磯の人(not漁師)ヴォルドによる、散財と舞台探訪の記録。
ごきげんよう、ヴォルドです。



と言うわけで、GWの連休を利用して北海道へ行って参りました。
行程は、帯広から三国峠を経由して層雲峡で一泊。そこから旭川経由で美瑛で一泊。そしてまた旭川まで戻って高速使って札幌へ移動して
札幌観光を行ってから新千歳から神戸へ帰ってきました。

帯広へ飛んだ理由は、帯広駅にある豚丼屋で昼飯を食うこと。タダそれだけ。
そこから層雲峡までは、ひたすら移動するのみ。三国峠では写真撮影も行いましたけど、雪が残ってて非常に寒かった。
一泊目の「層雲閣グランドホテル」は、ホテルの係員が部屋まで案内してくれる上に荷物まで持ってくれるという好待遇っぷり。
・・・まぁ、ちょっと高級なホテルなら殆どそうなんですけど、ここ数年(10年超えるかも)そんな所に止まったことがなかったモノで・・・。
夕食も部屋で食べることが出来るので、売店で酒を購入して酒盛りしながらという贅沢も・・・!
非常に楽しい夜を過ごすことが出来ました。

二日目は美瑛まで移動。下道でのんびりと移動しました。
途中、「当麻駅」を発見したので、折角だから寄り道させて貰うことに。
どんな駅だろうと、wktkしつつ訪れたのですが、その名の通り見事に「その幻想をぶち殺」されましたorz えぇ、それはもう見事な無人駅でしたよ・・・
美瑛について、まずは宿まで移動。 荷物を置いてからマウンテンバイクをレンタルして、それで観光?撮影?をする計画だったのですが
レンタルするはずの自転車にトラブル発生とのことで、急遽美瑛駅前のサイクルショップでレンタルすることに。
日頃運動なんてしてませんので、当然のことながらアップダウンの激しい道なんてまともに走る事なんて出来るはずもなく
6時間コースの予定が、その半分の時間でリタイアorz 向かい風も強かったし、何より花なんて全く咲いてない・・・orz
自転車を返却し、行くつもりだった拓真館へは車で移動。 こぢんまりした建物だったけど、中は写真の展示を行っていた。
心を震えさせるような作品が多く、ついポストカードセットを購入してしまうほどだった。
自転車での観光は2チームに分かれて行っていたが、もう一方も駅に戻るという連絡があったので、駅まで戻って友人を拾い
まだ訪れていない撮影スポットへ移動を開始した。 移動しようとした辺りから曇ってくるとか、どういうことなの・・・
かなり曇ってきたので、まともな写真は撮影できませんでした。 おのれディケイド・・・
夕方に宿へ戻って正式にチェックイン。
夕食を摂る前に友人が酒盛りの買い出しを行い、夕食後すぐに入浴し、その後はぷらいべーとた~いむ。(野郎ばかり4人ですが)
かなり買い込んだこともあり、酒は結構余りました。

でも、翌朝起きると酷い二日酔いが・・・。友人に薬を購入してきてもらって服用するモノの、全く改善されず・・・orz
結局朝食もまともに摂ることが出来ませんでした。
最終日の三日目は札幌観光?と言うか土産を買ったり海鮮を食したりという予定だったのですが、胃が壊滅的状況だったので
とりあえず移動中は完全に死んでました。 と言うか、札幌市内に入るまで死んでました。
札幌市内に入ると多少調子は戻ってきたのですが、それでもまともに食事をする余裕なんて皆無なので
友人三人を場外市場に下ろして、俺は一人札幌市街地へ・・・
最初は札幌駅周辺に車を停める予定だったんですが、あまりにも渋滞していたのと、大通公園まで移動するにはちょっと遠かったので
テレビ塔近くまで移動して、その周辺にある駐車場に車を停めました。
「俺の戦いはこれからだ!」と気合いを入れ直し、テレビ塔から大通公園の端っこまで歩いたり、その足で狸小路やすすきのまで歩いたりしました。
まぁ、目的は言わずもがな、DTBの舞台探訪です。細かい場所が幾つか判らなかったのと、時間制限があったので適当なところで切り上げて
すすきのから札幌まで地下鉄で移動。 札幌駅前とかを撮影しました。 ここは・・・WORKING!!とSHUFFLEと生徒会の一存の探訪・・・と言うより巡礼ですな。
札幌駅を撮影した後、若干の時間的余裕があったので大通公園まで歩くことにしました。運動も兼ねて!
テレビ塔下で待ち合わせるという予定で、時間は14:30~15:00。現地着は14:20。
結論から言うと、友人達と合流したのは15時を少し回った辺りでした。 その時間まで40分間待ちぼうけ・・・
こんな事なら、すぐに車を出して平岡公園まで行っていれば良かった!失敗したorz

合流後は一路新千歳空港まで移動。 道中で気合いの入った東方アルトワークスを見掛ける。良い八雲家だった・・・
空港に到着して、手荷物を預けて、ゆっくりと土産の選定。 胃の調子は未だ芳しくない。
その時点で二日酔いの薬第二弾を投入し、何とか復活。 ジンギスカンを堪能している友人達に合流し、俺も一緒に食すのだった・・・
帰りの飛行機はJALのクラスJ。普通席とは比べものにならないほどゆったりしていて、帰りの便で利用するのはアリだと思った。
神戸空港からは友人の車で自宅まで送って貰った。
と、そこでも問題発生! その友人の車の中に携帯電話を置き忘れるという大失態を演じてしまった。
二日酔い+忘れ物というダブルコンボを決めてしまって、猛省すること然りでした。
忘れた携帯をわざわざ持ってきてくれた友人と、連絡役を快く引き受けてくれた友人にはいくら感謝をしてもしきれない思いです。

今回の旅行のテーマ:「気持ちが良い!」(CV:大塚明夫)

涼宮ハルヒ“聖地”高校の憂鬱 無断撮影や巨大落書き

一部のファンの心ない行動が、その他善良なファンや作品自体の質を大きく下げてしまうと言う事が・・・理解できないんでしょうなぁ
聖地と崇めるのなら、何故現状維持に努めようとしない・・・(ゴミの持ち帰り含む)

トトリのアトリエ イメージトレーラー公開!

ポリゴンが1年で格段に進化していて、驚きを隠せない。 開発陣GJと言わざるを得ないな。

マツダ RX-8、欧州での販売を終了

排ガス規制に適応できないためらしい。 悲しきかな・・・。

過去最悪! “鉄道自殺年間647件”が道連れにしているもの

鉄道自殺って、一番他人に迷惑を掛ける死に方だよなぁ・・・。誰にも迷惑を掛けない死に方なんて無いけれど、これだけは無いわ・・・


購入予定リスト
05/21 とある科学の超電磁砲 第5巻[Blu-ray]
05/27 スーパーロボット大戦OGサーガ魔装機神 THE LORD OF ELEMENTAL.
05/27 ストライクウィッチーズ あなたとできること A Little Peaceful Days
06/25 とある科学の超電磁砲 第6巻[Blu-ray]
06/24 トトリのアトリエ~アーランドの錬金術士2~
06/24 ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
06/-- 『けいおん! 』ねんどろいど 中野 梓(二次出荷分)
07/23 とある科学の超電磁砲 第7巻[Blu-ray]
08/27 とある科学の超電磁砲 第8巻[Blu-ray]


DVD・BDゲームフィギュア
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://integratyper.blog11.fc2.com/tb.php/533-5e2b6e87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
