磯の人(not漁師)ヴォルドによる、散財と舞台探訪の記録。
ごきげんよう、ヴォルドです。

この土日は、久しぶりにのんびり出来たようなそうでもないような(どっちだ

まず土曜日。
朝一番で歯医者へ行き、取れた詰め物をつけてもらう。
その後、イエローハットでエアフィルターとオイルエレメントを購入。
その足でディーラーへ行き、オイル交換を依頼。
車を引き取った後、自宅でエアフィルターの交換。
慣らし運転と称して、片道40km先の龍野まで軽くドライブ。
燃費の向上は微妙だったものの、3,000~4,000rpmあたりの馬力が上がってるような感じが。
で、帰宅してからガンプラの塗装(笑)
そうこうしていると、ねこねこからブツが。
ねこねこ冬コミセット
とりあえず広げてみただけで、開封すらしてません(゚∀゚)

そんなこんなで、まったりと土曜日終了。
あ、寝る前にPCをバラしました(何


そして日曜日。
朝から日本橋へ出撃。
とらのあな2005年冬の大感謝祭とかも目的の一つですが、一番の目的は
マザーボードのチップセット用静音冷却ファンを探すこと。
というのも、起動時にヴィィィィィ(゚∀゚)ィィィィィィィ!とけたたましく鳴くので・・・orz
色々調べるとどうやら仕様のようで、同じマザーを使ってる人共通の悩みだそうな。
大きなヒートシンクだけでもいけるらしいのですが、VGAカードと思いっきり干渉する罠。
(GF7800GTは巨大なので、チップセットクーラーの真上を通ります。)
マザーの基盤からVGAカードまでのクリアランスが17mm。
チップセット自体で1~2mmあるので、実際15mmまでのものしか装着出来ません。
しかも、穴ピッチが60mmという中途半端なサイズ(;´Д`)(通常は55mm)
実際に取り外したチップセットファンを持ち歩きながら探してたんですが・・・
ついに見つけたのがVC400RSETです。
ページの説明では高さ17mmになってますが、実際は15mmほどです。
早速購入し、家に戻って装着!
先にばらしてあったので、さほど時間が掛かる作業でもありませんでした。
組み直して、どれだけ静かになったかワクテカしながらスイッチON!
・・・( ゚∀゚)
・・・・・・( ´_ゝ`)
・・・・・・・・・(;´Д`)
・・・・・・・・・・・・orz
マイPCで一番煩いファンはGF7800GTでしたorz
まぁ、起動時の蝶・怪音が綺麗に消えたし、唸るような音も消えたので満足です。
ただ、ファンの回転数を検出出来ないのは痛いところ(;´Д`)
雑誌・DVDなど
その他で購入したもの。
SHUFFLEのDVDは、まだ封すら開けてません(゚∀゚)
明け瑠璃のサントラは、作業中のBGMとして流してます。
DISC-3のアレンジメドレーがかなり良い感じ。
そして浮かび上がる問題点。
つ[購入した雑誌・単行本を読む時間が無い]
積みゲーならぬ積み書籍(ぇ

つ[アニメれびぅ]
ノエイン。展開がどんどんワケの判らない方向へ逝ってる気がする(ぇ
平行宇宙の概念を把握出来るかが、この作品を楽しめるかどうかの分岐点かと(ぉ

BLOOD+。やっぱり、この作品は土曜日の夕方に放送するモンじゃないと思った(笑)

シャナ。過去編終了。
天目一個との闘いは、もう少し伸ばして欲しかったような気もするけど、まぁこんなもんでしょう。
原作を追いかけながら読んでるんだけど、アニメの方を先に見てるからなのか
場面の光景を容易に想像出来るのが良いね(ぇー

仮面ライダーカブト。ついに始まった新番組。
響鬼が異色だったので、今回は蝶・王道。
まぁ、普通に見れるようになったのでこのまま観続けていこうかと思う(笑)

ゾイド。ついにルージ倒れる(ぇ まぁ、倒れるといっても過労でだが(笑)
そして、ミィ様がヒロインの座を一気に巻き返してきた(笑)
ルージと一緒にムラサメライガーに乗ってるときの表情にオメガモエス(*´Д`)
んでもって、ソウタは結局仲間になりそうな雰囲気だった。


同志達の日常
山六最上
俺と対して変わらないほどの散財ぶり。
これが第一線を退いた人間の行動なのかと疑問に思ったり(マテ

あずき団子
明後日の就職試験に向けて、何も考えずにネトゲをやってるものと推測(ぇ
最近、全然メッセに上がってこないのは(ry

関空氏
特に動きなし。
そろそろ野望に向けて動き出す頃かもしれない。
って言うか、日曜日にちょっとだけお邪魔したのですが、4台もキューブが置いてあった罠。
これが世に言う『恋は盲目』ってヤツか(違います
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://integratyper.blog11.fc2.com/tb.php/94-44580f73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック