磯の人(not漁師)ヴォルドによる、散財と舞台探訪の記録。
ごきげんよう、ヴォルドです。

雑誌単行本
CD・DVD
みずいろ再販分

昨日は、給料日後おなじみの日本橋散策でした(何
と言っても、予約してたものを買いに行っただけなんですけどね。
買い物を済ませて、軽くPCパーツ屋を巡って、吉野家でキムチ豚丼特盛を食って帰宅(ぉ
友人のPCの診断をしつつ、ガンプラの塗装をしつつ、撮り溜めてるビデオを見つつ・・・
何と言うか、「これぞオタク!」みたいな一日を送ってましたな(笑)

今日は今日で、会社帰りに携帯電話の機種変更をしまして。
というのも、夏コミのときにau(第二世代)が致命的なほど繋がらなかったので
これを期に第三世代へクラスチェンジをすることに(ぇー
メーカーは同じ東芝なので使い勝手も特に変化なく、なかなかよさげな感じです。
あとは着うたを作って登録して終了ですかね(笑)

同志達の日常

山六最上

智代アフターが終了した?模様。
思いっきりネタバレに付き、読む際は注意。
まぁ、俺はあえて敬遠したのだが、回避して正解だったのかも(ぉ
はぴねすも終わってない状況だし~(ぉ

あずき団子

更新なし。
毎日怠惰な日々を送ってるとの事orz

関空氏

TOPが更新。ロケ地探索ページも大きく更新された模様。
根性を感じさせる内容となっております(笑)


かりん。
4話にして雨水君に正体がばれるかりん。
なんていうか、かなり王道な展開(;´Д`) 使い古された手法でorz
・・・駄目だ、感想が思い浮かばない(ぉ

ノエイン。
また原画が大きく変わった!(笑)
そんなことより、今回はハルカの持つ龍のトルクの力を利用しようとするラクリマの人達。
そこからハルカを助けるカラスは、まさにヒーローって感じ。
ハルカ視点からはカラスとユウが重なって見えたようだ。
っていうか、毎回の展開がアツイので楽しんで観てます(笑)
フクロウが光の巨神兵に変身したのにはビックリした(笑)

軍曹。
Aパート・悪霊が日向家にとり憑く話(微妙に違う
いつも通りの訳の判らない展開で、あっという間だった(;´Д`)
Bパート・空想具現化マスィン登場。普通に欲しいと思った(笑)
で、ジャバライザーに代わる特撮を企画してたんだけど・・・
なんていうか、尺の都合とはいえ纏まりの無い感じの内容だったなぁ(;´Д`)

ふたご姫。
コスプレプリンセスサミット開催。
なんていうか、ただの子供会議じゃないのか(マテ
元大臣が消されたのには、普通に拍手喝采。 っていうか、ブーモにはこんなことが出来たのか。
ここまで大掛かりなことが出来るんなら、手下に適当に人攫いをさせて取り込めば(ry
お子様向け番組じゃマズいか(笑)
で、結局ブライトがプロミネンスの力を手に入れたわけだが、ある程度思い通りの事が出来るんなら
「だるまさんがころんだ」なんてまどろっこしいことをしなくても(笑)
ふたご姫のプロミネンスも破られてしまったし、これからどうするのやら・・・
次回予告を聞く限り、手っ取り早くパワーアップするみたいですな。
これってヒーローアニメだっけ?(笑)

BLOOD+。
ベトナムの女学校に潜入した小夜だけど、教育者はともかくとして
生徒はどう見ても腐女子です。本当に有難うございました。
まぁ、女学校ってそんなもんだろうけど(ぉ
夜の塔の上で戦った相手は、見た感じ理事長っぽい感じがしたんだけどなぁ・・・
で、カイとリクは放置されてる罠(笑)

シャナ。
シャナのデレが最高潮にヽ( ´ー`)ノ
戦闘シーンはバンクの嵐であまり迫力が無かったというか…
この作品も、尺が短いから駆け足で進行していくタイプなのねorz
吉田さんの動揺が非常に笑えた(ぉ

銀盤。
スポーツの裏の部分を上手く描けてると思う。
オリンピックともなると、選手以外の部分で色々とあるというのが・・・orz
まぁ、凹んで泣いてるタズサに萌えないわけではないが(ぉ
少女モノにありがちな展開でしたな( ´_ゝ`)b

黒猫。
このときのクリードは、まだ道(タオ)を使えないはずでは・・・
雑魚をやったときの武器は、明らかにイマジンブレードだし・・・
トレインがクロノスを抜けるきっかけになったのは間違いなくサヤなんだが
そのサヤにハーデスを渡してしまうことになろうとは。
んで、丸腰の状態のときにセフィリアとどうやって戦うのか見ものですな。
っていうか、話の筋が原作とかなり食い違ってるので・・・
まぁ、大まかな展開は変わらないだろうけど、トレインの性格がどの時点で変化するのか
その辺が気になるところですな。

響鬼。
最終的に「鬼にならない道」を選んだあきら。
さらに、ヒビキさんの弟子になった明日夢と京介。
まぁ、ヒビキさんが弟子をとってもいいと思ったのは、木霊の森の中での一件だろうね。
にしても、あんなに近くで戦ってたのか?森が消えた後の位置関係が明らかにおかしかった。

ゾイド。
ムゲンライガーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !
ライガー三タイプがそれぞれ役割分担をしてるのがいいね。
パワーは無限>村雨>疾風で、スピードが疾風>村雨>無限らしい。
バイオケントロはパワー型だから無限で勝てたようなものの、
村雨のスピードでも追いつけないヴォルケーノ相手にどうやって戦うのか。
疾風で翻弄して無限で隙を突く作戦なんだろうなぁ(ぉ
それにしても、今回もミィ様のツンデレが見れて良かった(*´Д`)
製作スタッフはよくお判りでいらっしゃる(笑)
キャラそれぞれの心情とかも上手く描かれてて、見てて安心する。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://integratyper.blog11.fc2.com/tb.php/71-1701918e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
