磯の人(not漁師)ヴォルドによる、散財と舞台探訪の記録。


RD-XS37
コミック&雑誌
雑誌
PCパーツ他

ごきげんよう、ヴォルドです。
仙台空港に行かなくちゃ(何

先週の週末は、仕事と買い物でした。
土曜日の休日出勤は、会社で使っているPCのHDD交換作業。
今まで使っていたHDDが遅すぎるので、自宅に余っていたST380021Aと交換。
増設ではなく交換なので、OSやその他のアプリも入れ直し。
バラして、領域確保・フォーマット作業、OSインストールにアプリインストール。
さらにメール等の環境整備も行って、終わったのは16時を回っていました(;´Д`)
その代わり全ての動作が体感的に速くなったので、仕事をする上でも快適になりました。
まぁ、自宅のPCと比べるとまだまだですけどね(笑)

日曜日は、朝から大阪へお買い物。
まずは梅田のソフマップへ、抽選販売の番号確認に。
当選していれば、PS2が1,980円で買えるというBigChance!(ぇー
結果は、当然のことながらハズレorz
で、そのまま日本橋に行けば良いものを、店内をうろついたのが間違いだった。
DVDのレンズクリーナーが100円だったり、『Eternal Destiny』が出ていたりと
思わぬ買い物をしてしまった。
(GBAのネギまも安かったので購入してしまったのは秘密だ)
小一時間ほどで脱出し、今度は日本橋へ。
ツクモでケース用クーラー(3.5インチベイとPCIスロットに装着するアレ)を購入。
続いて、ザウルス2(なんばソフマップ)へ。
と言うのも、使っていたビデオデッキが壊れてしまい、ダビング用としておいてあった
サブのデッキを使っていたのだが、画像が劣悪なのです。
で、HDDレコーダーの下見をした訳なのですが…
ツクモの前にジョー○ンで見たときは、某球団が優勝したにも関わらず、高かった。
しかし、ザウルス2で見るとRD-XS37が54,800円で売ってるじゃないですか。
しかも10%ポイント還元。
10分ほど悩んだ末、購入決定(ぉぃ
一緒にS端子ケーブルも購入。1.3mで4,000円の高いヤツ(笑)
まだ買い物の途中だったので、とりあえずデッキを預けて日本橋巡回再開。
いつものように、とらのあな→ゲーマーズ→K-BOOKS→アニメイト→メロンブックス。
写真のように、コミックや雑誌は購入出来たのだが
リリカルなのはの小説が売ってないのは何故だ!
地元の本屋を全て回り、日本橋で売ってそうな店も全部回ったのだが置いてない。
売り切れたのか、それとも入荷していないのか…
ついカッとなって、ブログを書きながらamazonで購入。(ぉ
その後、ザウルス2でデッキを受け取りそのまま帰宅。
最寄の駅から自宅までの自転車が一番辛かった(笑)

帰宅後散髪に行って、帰ってきてからデッキの設置作業開始。
LANポートまで付いていて、ネット検索で番組予約が出来るらしい。
TV・LAN・ビデオ等の配線を済ませ、いざ番組予約。
…CATVに加入している関係で、なぜかデッキの方で番組表をDLして予約出来ない。
しかし、PCの方から予約作業が出来るようで、そっちで作業を行った。
何かと時間はかかったけど、慣れれば楽になるなぁ(*´Д`)
難点は、週間予約(毎週録画)と言うのが出来ないことかな?
DVDにも録画出来るので、HDDにとりあえず録画した後に焼き出す事も可能。
で、画質を見るために市販のDVDを再生してみる。
再生したのは「リリカルなのは第10話」と「フルメタTSR第1話」。
画像が綺麗過ぎて荒が目立つのは仕様ですかそうですか(笑)
とにかく、技術の進歩に戦慄しつつ良い買い物をしたと、幸せな気分に浸っておりました(笑)
しかし、夕食後辺りから肩凝りによる緊張型頭痛に見舞われ(ぇ
早めに入浴し、菜月シナリオをクリアして、11時過ぎには布団の中へ(笑)
ある意味充実した一日でした(笑)


同志達の日常

山六最上
こちらも土曜日は三宮でいつもの買い物を行っていた模様。
戦果を上げてくれるのは良いんだけど、今回もリンクミスってるよ?>私信

あずき団子
ニート生活に馴染み過ぎて抜け出せそうに無い罠(笑)
HP更新もせずに、毎日ECOをやってるご様子…

関空氏
こちらも動きなし。
お仕事が忙しいのでしょうか?



フルメタTSR。
宗介の落ち込み具合が頂点に達しているご様子。
かなめと強制的に離れることになってしまった事がかなり堪えてるのでしょう。
この鬱展開は必要な流れなんだけど、どうしても否定的に取ってしまうなぁ(;´Д`)

極上生徒会最終回。
最終回に相応しい作画・動画レベルの高さでした。
第二期かOVAで続編を作れそうな感じの終わり方。
ただの後日談ではなく、どんでん返しが用意されていた最終回ですた。

SHUFFLE。
麻弓と紅薔薇女史の当番回。
同じ時間軸を、各キャラの視点で描くことでそのキャラを掘り下げる。
前半の、麻弓サービスが素晴らしかった。
ぱ ん つ は い て な いなんてお約束にも程が(ry
さすがR15指定。やることが違うぜ(笑)
話によると、一瞬だけR15の壁を突破したらしいけど…(ぉ
フルメタと比較するもんじゃないけど、やっぱり比べてしまうよなぁ
原作であるゲームとは、月と鼈ぐらいの違いがある(ぇ

ぺと子。
微妙な下ネタが光る作品ですなぁ>アケガラス
途中から急に面白くなってきた、というか
王道の少女マンガクオリティ
にやらてれいただけかも(ぉ
次回最終回だけど、どういう展開になるのか…

軍曹。
またヴァイパーが出てくる話ですた。
冬樹がメインっぽかったので、それはそれで良し。
モア殿の出番が無かったのが悲しかったorz
まぁ、そんだけ(ぇ

ふたご姫。
某種デスの主人公のように、ダークヒーロー化したブライト(笑)
外交問題も視野に入れえて、名と姿を偽って各国を回っていたシェイド。
上っ面だけの王子と違い、シェイドは素晴らしい王子だと思う。
ショックで寝込むような女王から、一刻も早く王位を継承すべきだと思う(笑)
それはさておき宝石の国。
暴走したメカから女の子を救うことで、プロミネンスの力を取り戻したファインとレイン。
経緯は面倒だからパス(マテ
一度力を失ってから、パワーアップして復活すると言うのはヒーローモノのお約束では?(笑)
次回以降の展開に期待。
一方で、ティオきゅんの声が突如変わった点について。
大人の事情で急遽キャスト変更になったらしい…orz

ガンダムSEED Destiny最終回。
バンクと回想の嵐でした。
しかも時間が足りないので、展開も駆け足的だったし…
死亡フラグが思いっきり立っていたルナマリアも、結局生存。
元主人公のシンは、物語の核心に触れることも無く、美しく散ることも無く(笑)
一部の噂では、第三期があるらしいんだけど…
なんかどうでも良い感じがしてきた…orz

ヒビキ。
トドロキ君ダメポ(;´Д`)
完璧なダメキャラ扱いになってる…
そしてイブキさんもやられキャラに確定気味…orz
アームド・ヒビキも音撃じゃないし…
普通の特撮になってしまって、面白さ激減orz

ゾイド。
思い上がった雑魚共が一掃される回(酷
初戦を白星で飾ったので、かなり浮かれていた模様。
で、力を過信して戦力の大半を失うことになった。
ルージとザイリンさんの戦いは、とりあえずルージの勝利になるのかな?
まぁ、ザイリンさんの事だから乗り換えて再登場してくれると思うけど(笑)
種デス、ヒビキの後にゾイドを見ると安心している俺ガイル(ぉ


10月に入り、新番組がスタートしますなぁ。
関西では、Canvas2となのはA'sが最初なのかな?
簡単にまとめてみると、ARIAとはっぴぃセブン、シャナとカレイドスコープの時間帯が被っている罠orz
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://integratyper.blog11.fc2.com/tb.php/52-c9c63ce5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック