磯の人(not漁師)ヴォルドによる、散財と舞台探訪の記録。
ごきげんよう、ヴォルドです。

今回はアニメのロケ地探し、所謂「舞台探訪」の報告をしたいと思います。

東京都『魔法少女まどか☆マギカ』ロケ地訪問録 act.01

『魔法少女まどか☆マギカ』のモデルとなっている、東京都。
今回も作品と実際の風景を比較しながら、ダイジェストで御案内致します。

多摩モノレール立川北駅


京王バス 松が谷停留所前


多摩モノレール松が谷駅付近


京王堀之内駅付近


比較的場所が近い物件だけを探訪してきました。どの物件もそこそこの再現度だったので、結構テンション上がりましたw
他は前橋だったり御殿場だったりするのでちょっと・・・。横浜の物件には機会を作って行ってみたいと思っています。

一部の画像を比較研究目的により引用しています。作品の著作権(画像も含む)はMagica Quartet/Aniplex・Madoka Partbers・MBSにすべて帰属します。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://integratyper.blog11.fc2.com/tb.php/576-6b08cd06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック