磯の人(not漁師)ヴォルドによる、散財と舞台探訪の記録。
ごきげんよう、ヴォルドです。

31日のHEY!×3に水樹奈々が出てたそうですねぇ。
事前に知ってたのですけど、思い出したのは放送が終わった30分後orz
いろんなところにキャプが上がってるので、それで脳内補完するか(;´Д`)

そんなこんなで「はぴねす!」進行中。
まだ一週目の春姫シナリオ。
友人からは「春姫はグランヴェール」と聞いていたとおり、魔法のエフェクトはカロリックスマッシュでした(ぇー
上条兄がサイバスターであることも確認したし(マテ、どんな展開になるのか楽しみ。
魔法のエフェクトがかなり細かくて、並以下のVGAカードだと重いのではないかと推測。
ECOとの掛け持ちなので、ゆっくりやるとしますよ・・・
SEEDが出る前にはコンプしたいけど、明け瑠璃で1ヶ月掛かったしなぁ・・・(;´Д`)


同志達の日常

山六最上
hollow以下略は積まれていたという衝撃の事実(ぇ
まぁ、仕事が忙しそうなので仕方ないといえば仕方ないのか…

あずき団子
更新頻度が二週間に一回になってるような気がする(;´Д`)

関空氏
こちらの更新も滞りがち(;´Д`)



黒猫。
トレインとスヴェンが組む前から、物語がスタートしてる。
出会いって程じゃなかったけど、これからコンビ結成までどうやって繋げるのかが楽しみ。
サヤが出てきてるので、原作では回想だけだったトコロもしっかりと作ってくれるのだろうか?

D.C.S.S。
Aパート丸々使って人違い&勘違いをやられると、視聴テンションがorz
まぁ、本物がちゃんと登場するんだけど、挿入歌流しながらの抱擁で感動させる魂胆が(ry
っていうか、純一に甘えてるさくらを見てる音夢の性格が明らかに違う。
業界最凶の嫉妬魔人は何処に行ったよ(笑)
まぁ、これが勝利者の余裕というヤツですかな?(笑)
アイシアの記憶の悪さには、この際目を瞑るとして(ry

舞乙。
ハルカキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !
シズルが速さならハルカは力だな(笑) 飛行機を片手で投げるなよ(笑)
ユキノとのコンビは、立場が逆転しても変化してなかったのが良かったなぁ。
風呂のシーンは、DVDだと湯気が薄くなるのだろうか?(マテ
周りの巨乳と比較して凹んでるまきまきシホが面白かった(笑)
最後で制服を盗まれたアリカの行動は?!(次回へ続く(ぉ

ラムネ。
今回は多恵先輩の当番回。作画のほうは、前回よりは改善された感じ。
冒頭に幼少時代を入れるのが、この作品の方針なのかな?俺的には嬉しい限りだけど(マテ
弟妹の面倒を見るのが日課のようで、どうみたって母親です。本当にあr(ry
それでも、過去に父親から撫でてもらえなかった寂しさを抱えていたらしく
健次の行動で泣いてしまう羽目に。これでもフラグが立つのかな?(ぉぃ
次回は妹の鈴夏当番。
予告を見る限り柔道をしてたけど、鈴夏って空手じゃなかったか?

BLEACH。
じじぃは筋肉だけじゃなくて霊圧も凄まじいらしい。
っていうか、ノリは完全にドラゴンボール。睨み合いは要りませんよ?
砕蜂vs夜一は、明らかに夜一が押されてる。
でも、終盤に大技のぶつかりあいっぽい展開へ。
調子に乗った砕蜂に鉄槌を下せるのか?(ぇー
ところで、一護vs白夜はどうなったのでしょう?(笑)

なのはA's。
カートリッジシステムを導入したレイジングハートとバルディッシュの戦闘がメイン。
まずなのはから。
ロード時に見えたカートリッジの数、公式では六連装らしいけどどう見てももっとありそう(笑)
アクセルシューターは、一発ずつそれぞれがディヴァインバスター並みの威力を持ってるものと思われ。
ヴィータの攻撃を弾くだけじゃなく、バリアを破壊しつつあったし。
プロテクション・パワードは、名前のとおりかなり強化された障壁のようで。
白兵戦を仕掛けてくる敵との距離を離す目的でのバリア・バースト。
接近戦が好きな俺としては、かなり卑怯かも(ぉ
次にフェイト。
デバイス自体が強化されているのか、レヴァンティンとの鍔せり合いでも欠けることは無かった。
プラズマ・ランサー。フォトン・ランサーよりも同時発射数が多く、しかも物理的強度もありそう。
さらに、弾かれても方向転換(というか発射後の操作)が出来るようで、完全に潰されるまでは追尾可能のようだ。
白兵戦専用のハーケンフォーム。ハーケンとはドイツ語で「鉤」らしい。
名前と形状が一致しないのは仕様ですかそうですか(ぇ
っていうか、フェイトとシグナムの闘いが熱すぎる件について(ぉ
続いてアルフ。
ザフィーラとタイマン張ってるようで、この場面だけ妙に力が入ってた(笑)
クロノ君は、変態仮面のライダーキックにやられてた。早くも戦力外通告?(ぇー
戦闘終了後、すずか宅で猫と戯れるはやてにシャマルから電話が。
日常生活と魔力蒐集の両立が難しくなってきてるのが伺える内容でしたな
シグナム達が、闇の書から生み出された擬似人格であるとの事で、闇の書が完成すると消えてしまうんだろうか?

Canvas2。
コンシューマー版追加キャラである、藤浪朋子当番回。
今流行のツンデレキャラだった。ただそれだけ。
病弱でツンデレって、ツボな人にはたまらんだろうなぁ。
声がクロノ君の中の人だったので、萌え度半減(マテ

ぱにぽに。
今回は、珍しくメソウサがメインだった。
冒頭の「う~ささ うささう~ささ~」って言うのが、思いっきりロー○製薬のパクリで大笑い。
疫病神の中の人ももっちーだったし、声に関しては文句無し(ぇー
途中、一条さんとの会話する場面で、背景に流れるHGと言うのはレーザーラモンHGでOKなのだろうか?(フォー
最後のオチは読めてたので大して笑わなかったけど、ねこ神様の「やりすぎ」っていうのにシチュー吹いた(笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://integratyper.blog11.fc2.com/tb.php/62-924b7fbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック