磯の人(not漁師)ヴォルドによる、散財と舞台探訪の記録。

雑誌なの
ごきげんよう、ヴォルドです。

悪戦苦闘したHDDレコーダーですが、あのあとやってみるとあっさり繋がる罠(笑)
前日に悪戦苦闘した2時間はなんだったのだorz
ダビングには時間が掛かりそうだったのでまだ試してませんが、出来ると思います。

それはさておき

土曜日は、コミケパンフ(冊子)を買う為に三宮まで出掛けました。
最初は「とらのあな」だけで済ませるつもりだったのですが、SHUFFLEの単行本が発売されてて
ゲマ屋なら何か特典が付くだろうと思い、開店時間までサークルチェックをしながら待つことに。
で、「とらのあな」で買ったComic REX、ゲマ屋ではポスターを付けると書いてあるじゃないですか!
絵柄を確認すると・・・つ[ティンクルセイバーNOVAカレンダー]。
( ゚Д゚)ノ<だったら買うしかないじゃないか!
数秒迷った末、買うことに決定。
だから、写真には同じ雑誌が二冊あるわけなのですorz
帰宅した後は、ガンプラの塗装をやってました。
水の分量を間違えたために塗料が定着しないorz

日曜日は・・・特に何もしてなかったなぁ(マテ
撮り溜めてたアニメの消化を一気にしたぐらいで(ry
コミケのサークルチェックもしないといけないんだけど、冊子だと追いつかないというか
CD版でないと検索に時間が掛かりすぎる罠orz
多少減ったと言っても、三人で200以上のチェック数はありないですよね…

同志達の日常
山六最上
東鳩2進行中。
ささらシナリオが納得いかないようです(笑)

あずき団子
FMOはもっさり感が気に食わないらしい(ぇ
それはさておき、久しぶりに就職活動をやってるらしい(何
エントリーした会社が建設会社というのも…orz

関空氏
土曜日の、ツクモ電機新装大売出しの偵察を行った御様子。
予想通りというか、CPUの為に徹夜組が出たらしい。
始発で行こうかどうか迷ってたので、行かなくて良かった(ぇ



かりん。
雨水ママンに対するかりんの血の効力が消えて鬱モードに。
で、雨水君自体も不幸モードがフルドライヴに(笑)
この作品って、かりんの照れ具合に萌える作品でFAなんでしょうか?(誰に聞いてる
で、OPでシルエットだったキャラも登場。ナルシストっぽい(ぇー

ふたご姫。
エターナルソーラープリンセスは、やっぱり二段階変身だった(挨拶
敵(ブライト)が宝石の国の王子であることがこんなに厄介なことになろうとは(笑)
それぞれの国が自分達のことしか考えてないような描写がシビアで良い(ぉぃ
って言うか、明らかに対象年齢あげてるでしょ(笑)
七つの宝って、まるでドラゴn(ry

BLOOD+。
小夜がベトナム戦争の頃の記憶を取り戻しそうになって混乱する描写は良かったけど
その後の過去を立ち切り未来を見据える台詞が唐突過ぎて・・・
まぁ、カイやジョージの言葉を思い出したからだと思うけど・・・
で、学校が血の海になるのは何時ですか(マテ

黒猫。
一週間㌧だけど、大体の流れは掴めた。
今週はイヴが主役でしたな。オリハルコンの糸で緊縛されてるシーンに萌えた人+1(死
イヴやスヴェンの影響でトレインが丸くなっていく様子はなかなか良かったねぇ

銀盤。
予約失敗で撮れてなかったorz
一番肝心な回だったのに(つД`)

ローゼン。
関西でもやっと放送開始ですよ、兄さん!(誰
JUMが前向きな姿勢になってるのは良いですなぁ。
学校には二学期から行くことになってるようで、図書館で猛勉強中。
巴のストーカー技術には磨きが掛かってるようで(笑)
やっぱり第一話はクオリティ高いなぁ(*´Д`)

シャナ。
先週は息抜きの回だったみたいで、見なくても大体の流れは掴めた。
っていうか、シャナのツンデレ具合に一層磨きが掛かって良きかな良きかな(*´Д`)
で、最後に出てきたエロい兄妹は救世の徒なんだろうねぇ。
思いっきり存在の力を喰ってたし(笑)

響鬼。
トドロキくんリタイア。・゚・(ノД`)・゚・。
ザンキさんも変身にドクターストップが掛かってるし、弦の使い手は呪われてるんだろうか?(ぇー
で、早速弟子から離脱する京介orz 自分に克てないヤツは鬼にはなれないよ(;´Д`)
それにしても、ヒビキさんは終始カッコよかったなぁ(*´Д`)
特にトドロキくんに声をかけるところなんて、思わず涙しちゃったよ!
最後にザンキさんが変身しちゃったけど、大丈夫なんだろうか?
次回予告では大変なことになってたけど・・・

ゾイド。
キダ藩再興を優先させたい人達とディガルド討伐隊との間に起こる心のすれ違いが今回の話。
っていうか、この作品はどこまでリアルにシビアに描けば気が済むんだ(笑)
ダ・ジンも板挟み状態で、胃に穴が開くかも(ぇー
ルージとのゾイドバトルでは、ランスタッグの底力を感じて燃えた。
勝負に負ける=死という考え方は、侍ならOKかもしれないけど指導者としての行動としてはNGだねぇ。
ミィ様の絶妙な割り込みは素晴らしかったヽ( ´ー`)ノ
「地上からなら難しいけど空からなら簡単に攻め込める」というルージの感想が、
もろにディガルドの考えと一致する罠。
次回は防衛戦になるのかな?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://integratyper.blog11.fc2.com/tb.php/77-90eeb446
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック