磯の人(not漁師)ヴォルドによる、散財と舞台探訪の記録。
あけましておめでとうございます、ヴォルドです。今年もよろしくお願いします。


年末年始の行動は以下の通りでした。
12/30:友人宅で11時間耐久麻雀+忘年会(モツ鍋)
12/31:友人宅にそのまま泊めて貰って、昼前から神戸・三ノ宮で買い物して、帰宅後アニメの消化と紅白で水樹奈々を応援
01/01:弟と、雪の京都を撮影に。ついでに初詣(金閣寺・下鴨神社・八坂神社)
01/02:友人と日本橋へ買い出しに。購入したブツは後述。
01/03:体調を崩して自宅に引き籠もり。年末に連続放送してたGIANT KILLINGの消化をしつつ、ニコ生で化物語視聴
01/04:引き続き自宅引き籠もりなう。屍鬼が溜まってたので消化中。

・・・年明けからいつも通りで、今年も安泰だ(ぉぃ まぁ、元旦に京都へ初詣に出掛けたのは初めてだったので、人の多さを警戒したけど
祇園~京都駅の間以外はそんなに道路も混雑してなかったので、電車移動主体で問題なく行動できた
去年、一昨年と「けいおん!!」で京都を歩き回ったのが生きた感じがする。

去年の探訪は、日数にして21日・作品数は26作品と、まずまずの実績だったけど
撮り逃し・カットとの合わせミス等が多いような気がしたので、今年は量より質を重視したいと思う。
・・・とはいえ、1月末の関東遠征では撮影カットが多いから、ある程度の質低下はやむを得ない感じかな・・・。

新オリンパス・ペン用「メデューサ」マクロライトが登場へ
マクロ用ライトとか、かなり面白そうだけど・・・。これ、35mmマクロとかじゃないと光弱くて届かないんじゃね?

三菱UFJ信託銀行、全てのATM一時ダウン
年始にシステムダウンとか、やっちまったなぁ

iPod touchに対抗、Android搭載のオーディオプレーヤー「GALAXY Player」が発売へ
逆転の発想で追随するのは判るけど、同じ土俵で戦っても駄目なんじゃ・・・?

年末年始の戦果は、こんな感じ。

地味子本が多いのは仕様。しかし、ショップには見事なまでに黒猫本が大半を(ry


購入予定リスト
01/19 けいおん!! 第7巻[Blu-ray]
02/16 けいおん!! 第8巻[Blu-ray]
03/16 けいおん!! 第9巻[Blu-ray]

01/28 ストライクウィッチーズ2 第5巻[Blu-ray]
02/25 ストライクウィッチーズ2 第6巻[Blu-ray]

01/26 侵略!イカ娘 第2巻[Blu-ray]
03/02 侵略!イカ娘 第3巻[Blu-ray]
03/16 侵略!イカ娘 第4巻[Blu-ray]
04/20 侵略!イカ娘 第5巻[Blu-ray]
05/18 侵略!イカ娘 第6巻[Blu-ray]

02/23 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 3 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

01/20 魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st フェイト・テスタロッサ -PHANTOM MINDS- (1/7 PVC塗装済み完成品)
01/25 魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st フェイト・テスタロッサ 私服Ver. (1/7スケール PVC塗装済み完成品)
01/25 けいおん! ねんどろいど 平沢憂 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
01/28 ハヤテのごとく!! 桂ヒナギク -オン・ザ・ステージ- (1/8スケール PVC塗装済み完成品)
01/31 Ex resinya! 魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st フェイト・テスタロッサ (PVC塗装済完成品)
02/25 魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st ねんどろいどぷち なのは&フェイトセット ラストシーンVer.(ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
04/25 ねんどろいど 黒猫 (ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
04/25 春ちゃんの気象豆知識 ねんどろいど 春ちゃん (ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
DVD・BDゲームフィギュア
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://integratyper.blog11.fc2.com/tb.php/568-119b0df3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
