磯の人(not漁師)ヴォルドによる、散財と舞台探訪の記録。
ごきげんよう、ヴォルドです。

今回はアニメのロケ地探し、所謂「聖地巡礼」の報告をしたいと思います。

京都府 「けいおん!!」ロケ地訪問録 act.04

「けいおん!!」のモデルとなっている、京都府。
今回も作品と実際の風景を比較しながら、ダイジェストで御案内致します。

今回は、第六話「梅雨!」と第九話「期末試験!」を纏めてUPしていこうと思います。
第九話は凶悪すぎて泣けてくる・・・

第六話「梅雨!」
平沢邸周辺


旧道別れ交差点


アイレックストラベル前(レトロビーバー左隣)


白川通北山交差点








6話も全体的にアングルを合わせにくいカットばかり・・・


第九話「期末試験!」
サークルK 京都一乗寺店 (白川通曼殊院道交差点)


平沢邸周辺

プラザ修学院


高野橋東詰~川端白川疎水通


高野川河川敷












閉川原公園 (一乗寺東閉川原町)

9話は、俺たち探訪者に真っ向から勝負を仕掛けてきているとしか思えないほどの凶悪アングルばかり・・・
アングルだけじゃなくて、河川敷は雑草が・・・orz

第十話「先生!」
修学院駅東側








9話の次回予告から判った場所だけ。
位置取りとか遠近感とか、まだちょっと甘いから取り直しが必要だなぁ・・・

ちょっと下調べが甘すぎたので、次回までにはもう少ししっかり準備しないといけないなぁ。

一部の画像を比較研究目的により引用しています。作品の著作権(画像も含む)はかきふらい・芳文社/桜高軽音部 にすべて帰属します。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://integratyper.blog11.fc2.com/tb.php/538-6fb55400
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック