磯の人(not漁師)ヴォルドによる、散財と舞台探訪の記録。
ごきげんよう、ヴォルドです。

平日は特にネタが無いのですが、先日購入したRD-XS37に感動したので
この想いを書き綴らねばと(ry

少し前までカセット式のビデオデッキだったので、当然のことながら
番組の頭出しとか名前登録とかは出来ませんでした。
まぁ、PCの方でも録画出来るので、そっちではやってましたけど。
で、実際に録画して観てみました。
PCと同じような使い方が出来るので、番組の頭出しも簡単に出来る。
また、録画した後にCMカット等の編集も出来る。
画質も、テープと違って劣化が感じられない。
って言うか、綺麗過ぎて逆に荒が目立つ(笑)
以前から使っている方にとっては当たり前のことですが、
HDDレコーダーを初めて使う私にとっては、驚きと感動の連続でした(笑)

とりあえず、昨晩録画した「リリカルなのはA's」を出勤前に鑑賞して
今日一日のエネルギーを過充電しました(爆


同志達の日常

山六最上
明け瑠璃のリースたん攻略完了との事。
尿のエロい人と同じスメルを感じたらしい。
で、今回もきっちりリンクミスしてます。
前回指摘したときは完璧にシカトされましたけどね'`,、('∀`) '`,、

あずき団子
相変わらず更新無し(;´Д`)
昨日に至っては、メッセで話しかけても無視されますたorz

関空氏
依然動き無し。



D.C.S.S。
ことり、まさかの告白。
でも、純一の心は音夢の尻に敷かれているのでした(笑)
前作よりも明らかにエロさに磨きがかかっているので素晴らしいと思う(マテ
純一と杉並について、腐女子の喜ぶ展開を期待したのは俺だけでいい(ぉ
ここからのワンクール、バカップルの惚気を見せ付けられて終了なのか?(ぇ

BLEACH 一時間SPECIAL。
回想シーンが冒頭に入ったけど、某種デスほど長くは無かった。
まぁ、あらすじのまとめみたいな?そんな感じだった。
で、今回も一護は修行中。出番はあまり無し。見せ場無し(笑)
一方、六番隊の副隊長vs隊長。
実力差は歴然としており、隊長である白夜の圧勝。
恋次も辛うじて生きてた(笑) まぁ、美味しいキャラなので殺しはしないだろうと思ってたけどね
もう一方は、隊長同士の戦い。剣八vs東仙・狛村。
ぶっちゃけ、剣八の強さが尋常じゃない。
この、非常識なまでの強さは見てて面白いなぁ。
卍解が連発してる中、剣八は斬魄刀を開放するときは来るのだろうか。

なのはA's。
冒頭から、緑茶に角砂糖4つとミルクを入れて美味しそうに飲んでるリンディ艦長に烏龍茶吹いた(笑)
そして「フェレットもどき」と言われたユーノよりも速くクロノに突っ込んでいた俺ガイル(死
Aパートは結構ほのぼのムードだったけど、後半は魔法バトルが展開されて
TVの前で大興奮(*´Д`)ハァハァ
かなり上達してるはずのなのはが負けてることにショックを受けつつ
ピンチ待ちをしているように見せないフェイトの加勢に、さらに大興奮(*´Д`)ハァハァ
「仲間か?!」「・・・友達だ」の下りが熱すぎる展開。
ここだけでも2万回ほど見る価値有り(言い過ぎ
今回は、
主人公兼ヒロイン→なのは
主人公兼ヒーロー→フェイト
ヒロインのマスコット→ユーノ
ヒーローのサポートキャラ→アルフ
主人公二人の兄貴役→クロノ
以上のような役割で良いのだろうか?(誰に聞いてる
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://integratyper.blog11.fc2.com/tb.php/53-0dbf2192
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック