磯の人(not漁師)ヴォルドによる、散財と舞台探訪の記録。
ごきげんよう、ヴォルドです。

昨日、やっと「明け瑠璃」をクリアしました。
最終章は「やっぱりオーガスト」と思えるような展開でしたけど、プリホリほどの落差は無く。
CGも一応埋まったので、今日から「はぴねす!」を開始しようと思います。
まぁ、昨日の夜にプロローグは大体終わらせてるんですけどね(笑)
最初は強制ルートらしいので、適当に流してから本命のすももたんに特攻したいと思います。
ぶっちゃけ、小雪先輩も期待してるんだけど(ぉ
期待度としては、[すもも>(越えられない壁)>小雪>>春姫>>>>>>>>>杏璃]のような感じ(ぇ
さて、このパワーバランスはどう変化するのか!?(何

それはさておき。

プロ野球は日本シリーズですなぁ。
プレーオフでソフトバンクとの激戦を制したロッテだけに、三連勝は予想通り。
三試合連続10得点はやりすぎだとは思うけど(笑)
阪神ファンの方には申し訳無いけど、客観的に状況を分析するとロッテの四連勝が濃厚かと。
この勢いは、日本一になるまで止まらないと思う(笑)
そんな状況なので、今日は大阪と甲子園周辺で大規模な警備が行われるとの事。
もっと落ち着いて応援出来ないモンですかねぇ(;´Д`)

リリカルなのはA'sセット(ぉ

同志達の日常

山六最上
Fate/hollow ataraxiaに向けて余念が無いご様子。
まぁ、俺にとって"Fate"という単語は「フェイト・テスタロッサ」以外には考えられないわけで(ぇー

あずき団子
動かざること山の如し(ぇ

関空氏
TOPの画像のみ更新を確認。
ブログは相変わらず停滞中(;´Д`)



D.C.S.S。
純一と音夢の関係が、恋人じゃなくて夫婦に見える件について(笑)
こんなのを目の当たりにしてたら、アイシアじゃなくても怒るって(笑)
バカップルのラブラブっぷりを見せられただけで、大して面白くなかったなぁ(;´Д`)
こんなのが3ヶ月も続くのか?orz

舞乙。
ニナもアリカも、それぞれ思うところがあるみたいですなぁ。
各キャラの心理描写が上手く描けてると思うので、かなり良かった。
舞闘のシーンも丁寧に作られてて素晴らしかった。
前作の後半は、戦闘シーンを大幅に削られてたからなぁ(;´Д`)
また、今回はアカネの出番も多そうなので個人的には満足というか(笑)
シズルのかっこ良さは前作以上ですなぁ。最初から見せ場多すぎ(笑)

ラムネ。
相変わらず酷い作画レベルorz
ぽんこつな声とツンデレな声以外に楽しむところなんて皆無ですよorz
内容も、中学生の恋愛のような感じでorz
予告を見る感じ、次回は少しマシな感じ。

BLEACH。
一護vs白夜の鍔せり合いがドラゴンボールのアレに見えた件について(笑)
砕蜂vs夜一は速さでの勝負になりそう。神速の打ち合い?(ぇー
って言うか、砕蜂の冷酷さには驚いた。ちなみちゃんをいぢめないで!(何マテ
まぁ、一番の見所はじじぃの筋肉だと思う人+1。
DBみたいなにらみ合いでの時間稼ぎは要りませんので(ry
番組全体で言うと、死神図鑑ゴールデンが最高なわけですが(笑)

Canvas2。
今回は、主人公であるはずの浩樹の出番は少なめ。
って言うか、サブキャラのシナリオは1回で消化してしまうのね(笑)
見所は、むしろ菫の父親かと(マテ
次回は新キャラの登場か・・・
作画レベルがアレなので期待出来ない罠(;´Д`)

リリカルなのはA's。
一気に作画レベルが低下したと思うのは俺だけではないはずだ(ぉ
まぁ、それを補って余りあるほどのアツい展開。
新たなデバイスの名は、レイジングハート・エクセリオンとバルディッシュ・アサルト。
変身バンクも新しくなり、デバイスにはカートリッジシステムも装備。
バルディッシュのリボルバーには燃えるものが(*´Д`)
レイジングハートのマガジンは、結構な数のカートリッジを装填出来そうな感じ(笑)
日常編の方も手を抜いておらず、戦闘とのギャップの大きさがこの作品の魅力だと思う。
って言うか、フェイトが可愛過ぎる件について(*´Д`)ハァハァハァハァ
TVの前で何度萌え死にそうになったか判りません(マテ
フェイトかわいいよフェイト

ぱにぽに。
学園祭の話だったけど、今回も爆笑させてもらった(笑)
玲の金銭欲にはただただ脱帽(ぉ
一番のお気に入りは、天然記念物のオオサンショウウオだったりする(ぇ
モブキャラが全部判子なのは前からの仕様だけど、こういう使い方してると面白いなぁ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
情けない
阪神、4連敗!!まさか、ここまで一方的な展開になってしまうとは・・・。
岡田のような監督ではダメやね、あまりにも策が無さ過ぎるといかう。
ほんと、何もさせてもらえなかったし、何かをしようとする気さえなかったと
言うべきかな。それでも、リーグ優勝した事だけは喜びたいけどね。
万年最下位が指定席だった頃の頃を思えば。
2005/10/27(木) 08:04 | URL | グラスパンダー #-[ 編集]
情けないというよりも
純粋にロッテの方が強かったと思うわけでして。
阪神が弱いのではなく、ロッテが強すぎると。
あと、ペナント最終戦から日本シリーズが日程的に
空き過ぎていたと言うのも敗因の一つではないかと。
激戦のプレーオフを制した直後のロッテとは勢いが・・・
2005/10/28(金) 07:57 | URL | ヴォルド #bUOqhcfc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://integratyper.blog11.fc2.com/tb.php/60-3e201e94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック