磯の人(not漁師)ヴォルドによる、散財と舞台探訪の記録。
ごきげんよう、ヴォルドです。

昨日は、『けいおん!秋の京都♪聖地巡礼ツアー』に参加してました(何
5月の舞台探訪者を集めた会合で知り合った(長いな、セキさん主催で行われたツアーだったんですが
幾度となくツアーやガイドをされているだけあって流石というか、前段取りを含めて素晴らしいの一言でした。
「けいおん!」の京都編については自分で行った場所の方が多かった反面、行けてないところも多々あったので
非常に有意義な時間でした。 日が完全に落ちてしまってから行った南禅寺のアングルも違ってたしw
天気の方も当初の予報では曇り時々晴れだったんですが、実際は晴天で暑いぐらいでした。
写真を撮るには最高のコンディションでしたね。 場所によっては逆光に苦しんだ場面も(ry

反省点というか、ここまでの強行軍+日が落ちるのが早いとは思っていなかったので
一脚も外部ストロボも持って行って無かったのが悔やまれるところですね。
多少重くなっても、次回からは持って行くようにするか…

京都ではバスを使わない移動を心掛けていた私ですが(ぉ)、「スルッとKANSAI 2dayチケット」があると使わないと損ですなw
集合場所の京阪電車・八幡市駅まで移動するのに、山陽・阪神・大阪市営地下鉄・京阪と乗り継いで
片道2.5時間掛かるけど(!)、そのチケットがあるおかげで往復+現地の移動が2,000円で済むなんて・・・
普通に買うと2日分で3,800円だけど、セキさんが1日分残った分をお持ちだったのでそれを譲ってもらって・・・という流れ。
ぶっちゃけ3,800円以上掛かってるので、普通に購入しても問題無いんだけどw
11/22に京都へ紅葉撮影会に出向くので、次の休みにでも金券ショップで探してみようかしら?

写真は思った以上に数が増えてしまったので、続きの方に貼り付けています。
回線細いと表示だけでかなりの時間を食ってしまうので…

さて、BS-TBS版でキャプの取り直しをするか…orz

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://integratyper.blog11.fc2.com/tb.php/505-732f1741
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
