磯の人(not漁師)ヴォルドによる、散財と舞台探訪の記録。


DVDとか


ごきげんよう、ヴォルドです。

前回更新から、寝不足のためか体調を崩しておりまして・・・
ECOは出来るんだけど他の事に手が付かずでして(ダメポ
やっぱり、しっかりと睡眠をとらないと駄目ですな(笑)

昨日は、休日出勤だった為にネタも何も無くorz
今日も今日で、一日家でのんびりしてました。


同志達の日常

山六最上
はじるすリニューアルをプレイ中だと思われ。
緊縮財政だといってたのは誰だっけ?(゚∀゚)

あずき団子
更新は確認出来ず。

関空氏
依然止まったまま・・・
イベントに行く時間はあ(ry



Canvas2。
キャスト総入れ替えなのであまり期待せずに観ました(ぉ
ゲームとかなり設定が異なるので、別作品として観るのが良いのかな?
順番的には、児玉樹版>(超えられない壁)>TVアニメ>WINDOWS版って感じかな?
相変わらずエリスの喋り方が棒読みなのが痛いところ。
とにかく、生暖かく観ていく所存。

ぱにぽに。
メソウサの声が変わっていないことに安心しつつ(マテ
いくら天才でも料理は出来ないベッキー萌え(ぉ
前回ほどの超展開は無かったけど、普通に面白かった(笑)

フルメタTSR。
鬱展開がマキシマムに。
キャラの心理描写とか実際の動きとかは、相変わらず上手かった。
次回は宗介の昔話に触れるのかと思われ。

はっぴぃセブン。
カネトモキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !(モチツケ
展開的には、思いっきり勧善懲悪モノ。ノリもそうだった(笑)
この作品は深夜に放送する必要は無いんじゃない?
これから観続けるかは微妙(ぇ

ARIA。
恥ずかしい台詞禁止(ぇ
色使いが綺麗で、なかなかの良作。
どんな作品かは知らないので、これからも観続けて行くと思う。
眠いときに観ると寝てしまう危険性アリ(笑)

SHUFFLE。
アイキャッチがエロくなった件について(ぇ
今回もかなり作画レベルが高かった。
さらに、放送始まって以来の超シリアス展開。
設定の消化順をゲームと逆にすることで、プリムラに対する衝撃を大きくしている。
確かに、ここまで丁寧に作ってると13話じゃ足りんわな(笑)

軍曹。
可もなく不可もない内容だった。以上(マテ
Aパートは作画レベルが危険領域に(ぇー
Bパートのギロロは、最後だけカッコよかった(笑)

ふたご姫。
レインがすんごく漢らしかった件について(笑)
変身バンクやキーワードも変化してて、後半に差し掛かったことを認識させてくれた(笑)
また、グレイスの一言により、おひさまの恵みの衰えを再認識。
問題なのは「お日様の恵みが衰えてること」であって、
「ブライトが闇の力に飲み込まれた」ことではないことをはっきりしてくれた(笑)

BLOOD+。
冒頭から血飛沫吹きまくり。食事中だったのでちょっと(笑)
これはこれで、この時間帯に放送して良いものなのだろうか(ぉ
アクション他、キャラの動きがかなり丁寧だったので、今後にも期待が持てる。
一週前までの作品とは大違いだ(言い過ぎ

カレイドスコープ。
ラフィー(ry
予備知識ゼロで観たこの作品。よく考えたら少女漫画のノリなのね(笑)
気が強くて叫びまくる川澄を久しぶりに聞いた気がした(笑)
っていうか、それしか見る価値が無いような気がするのは(ぇ
で、ぶっちゃけツンデレなんでしょ?(ぉぃ

シャナ。
のいぢキャラが動いてる━━━━(゚∀゚)━━━━ !
って程の感動は無かったけど(何、かなりの良作かと。
特に戦闘シーンでの動きはかなりのものだったし、シャナの声が釘宮って言うのもポイント高し。
勢い余って小説全巻買ってしまいそうだ。
そして読まずに積まれていくわけだがorz

ヒビキ。
トドロキに続き、イブキもヘタレ全開orz
で、明日夢を含めて女関係で悩んでた連中は全員復帰。
ところで、ザンキさんのキャラ変わってませんでした?
昔の、渋かったザンキさんを返して!。・゚・(ノД`)・゚・。
桐谷はマジ要らない子なので、早く排除してください( ゚Д゚)σ

ゾイド。
ミィ様のツンデレ度が最高潮にヽ( ´ー`)ノ(モチツケ
作画はちょっとアレだったけど、ストーリー的にはなかなか良かった。
で、ザイリンさんも生きてた・・・って、もう新しい機体ですか?!
ちょっと展開早過ぎない?
前回の大敗を踏まえた上での作戦会議は素晴らしいものがあった。
負けてから結束が強くなるというのはこういう作品のお約束ではあるけども、
観ていて面白い展開であることに変わりは無いので(笑)


今まで見てきた新番組に順位を付けるとするなら

なのはA's>(魔法障壁)>シャナ>ARIA>(超えられない壁)>Canvas2>BLOOD+>カレイドスコープ>はっぴぃセブン

こんな感じ。
後はラムネと舞乙HiMEが残ってるけど・・・
乙HiMEにはちょっと期待してる。脚本がアレでなければ(ry
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://integratyper.blog11.fc2.com/tb.php/54-0eeb1488
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック