磯の人(not漁師)ヴォルドによる、散財と舞台探訪の記録。


書籍関係
SDカード他


ごきげんよう、ヴォルドです。

10日は有給を取って神戸・三宮まで出掛けてました。
神戸ではソフマップでソフト売却、三宮では関空氏と謎の会合(違
で、いつものように散財を楽しんだわけですが(マテ
ゲーマーズで手の込んだ罠に引っ掛かりまして(ぇ
と言うのも、コミック版のGA2nd最終巻が発売されてたわけです。
そして、2.5巻というワケの判らない(ぉ)ものまで。
最初は別々に買おうとしてたのですが、関空氏から一言。

「セットになったのがあるで。」

・・・マヂデスカorz
ゲーマーズ限定らしく、セット特典の冊子が付いてるようでした。
まぁ、そんなことで釣られる私が居るわけで(ぉぃ、迷わず交換。
また、アニメがスタートしたとの事で関連商品1,000円以上買うと
ポストカードが貰えると言う灼眼のシャナも1,2巻とゲット。
なんだかんだで4000円ほど使ってしまいますたorz
神戸ソフマップでも同じぐらい使ったのは秘密の方向で。

で、関空氏からPC3200 512MBのメモリを二本譲り受けまして。
と言うのも、PCの強化を図りたかったからです。
関空氏の所持していたメモリは、私の挿してるメモリと同一店舗・同じ日に購入したもので、
ロット確認をすると同じロットであることが判りました。
タイミングが良かったのと相性問題を考える必要が無かったので、譲ってもらうことにしました。

帰宅後、早速取り付けを行って動作確認。
BIOSでもWIN2K上でもちゃんと2GBを認識してるので満足だったのです。
しかし、意外な落とし穴が隠されてました(何
というのも、M/Bの特性で両面実装のメモリを4本挿すと、
DDR400のものを挿しててもDDR333でしか動作しないとのことでした。
それに気が付いたのは昨日のことで、何気なく起動画面を眺めてると
今までは[DDR400]と表示されてたところが[DDR333]と表示されてるじゃないですか?
慌ててM/Bのマニュアルを見ると、思いっきり書いてあるorz
メモリの量自体は倍になったので、体感的には逆に速くなった様な感じがします。
それでも、やっっぱり気に入らなかったので(何、ついカッとなってCPUのオーバークロックに挑戦(マテ
BIOSでFSBを触るだけで、簡単にオーバークロック出来るので、少しずつやってみることに。
初期200MHzから、まずは210MHzに。
特に変化したような様子も無く、OSが不安定になることも無く、CPU温度が高くなることも無かった。
次に223MHzへ。
これでも特に目立った変化は無かったので、初期値の200MHzに戻した。
FSB223MHzまで上げると、CPUの動作クロックは2.0GHzになり3200+と同じクロックに。
CPUの2次キャッシュが増えれば、体感的に速くなるかもしれないけど
1割程度のオーバークロック程度ではあんまり変化が無かったのが正直なところ。
まぁ、CPUに負荷がかかるような処理をさせれば変わってくるんだろうけど…


同志達の日常

山六最上
珍しく(?)部屋の掃除を行ったらしい。
で、次の土日は休み無しとのこと。ガンガレ(;´Д`)

あずき団子
11月より、ECOからフロントミッションオンラインに移行するらしい。
っていうか、そんなんで就職出来るのか?(;´Д`)
一方、また妹君がやってくれたようだ(笑)
詳細は↑をクリック(笑)

関空氏
北海道旅行のレポが上がりました。
とは言っても社員旅行なので、特にこれと言った…
北海道に在る、数少ないメイド喫茶に行ってきたようで(笑)
他の社員の方からも認識されてるみたいです(笑)



D.C.S.S。
ことりに対して、非常に切なくなったのは俺だけじゃないはず(;´Д`)
って言うか、空気読め過ぎるのも考えものだと思ったorz
そろそろさくらが出てくるらしいので、ことり編はこれで終わりなのだろう(つД`)

舞乙HiME。
舞-HiMEの続編、って言うかキャラだけそのままで設定等を変えただけとも言う(笑)
時代的には現代から遥か未来っぽい。
物質化(マテリアライズ)も、前作よりも洗練されてると言うか
武器だけじゃなくて服装まで変化するみたい。
シズルが鬼のように強かったのは仕様でしょうな(笑)
そして、そのシズルの動きが某アカツキに見えたのは秘密です(ぉ

ラムネ。
ゲームはやったことないので、原作の雰囲気は判らないのですが
流れはゆったりとしている感じがする。
態度のそっけない妹とポンコツな幼馴染って言うのがなかなか…(*´Д`)
OPを見る限り、七海ENDで終了なのだろうか(早いって
歌も、夏らしく爽快感のある歌だった。
声は原作と同じなので、ゲームをやった人でも馴染めることだろう。
ななみすぺしゃるが第一話から出てくるとは思わなかった(笑)
で、七海がいやいやダンスを踊るのは何時ですか(何ぃ

なのはA's。
フェイトテラカッコヨス。
それ以上にシャマルがマジ外道(;´Д`)
高速戦闘には対応してないと思うので、止まっての大技を使わない限りは
あの攻撃を受けることは無いと思うけど…
壊れかけのレイジングハートに満身創痍のなのは。
それでも結界を壊すため、自分を信じてスターライトブレイカーを撃てと言うレイジングハート。
まさに某勇者シリーズっぽいノリで、TVの前で大興奮ですよ(*´Д`)ハァハァ
そして、シャマルの魔の手によって魔力の一部を吸い取られてしまうなのは。
今回も、次回への引きは素晴らしかった・・・
次回予告では元気ななのはが見れたので安心したけど、負けると言うのは
精神衛生上良くないなぁ(;´Д`)

PCでも録画をしようとして導入しているGV-MVP-RZ2ですが、
録画したものを再生して、プレイヤーを終了させるとOSまで再起動する罠orz
どうやらVGAのドライバーが原因だったようで、ELSAのドライバーから
リファレンスのドライバーに変えたところ症状は見られず。
一瞬、売り飛ばすところまで考えたのですが、これで安心して使えます。
でも、開始時刻が微妙に合ってないのは何故だろう(;´Д`)
別のソフトで時間調整しないといけないんだろうか…orz
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://integratyper.blog11.fc2.com/tb.php/55-88dba1e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック