磯の人(not漁師)ヴォルドによる、散財と舞台探訪の記録。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
iPhone 7/7 PlusとApple Watch2で、今日から「Apple Pay」が使えるようになったらしい。

私は対象となる端末を持っていないので使い勝手等は良く判らないけど、交通系ICで登録できるのはSuicaだけらしい。
まぁ、使用者人口を考えると仕方ないことなのかな?

おサイフケータイとは似て非なるものらしいので・・・、androidで使ってるモバイルSuicaは使えるのだろうか?
また、クレジットカードも登録できるので、便利になる反面、セキュリティ面が気になるところ。
(その辺の不安要素は、一応リンク先に記載されていたりはする。)

今まで、アンドロイド端末もiOS端末も両方使ってきた感じとしては、iOS端末の方が電池の持ちも動作の軽さも上なんだよなぁ。
防水とおサイフケータイ機能が無かったからアンドロイド端末にしてたけど、そろそろ切り替え時期なのかしら?

と言っても、今のXperiaに機種変更したのが今年の6月なので、まだ当分は無理なんですけどね・・・。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://integratyper.blog11.fc2.com/tb.php/606-61843803
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。