磯の人(not漁師)ヴォルドによる、散財と舞台探訪の記録。
ごきげんよう、ヴォルドです。

今回はアニメのロケ地探し、所謂「聖地巡礼」の報告をしたいと思います。

京都府 「けいおん!!」ロケ地訪問録 act.02

「けいおん!!」で修学旅行先のモデルとなっている、京都府。
今回も作品と実際の風景を比較しながら、ダイジェストで御案内致します。

第二話と第三話を飛ばして、第四話「修学旅行!」の探訪記事です。
5月1日と5月9日に再取材を行って、加筆修正を行っております。
さらに、6月5日に迷子になる辺りのカットを追加で再取材を行いました。

京都駅






怪しい行動を取っていた訳じゃないのに(何)、ポリスメンに職務質問されましたw
素直に話して事なきを得ましたがw

金閣寺
























人大杉クソワロタorz
まぁ、修学旅行シーズンだからねぇ・・・

北野天満宮
































例の絵馬が掛かるまでに、そう時間は掛からないはず。写真を確認すると、既に掛かってた。 あと、一部見つからない場所もあった。

花園 花園会館










さぁ、合宿だ!

花園 妙心寺前交差点






ここは、夕方だと思いっきり逆光なの・・・。と言うか、東西両方向でカットがある凶悪な物件なの。

嵐山 渡月橋付近



















ここも人大杉。まぁ、観光地だからね。

嵐山 嵐山モンキーパークいわたやま






























ここも修学旅行のコースに組み込んでる班が幾つかあった。
小学生か幼稚園の遠足で上がるには、ちょっときつい勾配だと思うんだけど・・・
運動不足のおっさんにとって、朝から軽い登山は正直死ぬる・・・

嵐山 JR嵯峨嵐山駅周辺




















住宅街のど真ん中なので、撮影は少々気が引ける・・・

一部の画像を比較研究目的により引用しています。作品の著作権(画像も含む)はかきふらい・芳文社/桜高軽音部 にすべて帰属します。
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。

いきなりですが、明後日から京都に行きます。
嵐山モンキーパークに行く予定なので、けいおん!!の聖地巡礼をしたいと考えております。

ということで、この記事の画像、一部お借りしてもよろしいでしょうか。
2010/05/30(日) 15:38 | URL | とも!! #6z5rDn8.[ 編集]
お返事が遅くなり申し訳ありません。

私の分で宜しければ、ご自由にお使い下さい。
2010/06/01(火) 15:15 | URL | ヴォルド #bUOqhcfc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://integratyper.blog11.fc2.com/tb.php/532-8eda857c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック