磯の人(not漁師)ヴォルドによる、散財と舞台探訪の記録。
ごきげんよう、ヴォルドです。

今回はアニメのロケ地探し、所謂「舞台探訪」の報告をしたいと思います。

東京都『とある魔術の禁書目録』ロケ地訪問録 act.01~多摩センター編~

『とある魔術の禁書目録』で多くのカットが使われている、多摩センター。
今回も作品と実際の風景を比較しながら、ダイジェストで御案内致します。


多摩センター駅前

参考程度にしか一致してませんw

パルテノン多摩







かなり簡単にしか描かれていないので、ここも参考程度にしか・・・。似ていると言えば似てる。

多摩センター三越前



超電磁砲では良く出てくる場所も、禁書目録では1カットだけw

多摩センター ゆうゆう橋









特にコメント無し。ここも参考程度。

多摩センター 富士多摩ビル前























ここは結構一致してると思う。交差点だけ(ぇ

ジョナサン多摩センター駅前店

まぁ、ここは(ry

多摩センター 朝日生命ビル前















位置関係が実際のモノと一致しません。

多摩センター 中組公園







最後のカットは、厳密に言うと公園ではありません。近所ではあるんですけど・・・


一部の画像を比較研究目的により引用しています。作品の著作権(画像も含む)は (C)Copyright 鎌池和馬・アスキー・メディアワークス /PROJECT-INDEX にすべて帰属します。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://integratyper.blog11.fc2.com/tb.php/530-f328d790
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック