磯の人(not漁師)ヴォルドによる、散財と舞台探訪の記録。
ごきげんよう、ヴォルドです。

今回はアニメのロケ地探し、所謂「舞台探訪」の報告をしたいと思います。

京都府『にゃんこい!』ロケ地訪問録 act.01

『にゃんこい!』の修学旅行先として登場した、京都府。
今回も作品と実際の風景を比較しながら、ダイジェストで御案内致します。


清水寺


まずは定番「清水の舞台」
現地着が8時過ぎだったので、日光が当たってませんorz
昼回ってからだと人が多くなるしなぁ・・・

八坂神社




作中では夜。現地に訪れたのは朝。今の時期だったら夕方以降でも同じような写真は撮れる
しかし、年末年始は人が・・・。特に年始は死ぬ。

二条城




次は「二条城」。結構広かったし御殿もなかなか良かったし庭園も悪くなかった。
これで入場料600円なら、まぁ納得。

京福電鉄山ノ内駅


訪れて、一瞬( ゚д゚)ポカーンとなった。これ、駅?
着いてから2分で戻りの電車が来たので、満足に撮影できず・・・。一本見送っても十分に余裕はあったか・・・!

北野天満宮




次も定番の「北野天満宮」。受験生が多く訪れていた。
祀ってる神様って菅原道真だっけ?

龍安寺




久しぶりに踏んでしまった【京都がっかりスポット】の「龍安寺」。
石庭のショボさは半端無かった。改修工事か補強工事か判らないけど、足場のようなモノが組まれていたので
ショボさがハイパーブーストされていた。これはないわ。

金閣寺


ここも京都観光の定番中の定番、「金閣寺」。正式には鹿苑寺金閣だったっけ?
かなり久しぶり、というか自分一人で来たのは多分初めて。
これだけ寒くても観光客が途絶えないのは判る気がするなぁ。雪が降っていればもっと良かったのだが。
まぁ、それは贅沢か。

京都駅




京都の玄関口「京都駅」。
京阪・阪急を主に使ってる最近は、利用頻度が著しく低下してる場所でもあります(ぇ
スルッっとKANSAIのチケット使い出したら、JRなんて高くて使えないのだわ。

と言うことで、京都でした(何
他にも「京都御所」と「太秦映画村」と「嵯峨野」が有るんだけど、御所は事前の予約が必要で映画村は入場料が高い(2200円)
嵯峨野の竹林は場所がはっきりしなかったので行かなかった。
『けいおん!』以外で京都の探訪するのは久しぶりだなぁ(ぇー

一部の画像を比較研究目的により引用しています。作品の著作権(画像も含む)は 藤原里・フレックスコミックス/にゃんこい!製作委員会 にすべて帰属します。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://integratyper.blog11.fc2.com/tb.php/512-a9bcd934
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
