磯の人(not漁師)ヴォルドによる、散財と舞台探訪の記録。
アメリカ大統領選。米メディアの予想?と異なり、トランプ氏が勝利しましたね。

昨日の時点では円高・株安だった日本の市場も、今朝は反発で値を戻しているらしいです。

選挙戦の時は、所謂「暴言」で世界を騒がせていた?トランプ氏だけど、実際にどうなるかは誰にも判らない。

・・・まぁ、日本における民主党政権時代の悪夢が再現されないことを祈るばかり。

閑話休題。

先日、「娘が熱を出した。季節の変わり目だからかな?」と書いたんですが

今度は、見事に私が体調を崩しました。orz

気温の変化に体がついていかなかったんでしょう。多分、(ゲームによる)寝不足も原因であると(ry
11月後半は、仕事的にイベント目白押しなので気合を入れなおして頑張らないと!

またまた話は変わって、今度はスマホの話。
今年の6月下旬にXperia ZL2からXperia X Performanceに機種変更しました。
一番の理由が、バッテリー問題。電池残量100%表示からでも数分で強制再起動(そしてループ)。
機種変更当時は、バッテリー以外は問題無し(USB端子が逝ってるのは前から)だったけど、最近はタッチの不具合も出てきた。
というのも、タッチが途中で途切れるのか、スワイプが出来ない。
アプリに問題があるのかと思い、端末リセットを実行してみるも効果なし。
ゲーム用端末として使おうと思っていたので、この不具合は見過ごせない。

ということで、次の日曜日にauへ修理依頼をしようと思っています。
クチコミ等を見ていると、機種変更済みや解約済みの端末でも修理受付は可能であるらしいとのこと。
もちろん、保険等は何も無いので費用は実費負担でしょうけど。修理期間は、長くても良いのよ?(
2年前の端末とはいえ、発売当時はハイスペック端末でしたし、OS的にもまだまだ現役レベルなので
修理して、格安SIMもしくはWi-Fiで運用出来れば、新たなおもちゃとして使っていけるのではないと。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://integratyper.blog11.fc2.com/tb.php/608-285b80cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック