磯の人(not漁師)ヴォルドによる、散財と舞台探訪の記録。
9月末に計画し、先日(10月15日~17日)ちょっと沼津まで行って参りました。

主な目的は、もちろん『ラブライブ!サンシャイン!!』の舞台探訪(行動的には、聖地巡礼の方が近い)です。

私一人なら電車移動になっていたと思いますが、家族3人での旅行なので自家用車での移動となりました。

高速道路では、妻に運転を代わってもらいつつの移動だったので、時間こそ掛かったものの疲労はさほど大きくありませんでした。

宿はすいほう園さん。土日と連泊しました。チェックイン前でも駐車させて頂けたので、沼津港での行動が非常に楽でした。


びゅうお内部

びゅうお外観

まずは、最初の目的地である『大型展望水門「びゅうお」』。ここは第5話と第11話で使われている。・・・という掲示物まで貼ってあるのには驚きでした。

作中と同じ場所で撮影し、展望回廊まで上がって撮影。作中カットとの合わせは行わず、家族写真中心でした。(明らかに同業者(?)っぽい人が結構居た)

この景色を観るのに、大人100円は安いと思う。しかも、同じ日ならば何度も出入り自由という・・・。


沼津バーガー外観

次は、遅い昼食を兼ねて『沼津バーガー』へ。観光地の真ん中であることもあり、それなりの賑わいでした。

『ラブライブ!サンシャイン!!』とのコラボ商品も取り扱っていることもあり、店内外にいろんな掲示物が。

新しい客層を上手く取り込んでいるような雰囲気で、個人的には好印象でしたね。アニメに興味の無い方には、どう映るんでしょうか。

(娘の髪型を「堕天使ヨハネ」と同じにしていたこともあり、気が付いた人は二度見をしてました。やっぱり気になるかw)


沼津みなと新鮮館にて

特に意識せず、お土産を物色するために『沼津みなと新鮮館』へ。

JAなんすんブースがコラボ色満載だったのにはビックリしました。

第1話で千歌が足場として使ってた段ボール箱とか、メガホンとか、その他いろいろ設置してあり、まさに聖地状態。

観光案内所にも『ラブライブ!サンシャイン!!』のポスターが貼ってあり、ラッピングバスやラッピングタクシーのチラシも置いてありました。

『ラブライブ!サンシャイン!!』のアニメ放送前は、内浦地区がメインで、その他の場所は出てきませんでしたが、

放送開始後は沼津駅前までの広い範囲が作中で使用されたこともあり、探訪・巡礼者を新しい顧客ターゲットとする動きが見られました。

そのアピールの仕方が絶妙で、上手く溶け込んでる感じがしました。


びゅうおより夕日を望む

再度「びゅうお」に戻って、夕日を撮影。逆光難しい・・・orz

その道中に、偶然Buzz氏とばったりエンカウント!

Twitterを見てると、同じように沼津に来られてる事は判ってたけど、まさか本当に会えるとは思ってませんでした。

妻と娘を紹介し、軽く談笑して解散となりました。


こんな感じで15日は終了。一旦宿に戻ってチェックインや荷物の整理等を行って、夕食を摂る為に再度港へ移動。

海鮮丼を食して、翌日の朝食をコンビニで買い込んで宿に戻り、入浴を済ませて早々に就寝。歩数は13,000歩を超えてました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://integratyper.blog11.fc2.com/tb.php/603-2325fc78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック