磯の人(not漁師)ヴォルドによる、散財と舞台探訪の記録。
ごきげんよう、ヴォルドです。

昨日一番の話題と言えば、「ねこねこソフトの活動終了」でしょう。
3月末に出る「Scarlett」が最後の作品となるとの事です。
俺個人としては、驚きはしましたけどさもありなん、って感じですかね。
『朱』が予想以上に売れなかったのが原因ではないでしょうかねぇ。
ねこねことの付き合いは『みずいろ』から有りましたけど、ファンディスク以外は購入していない罠(笑)
スタッフの皆様には、「7年間お疲れ様でした」と言葉を贈りたいと思います。


それはさておき。
外箱
中の人
↑のようなものが届きました。 F&Cの通販で申し込んでいたブツです(ぉ
フィギュア一体とストラップ一個がセットになっており、単価は525円。

一ノ瀬美緒
まずは美緒から。
部活帰り、車止めにもたれ掛かるようなシチュです。
で、手荷物の保持力が皆無に等しいので車止めの上に乗せてるような感じになってます。
表情も非常に良く、出来の良い作品ではないかと。
ただ、髪の毛の色が前と後ろで大きく違うのが痛いところ。
もう一つのを見るとそんなに違和感が無いところから、個体差が激しいのではないかと。

浅葉ののか
次に、元妹にして後輩の、ののか。
美緒に比べるとやや劣るかな?
台座に固定しないタイプなので、ちょっとしたことでコケます(笑)

春日美乃
続いて、クラスメイトで苦労人の美乃。
絶対領域オブジイヤー(マテ
ののかと同じように台座に固定しないタイプで、しかも椅子に座らせると言うモノ。
5種類の中で一番不安定だけど、一番動きのある作品ではないかと。

遠峰凪沙
凪沙姉さん。
エプロン姿が激しく萌えるであります、サー(誰?
例によって例のごとく、手に持ってる鍋の保持力は皆無です。気を抜くと紛失しそう(笑)
それにしても、エプロンが別パーツなのには驚いた。

柊歩
最後に、学生兼モデルの歩。
もうちょっと正面から撮ればよかったかな?
設定どおりというか、細身で長身。うつくすぃ。関空さんが惚れるのも理解できる(ぉ
OHPでは私服でこのポーズをとっているので、ちょっと違和感?

全員集合
ということで、『ホワイトブレス ワンコインフィギュア』でした(ぇ
フィギュアのほうは綺麗に2セット揃ったのに、ストラップがダブりまくり。
10種類中6種類しか集まらず、しかもののかが出ないorz
これは何か?もう1set買えということなのか!?


では、アニメれびぅにズームイン!(ぇ
アリス輪舞曲。EDの絵の流し方が変わった。
本編の方はちゃんと観てません(マテ っていうか、そろそろ見切ろうかと(ぉ
ストーリーもあんまり良く判らんし(;´Д`)

Fate。サーヴァント同士の戦い、予想以上に動かずしょんぼり。
で、どの作品にも憎まれ役は居るもので、慎二がまさにそれ。
プライドと態度ばかり大きくて、能力が追い付いてないヴァカに見えた(ぉぃ
川澄セイバーには、思ってたよりも違和感が少なかった。某皇帝の孫娘っぽいイメージが(ぇ
本編やらずにネットのみで見掛けるセイバーのイメージって、大飯喰らいなんだよなぁ(ぇー

かしまし。ヤヴァイ、とまりにテラモエス。イメージは蘭花(マテ
原作との順番を逆にしてることで、エロさを軽減してるんだろうけど・・・
っていうか、パンツ以外なら何でも良いのか、テレビ○京!(笑)
ブラ装着シーンに性欲を持て余す(死んでしまえ
「オネニーサマ」発言には懐かしさ炸裂。CVは丹下桜でお願いします(ぉ

ノエイン。アトリが非常に爽やかお兄さんになってる(笑)
ユウとカラスの会話には、言葉以上の内容が込められてそうな感じ。
両者とも口ベタなので、肝心な部分が伝わってないわけだけど(笑)


同志達の日常
山六最上
ねこねこソフト解散の知らせを受けて錯乱してる模様。

あずき団子
特に動きなし。

関空氏
ブログにて、ねこねこソフトとの出会いを書かれています。
まじかる信者なだけに、ショックも大きいようです・・・
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://integratyper.blog11.fc2.com/tb.php/91-03155906
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
