磯の人(not漁師)ヴォルドによる、散財と舞台探訪の記録。
ごきげんよう、ヴォルドです。

今回はアニメのロケ地探し、所謂「聖地巡礼」の報告をしたいと思います。

広島県 「たまゆら」ロケ地訪問録 act.03

「たまゆら」の舞台となっている、広島県は竹原市。
今回も作品と実際の風景を比較しながら、ダイジェストで御案内致します。
全4話の放送が終了したので、BD/DVDの発売はまだですが、纏めっぽいものを(ry
作った後で判ったけど、これサイト内リンクが必要だな・・・

写真がかなり多いので、畳んでおきます。

JR竹原駅




















新港橋東詰














日本橋東詰


道の駅たけはら 駐車場奥


日の丸写真館



町並み保存地区


























































普明閣










大乗駅西



竹原港








国道185号線




的場西海水浴場






穀神社前


朝日山




































広駅前バス停




広駅前


下蒲刈三之瀬










松濤園


白雪楼
















蘭島閣美術館


豊島












雄こんの滝










十文字天文台


















撮り逃しや天気・光不足・アングルミスが結構多いので、再度訪れる必要があるなぁ
作中を季節を合わせるとなると、春先の方が良いのかしら?天候の安定度も考えて・・・。

一部の画像を比較研究目的により引用しています。作品の著作権(画像も含む)は佐藤順一・TYA/たまゆら製作委員会 にすべて帰属します。
コメント
この記事へのコメント
>落ちていた枝(桜枝?)

 こっ・・・、こんなものまで残っていたのですか・・・。

 他のショットといい再現率高いですね。
2010/12/14(火) 23:17 | URL | ひでさん #-[ 編集]
>ひでさん
 >桜枝
  展望台を訪れる人が足を取られないように、展望台の下に纏めて置かれてました。
  撮影用にちょっと場所を移動させて、撮影後は元の場所に戻しておきましたw
2010/12/15(水) 08:53 | URL | ヴォルド #bUOqhcfc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://integratyper.blog11.fc2.com/tb.php/565-bec9793f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
