磯の人(not漁師)ヴォルドによる、散財と舞台探訪の記録。

ソフト関係
同人誌その他
ごきげんよう、ヴォルドです。

昨日は、雨の中日本橋までお買い物に出掛けてました。
買った物は↑参照(ぉ

・らき☆すた萌えドリル
 NDSのソフトと思えないほど箱がでかい。流石DXパック(笑)
 特典で付いてきたポスターも通常のより大きかった(;´Д`)
 帰りの電車の中で思いっきりプレイしてたことは秘密だ(ぉ

・ウイルスブロック2006
 ノートン先生の2004年版を未だに使ってたんですが、オメガ重いので別のに乗り換えることに。
 で、会社の上司オススメのソフトを購入。サポートや新種ウイルスへの対応も良いとの事。
 さらに他のウイルス対策ソフトと比べて軽いと言うこと(これ重要
 会社で使ってるPCにもインスコしようかと思ったのですが、わざわざ会社の(ry
 と言うことで、1ライセンス版を購入。インスコも完了してますの。

・筆ぐるめVer.13
 年賀状作成ソフト(微妙に違
 毎年更新版を買ってるので、今年も購入。
 これもインスコ済みでバージョンアップも完了済み。

日本橋を出た後、三宮で山六・関空の両氏と落ち合い、電撃姫全プレテレカを渡す。
その後、とらのあなやゲーマーズを巡回して15:30ぐらいに解散。
まぁ、何てことは無いいつもどおりの休日でした(ぇー
ちなみに。
土曜日は出勤で力仕事をしていたため、一週間があっという間(;´Д`)
そして、今週末からコミケに向けての準備を本格始動する予定(ぇー

同志達の日常

山六最上

昨日はお疲れ様でした。
と言っても、テレカ渡したのといつものコースを巡回しただけでしたが(笑)

あずき団子

依然動き無し。
今週は東鳩2にFMOに忙しそうだ(笑)

関空氏

関空さんにも、昨日はテレカを渡しました。定期巡回も同じく(ぉ
で、また新しい電源を買われるみたいで(ぉ
私も同じものを狙っていたりするわけですが・・・
関空さんの感想を聞いて、価格が落ち着いてきてからでも良いかな?かな?(二回言うな


はっぴぃセブン。
世間一般的に人の死=不幸と言うけれど、不幸かどうかを決めるのは本人じゃないだろうか?
生あるものには等しく死が待っているので、死ぬまでに幸せだと感じることが出来れば
その人の人生は幸せだったと言えるのではないか。
・・・みたいな、少々哲学的な内容になってしまったけど、そういうことだと思う。
アニメじゃ無理か?(ぇー

ARIA。
純和風の田舎キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !
栗拾いに芋掘りとは、秋の味覚の主役ですな(笑)
って言うか、アリア社長の喰ってた栗ご飯が非常に上手そうだった件について(ぉ
作画レベルは下降の一途を辿っているものの、作品の雰囲気であんまり気にならない。
今回も心温まる内容でした(*´Д`)

かりん。
雨水君とかりんの交際が親公認のものに(違
何ていうかまぁ、こういうSFちっくな作品の滑り出してとしては王道ですな。
雨水君の家がかりんの家の裏っていう設定にはオメガ吹いた(ぇ

SHUFFLE。
大好評発狂中の楓さん。
稟も目を覚ましたかと思いきや、家出宣言をする始末。
家族として迎えたプリムラに対しての裏切り行為ではなかろうか?
画像もナレーションも何も無い次回予告って、こんなに怖いものだったなんて(ry
次回は、楓の首吊り遺体と稟&亜沙先輩の刺殺遺体発見から始まり(ません

ノエイン。
ラクリマから戻ってきたハルカとカラス。
そのカラスとユウに共通点を見つけるあたり、ハルカの観察眼の良さを再認識させる。
ユウの母親は、過去に姉を事故で失ってるらしい。
で、母親の葬儀の帰りからおかしくなった、とユウの証言(ぇ
っていうか、独り言の内容から推理すると母親の愛情を受けれなかったことから
姉への嫉妬があったのではないだろうか?
また、姉の死によって母親がおかしくなっていたのかもしれない。
でも、それがユウへの異常なまでの執着には結びつかないと言うか…
アトリ達が浮浪者に成り下がってたのには笑ったと言うか、このままフェードアウトしそう(ぉ

軍曹。
Aパートは、普通に軍曹の誕生日の話。
日付を勘違いしていたと言うお約束展開だった。
まさにネタ切れ(ぉ
Bパートは、モエ殿の妄想の世界のお話(何
不思議の国のアリスっぽかったけど、たいしたことは無く。
MK-IIのVer.2が普通に出てきてて、そこだけに大笑い(ぇー

ふたご姫。
思いっきり実力行使に出たブライト。もう戻れないね(ぇー
で、ファインとレインはついにエターナルソーラープリンセスに。
って言うか名前長すぎ(笑)
次回からは、プロミネンスを使うときはずっとこうなのだろうか?
それとも、プリンセス全員が集まったときにだけ変身出来る二段階目の変身なのか。
でもまぁ、ブライトの闇の力に対抗するには変身するしかないので、
これからは普通に変身することでしょう(ぉ

BLOOD+。
小夜の方は冒頭でちょっとだけ触れただけで、今回はリクとカイのお話。
っていうか、完璧にリクがメイン。
地雷で左足を吹っ飛ばされたおにゃのことイチャイチャ(してません
何ていうか、この作品も現実のシビアさを惜しみなく描くと思った(ぉ
とりあえず、言葉の壁は何処に行ったのかと考えてしまった俺は負け組?(何
で、ムイの飲んでた薬はD67と関係があると思わざるを得ないと言うか
どう考えてもそうだろ(ぉ

黒猫。
シャナ。
ガンバ大阪が優勝したらしく、30分ずれてました(つД`)
黒猫はともかく、シャナのスク水は見たかったorz

銀盤。
芸能界によくあるスキャンダルネタ。
まぁ、結局は全て勘違いだったんだけど・・・
スケートの場面が殆ど無かったので、対して面白くも無く(ぉ

響鬼。
トドロキ瀕死の重症!Σ(゚д゚;)
次回予告で生きてるのが確認できたから問題無いけど、あれはやばいでしょ(;´Д`)
そして、ヒビキさんは明日夢と京介を鍛えることに。
思いっきり体育会系の内容なので、運動出来ない京介は明日夢よりショボイ(ぉ
「こんなことに何の意味がある?!」と吼えてたけど、戦うための基礎体力は必要不可欠だぞ?
ストーリーの方は、オロチが始まったとの事。
当初、オロチというのは魔化魍の一種かと思ってたんだけど、
魔化魍の大量発生が「オロチ」という現象なんですな。
そして、童子と姫に自我があり考えて行動してる描写には、普通に感心した(ぇ
次回、思いっきり死亡フラグの立ってるザンキさん(ぇー

ゾイド。
ディガルドの首都・ディグへ奇襲をかけるルージ一行。
っていうか、その奇襲作戦ってそんなに読めないことなんだろうか?
結果として奇襲は成功するんだけど、ディガルドの新型兵器を発見して驚愕するルージ達。
んでもって、バイオティラノに歯が立たないのもお約束(ぉ
無限へ意識的にエヴォルト出来るのには驚いた(笑)
バンクも結構かっこ良かったけど、疾風よりも短いのね(笑)
今回もミィ様のツンデレを拝めて満足でした(マテ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://integratyper.blog11.fc2.com/tb.php/73-410239a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
