磯の人(not漁師)ヴォルドによる、散財と舞台探訪の記録。
ごきげんよう、ヴォルドです。

ここ最近、ほぼ毎日SEEDやってます(ぉ
俺がヘタレな事もあって、Lv3だと全然クリア出来ませんorz
って言うかですよ?ストライクダガーとかジン、ゲイツってあんなに強いんですかorz
もっと言うと、プロヴィデンスも強い(;´Д`)
自分で使うと弱いのに・・・。何故だ!ヽ( `Д´)ノ

同志達の日常

山六最上

エロゲをプレイすることに余念が無い御様子。
・・・もう何も言うまい(;´Д`)

あずき団子

次の更新は12月に入って、FMOが出てからになりそうな希ガス。

関空氏

一ヶ月と10日ぶりにブログ更新。
やっぱり仕事がお忙しかった御様子orz



BLEACH。
一護vs白夜戦決着。
強敵と戦う場合は主人公も満身創痍になるのがお約束なワケで。
双方とも全力を出し切り、一護の勝利。傷は深いけど(笑)
途中、虚のような仮面が出てきたのは、以降への伏線だと思う。
日番谷達の様子も気になるんだけど、じじぃと戦ってる隊長二人はどうなったのだろう?

ラムネ。
PS版オリジナルキャラの鮎川美空登場。
しかし、乗ってるバイクは故障するわ、放送始まって以来最悪レベルの作画だわ、踏んだり蹴ったり(笑)
内容としても対して面白いことも無かったし、七海の嫉妬も見飽きた(ぉ
次回予告が㌧でもなくヤヴァかったのは言うまでも無く(ぉ

ぱにぽに。
芹沢がベッキーに扮して、PTAの前で授業をする話。
ところどころ声が非常に良く似たところがあり、みゆきちの実力を窺い知る事が出来たヽ( ´ー`)ノ
でも、内容より黒板に書かれてる文字の方が気になってしょうがなかった罠。
って言うか、時深おばさんネタは反則でしょ!(笑)
「おbsn」と表記することを初めて知ったorz

Canvas2。
どう見ても霧ルートです。本当にありがとうございました(ぇ
季節が完全に反対なので、浴衣や夏祭りのエピソードも効果半減(;´Д`)
作画も低いままで推移してるし・・・orz
今回のアイキャッチは魚さんでした。一瞬判らなかったの秘密の方向で(ぉ

はっぴぃセブン。
前回のシリアス展開から一転して、全編通してギャグ色が強かった。
特に亜麻乃の音痴を表現するのにガラスが割れるのを使うのが良かった。
漫画だと間違いなく「ボェー」ですな(マテ
ステージ上での歌も、中の下か下の上ぐらいで上手くはなかったと思うけど・・・

ARIA。
短編二本立てでアリア社長がメイン。
今回のエピソードで、アリア社長は文字も読めるし裁縫や料理も出来るということが判明。
Aパートでは画面から哀愁が伝わってきて感動出来たし、Bパートはまさにヒーローって感じだった。
特にBパートラストの夕陽には思わず涙が(ぇー
心洗われるアニメってこういうのを言うんだなぁ(*´Д`)

SHUFFLE。
これは良い愛憎猟奇サスペンスですね(違
っていうか、楓の暗黒面を前面に押し出すような演出が素晴らしすぎた。
朝飯食いながら見る内容じゃなかったな。箸が止まる止まる(笑)
原作の楓ルートは、稟が楓の事を好きだからこそ「好きにならないで下さい」っていうのが生きるんだけど
アニメのようにネリネや亜沙先輩とのフラグが立ってるとその台詞を言うとは思えない。
鉈や鋸を持ち出すようなことは無かったけど、カッターナイフは降ってきたな(ぉ
これも、原作では過去の話としてだけ語られてただけだったのでピンと来なかったけど
こうやって映像になると違うもんですなぁ。マジで命の危険を感じるし。
普通に見てるだけでも痛々しかったのに、空の鍋をかき混ぜてる時の楓は完全に壊れてたな(;´Д`)
心配してるプリムラが不憫でならない。・゚・(ノД`)・゚・。
で、稟が亜沙先輩を連れて来た時、楓が包丁を持ってる状況が目に浮かんで(ry
そのタイミングで亜沙先輩が倒れると、楓や稟は勘違いするのではないだろうか?
亜沙先輩が頻繁に倒れるようになってきた、ということは亜沙先輩ルートもそろそろ終盤?
亜麻さんの表情は、亜沙先輩の容態を理解してるんだと思われ。
まぁ、子供の頃にも同じようなことがあったからだとは思うけど・・・
取り返しがつかないほど楓をダークサイドに堕とした今回。
あと7話でどうやって収拾させるのか、非常に楽しみですな。


コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/11/27(日) 11:02 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://integratyper.blog11.fc2.com/tb.php/70-e1d20072
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
