磯の人(not漁師)ヴォルドによる、散財と舞台探訪の記録。
ごきげんよう、ヴォルドです。

今回はアニメのロケ地探し、所謂「舞台探訪」の報告をしたいと思います。

東京都『とある科学の超電磁砲』ロケ地訪問録 act.02~立川編~

『とある科学の超電磁砲』で多くのカットが使われている、立川駅周辺。
今回も作品と実際の風景を比較しながら、ダイジェストで御案内致します。


モスバーガー 立川南口店








まずはモスバーガーから。
シャッターが閉まってるのは日曜→月曜の1時~5時と言うイミフな時間帯らしい。うん、それ無理♪
撮影する直前に、店の前でメニューを選びつつ談笑する女性3人が居て、マジでイラッ☆とした。

立川駅周辺


















モノレールの走り方が作中と実際とで逆なので連写モードで撮影したらメモリーカードの容量が一気に・・・!
エスカレーターは作中では左右反転して使われているので、探すときは注意してください。
あとはまぁ、ターミナル駅だから人大杉・・・

多摩モノレール ホーム




参考資料的に撮影。同じような構造で同じような色のホームばかりなので、立川南でも北でもその他でも(ry
作中の位置関係と照合させるなら立川北なのかなぁ。


一部の画像を比較研究目的により引用しています。作品の著作権(画像も含む)は (C)Copyright 和馬・冬川基・アスキー・メディアワークス /PROJECT-RAILGUN にすべて帰属します。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://integratyper.blog11.fc2.com/tb.php/521-5247135b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック