛り上がり、気が付くと2.5時間ほどしゃべっていた罠(笑)
で、再度ゲーマーズなどを巡回し、神戸ソフマップへ移動。
そこでも数点買い物を行い、19時頃に解散。
で、いつもなら帰宅してそのままなんですが、今日は違います(何
帰宅して夕食を摂った後、やまっち氏の家を襲撃(何(と言っても約束をしていたわけだが)
用件は、半月前に行われた『水樹奈々バースデーコンサート』での購入物を引き取るため(遅
普通なら、ブツを受け取って代金支払って終わりなんだが
会うこと自体が久しぶりだったので、そのままゲーム大会へと(何
まず、ソフトを近所のゲーム屋へ買いに行き、帰宅後に対戦というもの(ぇー
結局23時過ぎぐらいまで遊んでて、帰宅して入浴等を済ませたら日が変わってる罠。
急いで購入物の撮影を行って寝ました。

どこがマターリしてんねん!という突っ込みはナシの方向で(ぉ

書籍他
メガミマガジンは、なのはA'sの折込ポスターのためだけに買いました(ぇ
フルメタの小説。過去の作品も数点積んでます(死
東方系同人アレンジCD。FFっぽくアレンジしてるらしい。まだ聴いてないけど(ぉ
ARIA2巻・3巻。当然の如く、まだ読んでません(滅
ネギま!フィギュメイトVol.2。ついカッとなって買った。ネギまなら何でも良かった。反省は(ry
CPUクーラー。ケース前面方向より吸気して背面へと熱を流す仕組みのもの。
以前使っていたものよりも4~6度ほどCPU温度が低下したので、効果は上々。


つ[アニメれびぅ]
何処まで書いたっけ・・・(ぇ
Fate。巷での噂通りと言いますか、原作既プレイの方々には優しい作りではないかと(ぇ
ランサー戦は動かなかったけど、バーサーカー戦は結構動いてたような。
まぁ、このまま生暖かく見守って行く所存。

ノエイン。ハルカの見た時空が現実になるという話を掘り下げた話。
総集編っぽかったけど、話の流れとかを整理するのはかなり良かったと思う。
で、ハルカの父親が関わってる実験が崩壊の原因っぽい気が…

シャナ。OPが変わった!シュドナイとの、演舞のような打ち合いがなかなか良かった。
本編の方も、シャナのツンデレ具合が最高潮で非常に萌えた(*´Д`)
って言うか、この時期に水泳のシーンを流すのは間違ってるような気も(笑)
原作を読み進めてるけど、まだ愛染兄妹との戦闘までなので比較出来ない罠(ぉ

カブト。相変わらず王道だねぇ・・・
クロックアップ時の演出がなかなか面白かった。
どう見てもワープです本当にありがとうございました的動きも多少見受けられたけど…
まぁ、王道特撮としてはこんなもんなんでしょうなぁ・・・
跳ばないライダーキックをはじめて見たような気がする。多分昔にもあったんだろうけど。
ローリングソバットなライダーキックもなかなか良さげ。

ゾイドジェネシス。ルージ君が夜這い(違
リーオ製の弾丸を調達するためにはギルドラゴンが必要で、それが埋まってるのがコトナの故郷で、
掘り出して目覚めさせるにはコトナの本名が必要だから、ルージと結婚させようとするロン(笑)
物語の伏線が一気に収束していくような感じで、見ていて非常に面白い。
あと、ミィ様の「乙女のビンタ」が久々に見れたのが良かったのではないかと(それかよ


同志達の日常
山六最上
無理してエロゲ買いに行って死んでる罠(笑)
それでもれびぅを書く辺り、気合の入り方が違います。
ベクトルの向きがかなり間違ってるような気もするけど(ぉ

あずき団子
一次試験通過の連絡が来た模様>就職活動
で、その電話口で面接官とROの話を30分行うツワモノ+1(ありえない
これはオフレコで問い詰めなければなりません(笑)

関空氏
相変わらず更新は確認されず。
キューブ型PCを大量に仕入れてるらしく、それの内容で熱く語って頂いた(半ば強制(ぇ
まぁ、俺は静音よりも処理能力を重視したいのでキューブには行きませんけどね(笑)
野望は着々と進行中とのこと…
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://integratyper.blog11.fc2.com/tb.php/97-4dc935ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック