磯の人(not漁師)ヴォルドによる、散財と舞台探訪の記録。
ごきげんよう、ヴォルドです。

今回はアニメのロケ地探し、所謂「聖地巡礼」の報告をしたいと思います。

京都府 「けいおん!!」ロケ地訪問録 act.05

「けいおん!!」のモデルとなっている、京都府。
今回も作品と実際の風景を比較しながら、ダイジェストで御案内致します。

今回は、第04話「修学旅行!」の京都駅構内と第10話「先生!」を纏めてUPしていこうと思います。


第04話「修学旅行!」
東海道新幹線 京都駅構内








う~む、かなり光量が足りない・・・!

第10話「先生!」
修学院駅東側












コンビニ周辺を思いっきり撮影し忘れてる件・・・orz

白川通北山交差点

















ここも撮り逃し箇所が多数・・・

BIG BOY 宇治店














ちょっと角度が甘いなぁ
ちなみに、内装は作中と全然違う感じでした。

閉川原公園 (一乗寺東閉川原町)




ここの撮影は、周りの気が落葉してからじゃないと・・・!

松ヶ崎橋


ちょっと立ち位置が甘い・・・

機材を一新しての最初の探訪?巡礼?だったんだけど、あまりの暑さに集中力が・・・orz

一部の画像を比較研究目的により引用しています。作品の著作権(画像も含む)はかきふらい・芳文社/桜高軽音部 にすべて帰属します。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://integratyper.blog11.fc2.com/tb.php/549-706e3fcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック