磯の人(not漁師)ヴォルドによる、散財と舞台探訪の記録。
ごきげんよう、ヴォルドです。

今回はアニメのロケ地探し、所謂「舞台探訪」の報告をしたいと思います。

北海道『ノエイン もうひとりの君へ』ロケ地訪問録 act.01

『ノエイン もうひとりの君へ』のモデルとなっている、北海道は函館。
今回も作品と実際の風景を比較しながら、ダイジェストで御案内致します。

思いの外写真が多くなったので、折り畳んでおきます。
同じカットが多い上に、撮り逃しも多かったり・・・orz

函館駅構内




函館駅周辺




金森倉庫




茶房「旧茶屋亭」




市水商会前


市電十字街駅



アクロス十字街前






エビス商会・コープさっぽろ前










川越電化センター前




小林酒店前





大三坂途中





カトリック元町教会前(ベンチ)










チャチャ登り




ハリストス正教会



ハリストス正教会裏




聖ヨハネ教会










函館修道院前


元町公園















日下部家住宅




弥生小学校


船見公園



山上大神宮





函館どっく


函館空港



道路標識の向きが逆だったり、ユウの家が取り壊されてるだけならまだしも、家の基礎から大きく変わってたり、聖ヨハネ教会の山側に建物が建ってたり
小学校の校舎が建て直し工事してたりと、舞台が結構変わってきていますねぇ。これが時間の流れか。

一部の画像を比較研究目的により引用しています。作品の著作権(画像も含む)は赤根和樹・サテライト/ノエイン製作委員会にすべて帰属します。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://integratyper.blog11.fc2.com/tb.php/591-9a2f7323
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
