磯の人(not漁師)ヴォルドによる、散財と舞台探訪の記録。
ごきげんよう、ヴォルドです。

前回更新時に、オーバークロック(以下OC)の話をしましたが、
今回はRAM DISKの話をしたいと思います(ぇ

RAM DISKと言っても、GIGABYTEから出てるi-RAMとは違って、実装しているメモリの一部を
HDDとして利用出来るようにするソフトの方を使いました。
メモリ容量が1GBの時は使うつもりはなかったのですが、
2GBにしたので折角だから使ってみることにしました(笑)

とりあえずはIEキャッシュの保存場所としてだけに。
使ったことのある人からは、かなり速くなると聞いていただけに
淡い期待感を持って望みました。

結果、ハエェ━━━━(゚∀゚)━━━━ !とまでは行かないまでも(何
体感的に若干の速度アップが実現しました。
でも、回線速度が下り3Mぐらいしかないので、恩恵は少ないかもorz
CPUの負荷が大きくなるとも聞いていたので心配してたのですが、
実際は大きく変化したようには見られず、大丈夫でした。
PCをソフト的にいろいろ弄ってみるのもなかなか楽しいですなぁ(笑)


同志達の日常

山六最上
仕事がかなり忙しいらしい。
それでもエロゲを進行させる辺り、アツいものを感じる(何

あずき団子
週一回から月二回の更新ペースになってるような希ガス。
11月からは月一ペースになるかもorz

関空氏
毎日仕事が忙しいらしく、終電帰宅も珍しくないとか。
ブログを書く暇すらないのですなぁ(;´Д`)


Canvas2。
設定変更が気になるぐらい強引な第一話に比べて、だいぶマシになったと言うか
流れも雰囲気もゲームに近くなったような感じ。
一瞬だけ恋が出てきたけど、声が違う!(ぉ
やっぱりオリジナルでないと萌えないと思った、晩夏の夕暮れ(ぉ
ゲーム・アニメとも、妹(従兄妹)と幼馴染に萌えない作品も珍しいよなぁ(ぉ
あと、理事長代理については、結センセとちょちょ丸を足して二で割って
大和撫子風味にしたような感じではないかと(イミフメイ

ぱにぽに。
学級委員の一条さんが一番笑えた(笑)
って言うか、チョコボールを投げるシーンが見所だと思う(笑)
展開はベタで読めるんだけど、それが面白いんだよなぁ…
壊れたほっちゃんを聞ける、数少ない作品。それがぱにぽに(ぇー

フルメタTSR。
宗介とガウルンが再会する会。
四肢切断で達磨状態のガウルンだけど、精神攻撃は出来るわけで(笑)
宗介は完全敗北、って言うかガウルン勝ち逃げ。
アレだけ言われて逃げ出さなかっただけマシかな?(笑)
次回の最終回。AS戦闘がメインになりそうだけど、時間は足りるのだろうか?
この鬱展開から早く脱出したいのですが(;´Д`)

はっぴぃセブン。
対象年齢低めの勧善懲悪モノでFAですな(ぇー
まぁ、神霊検査時が一番エロかったのは言うまでもなく(ぉ
これがあるから深夜アニメにしたのだろうか(ぉ
R15にして触手とかも(黙れ

ARIA。
永遠の17歳こと喜久子さん以外に、「あらあら」を使える声優が居たとは!(ぉぃ
それはさておき、今回もなかなか良い雰囲気でした。
どのキャラにも他人を思いやる描写がきっちり為されていて、見ていて癒されます(*´Д`)
この作品こそ、夕方6時とかにやった方が視聴率取れると思うんだけどなぁ

SHUFFLE。
こちらも鬱展開まっしぐらorz
演出が凄くて、稟の落ち込み様がよく伝わってきましたね。
出勤前の朝食中に見てたので、かなりアレでしたけど(笑)
人工生命体であるプリムラを中心に、各キャラを上手く搦ませてるなぁ
特にネリネと亜沙先輩は、それぞれ鬼気迫るものがあって素晴らしかった。
自暴自棄と言うか、八つ当たり状態の稟は見るに耐えなかったので
亜沙先輩(o^ー')b good job。
こういうシリアス展開になると、カレハ先輩と麻弓は出番が無くなり
樹も空気読めないキャラとして扱われるのはなんとも(;´Д`)
原作と展開が全然違うので、プリムラをどうやって人間界へ連れ戻すのか。
以降の展開が楽しみです。
途中、キキョウの存在をチラつかせる事で伏線を張るやり方も良かったですな。
良かった良かったと、よかった探しをしてるわけじゃないですよ?(笑)


今期も見る作品が多いので、毎日が辛いです(笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://integratyper.blog11.fc2.com/tb.php/56-0d9c9478
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
