磯の人(not漁師)ヴォルドによる、散財と舞台探訪の記録。
ごきげんよう、ヴォルドです。

昨日はドリパ大阪でした。
天気はあいにくのでしたけどorz

現地(インテックス大阪)に着いたのが10時過ぎ。そのときには雨が降っていまして。
待機列は屋根のあるところだから余裕だと思っていたのが、罠でした(ぇ
思いっきり雨の降ってるところに誘導されまして、係員に文句を言うと
「別のイベントが行われる関係で、これ以上待機列を作れない」とのこと。
要するに「交渉力が皆無」ということ。
大した人数でもなかったし雨の中で並ぶなんて冗談じゃなかったので、列から離脱。
屋根の下で三人(関空氏・トゥルバカ氏・ヲレ)談笑しながら待ってました(笑)

時間が11時となり入場開始。
一般入場口の方が明らかに少なかったので、そっちの最後尾に移動して入場。
10時30分か11時に現地入りでも余裕だったぐらい、あっけないものでした(笑)
一般の方から18禁の方への移動は、開会である11時30分以降で無いと無理らしかったので
債務超過で有名なボロコリブースで販売テレカの品定め。
懐が万年氷河期なので、今回はスルー。

開会時間となり、早速18禁の方へ移動。
今回の目的はオーガストだけだったので、仕方なく並ぶことに。
となりにはNavel列が出来てたけど、夏コミほど酷い状況じゃなかった。
1時間弱で目当てのテレカセットをゲットして、会場をうろつく事に。
チュアブル・HOOK合同での無料配布に参加してみたり、TOYPLAでフィギュアを購入してみたり(ぉ

オーガストでの無料配布が14時30分からだったので、一旦会場を出てマクドで昼食。
WTCではダンガンレーサーの大会やってました(笑)
14時過ぎにインテックスに戻って待機列に並ぶ。
15時前に配布物の冊子をゲットして、一路日本橋へ。

そのあとはPCショップを適当に巡回して、ドトールで泥水コーヒーを飲みつつ雑談して
18時前に解散となりました。
一日雨だった関係で、大変疲れましたorz

単行本その他
ドリパ戦利品
ワンコインフィギュア(謎
5つ買ったミニフィギュア、出た順番が楓・楓・亜麻・亜沙・亜沙。陰謀を感じざるを得ない(ぇー
以前に一つだけ買ったときにはプリムラが出たので、俺的にはこれでコンプリーツ(マテ
ダブった亜沙先輩は関空氏の下へ嫁に出し、同じくダブった楓はエロ団子の嫁に出そうかな(ぉ


同志達の日常

山六最上
早速ぶつけた御様子(ぇ
それはともかく、弓永氏が来られていたらしい。
雨の中ご苦労様ですなぁ(;´Д`)

あずき団子
音沙汰無し(ぇー

関空氏
日曜日はお疲れ様でした。
HPの方は更新無し(;´Д`)


黒猫。
原作と比較して、ストーリーの進行具合がいろいろ変わってる(笑)
トルネオ襲撃時には、サヤは既に死んでるはずなんだが(ぉ
まぁ、完全な別物として楽しめばそれでOKなんだろうけど(笑)
世間ではパクリ漫画として有名だったけど、俺はそれが好きだったわけで(ぇー

銀盤。
なるほど、第1話での墜落シーンはピートだったのか(笑)
デートはともかく、迷子を助けるシーンは良かったなぁ。普通に感動した(笑)
タズサのツンデレ具合も相当なものなので、これからのデレ度合いに注目が集まりそう(ぉ

シャナ。
デートで使われた美術館も大宮に在るんだろうか(マテ
悠二に対して怒ったり笑ったりしてる吉田さんには素直に萌えてしまった(ぉ
戦闘シーンは、どこかで見たことがあるような展開だったので萎え(;´Д`)

ゾイド。
乙女踵落としクオリティタカス(マテ
流石ミィ様、視聴者の期待通りに動いてくれる(笑)
ガボールが、某アニメの某国代表に見えてしまった罠。これでゾイドが金色なら(ry
そして、相変わらずキャラの心情を上手く描いてるので、見ていて安心出来るというか
どこか引き込まれるような物を感じる。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://integratyper.blog11.fc2.com/tb.php/64-4bb83690
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック