磯の人(not漁師)ヴォルドによる、散財と舞台探訪の記録。
ごきげんよう、ヴォルドです。

昨日は母校(小学校)の、設立30周年記念事業の一環としての催しがありまして。
20年前の10周年記念のときにタイムカプセルなるものを埋めまして(当時小学1年生)
それを掘り起こして中身を取り出す、と言うのが今回の趣旨でした。
まぁ実際の話、簡単な同窓会も兼ねてるわけでして(笑)
タイムカプセルの中身は、かすかな記憶どおり20年後の自分への手紙でした(恥
20年前の自分の夢は、どうやら野球の選手だったようです。
「もっと現実を見ろよ自分。」と、過去の自分に突っ込みを入れつつ(笑)
小学生時代のもうひとつの夢である「スポーツカーを運転する」というのは
現時点で叶えているので、その辺で我慢するということで(笑)

そのあと、一緒に居た友人(グラスパンダー氏&やまっち氏)にUMEME氏を加えて
昼食(ラーメン)を食いに行き、その後グラスパンダー氏とは解散。
やまっち氏とUMEME氏とは、リリカルなのはA'sの鑑賞会とゲーム大会を(笑)
13時頃から18時頃まで、のんびりマターリと過ごし解散となりました。
久しぶりの面子で、久しぶりに麻雀以外の事をして過ごしたのでなかなか楽しかったですな。

その後、普通にゲームなどをやっていたのですが、いきなりモニターが暗転。
びっくりして再起動するとブルー画面で止まる。
軽くメダパニって、原因を調査。何度起動を試しても、症状は同じ。
仕方ないので、別に用意していた「データ退避用OS」が入ったHDDで起動を試す。
が、これも失敗する。同じ症状。
UMEME氏に助けを求めると「一度全部のパーツを挿し直してみれば?」と助言をもらう。
VGAからサウンドからメモリから、すべてを挿し直して、怪しかったS-ATAのケーブルも交換してみる。
すると、何事も無かったかのように起動した!
まぁ、起動時にチェックディスクは走ったものの問題無くOSも起動して事なきを得た。
OSを入れ直すことも視野に入れていたので、UMEME氏には大感謝ですの(*´Д`)
で、この事件にカッっとなって(マタカ、オークションでVGAカードを買ってしまったのは秘密。
この前買い替えたばかりだろうと言うツッコミはご容赦願いたく(笑)


同志達の日常

山六最上
昨日も今日も仕事のようで、更新は少なめ。って言うか金曜日に更新してる。
金曜日の10/14は坂上智代の誕生日だったらしく、各地で聖誕祭が勃発(笑)
それを忘れていたらしく、かるく凹んでます(笑)

あずき団子
ここは相変わらず更新なし。
今日は彼女とデートかな?(ぇー

関空氏
久しぶりに更新されたかと思うと、セカンドマシンを組まれたようで。
キューブ型で組んだものの、仕上がってみると
主力マシンと性能があまり変わらないセカンドマシンが出来上がった御様子(笑)



ノエイン。
ちょっと遅めの新番組第一話。
エフェクトが凄くて引き込まれそうになった。
キャラの動きもかなり良かったし、期待できる作品ではないかと。
主人公が小学六年生であるということで、周りの大人たちの対応も面白かった。

軍曹。
軍曹が夏美と喧嘩して一人暮らしをするという話。
いろいろドタバタがあったけど、最後は綺麗に纏まったような気がする。
夏美も軍曹の事を心配しているという描写がしっかりしてたのが良かったなぁ

ふたご姫。
今まで溜めてきたエネルギーを使ってプロミネンスすると言うのに
一回の放送で二回も使うのはどうかと(;´Д`)
で、双子の目的が「ブライトを元に戻す」という方向になってるのがorz
ツンデレのアルテッサも旅に同行するみたいだけど、この先の展開が不安で(;´Д`)
今回はティオきゅんの出番がかなり多かったので、そっちは満足(マテ
プリっちをやった後に「闇の力が~」とか言われても、
闇の力自体を悪と決め付けることが出来ない俺ガイル。

BLOOD+。
小夜が覚醒して怪物を倒すシーンが冒頭に。
って言うか、刀で胴体を真っ二つ。
大量の血液が噴出してるんですけど(;´Д`)
時間帯的にお食事中では無いかと。
まぁ、その後の心理描写はかなり丁寧だと思ったので好感触。
小夜を取り巻く環境が大きく変化しそうなので、その中でどう動くかが楽しみ。

カレイドスコープ。
OPは本来のものになった。って言うか、先週は間に合わなかったんだろうな(笑)
今回も川澄大活躍(ぇー
まぁ、オーソドックスなスポーツ系少女漫画なノリなので、生暖かく(ry
観ながらドムトルーパーのランナー切りをやってたのは秘密(ぇ

シャナ。
原作では、既に平井さんは消えていてシャナが存在に成りすますって事らしいけど
アニメでは平井さんが消える所を描いてる。
っていうか、シャナはやっぱりツンデレだったのかorz
釘宮ボイスだと破壊力が格段に高まるので非常に満足(ぇ
小説を買ってあるので早く読まなくては(笑)

ヒビキ。
桐谷テラウザス(;´Д`)
高校生キャラを惑わすような行為をするだけのキャラは要りませんよ(;´Д`)
で、このタイミングで新キャラ、というかザンキさんの師匠さんですか。
鎧を盗んだということで、色々騒ぎになってるみたいだけど…
って、ディスクアニマルの攻撃で壊れるような鎧って使い物にならないようなorz
展開がどんどんと普通の特撮になってきてるので、観ていて不安に。
まぁ、最後まで見つづけますけどね・・・orz

ゾイド。
ヴォルケーノ強ぇー!
実戦訓練の標的を跡形も無く消すだけでなく、ムラサメブレードをも弾くとは…
で、早くもハヤテライガーの弱点を見抜かれてるのは驚いた(笑)
援護に駆けつけたミィ様はあっさりとやられて大怪我。
それでもツンデレ度は変わらず、って言うか加速してるような感じなので
俺的には大満足ヽ( ´ー‘)ノ
一時期はコトナにヒロインの座を取られそうになったけど、何とか死守してるような感じがする回だった。
でも、次回はコトナ側がメインのようでorz
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://integratyper.blog11.fc2.com/tb.php/57-4cad51a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
