磯の人(not漁師)ヴォルドによる、散財と舞台探訪の記録。
ごきげんよう、ヴォルドです。


ブログを更新しようと思っていたら1週間経っていたでござるの巻。

と言うわけで、Windows7祭りに便乗して発売日にインストールしました。
1366版i7と相性が良い、と言うよりもXPだとその性能を扱い切れていなかったと言うべきですね。
現在、メモリを6GB(2GB*3)積んでいるので、折角だから64bit版をインストール。
RC版だと32bitのOS上からでもインストーラーが走るとの情報を得ていたので試してみたのですが見事に動かずw
アップグレード版だとディスクからブートしてのインストールは出来ないとMSのOHPに書いてあったのですが
中身を除いてみると[boot]と言うフォルダがあったので「これはひょっとして!」と思い、ダメ元でディスクからブート。
結果から言うと、あっけなくインストール完了w
んで、OS起動後にWindowsUpdateを走らせたらマザーボードを含む全てのドライバがインストールされたという…
Firefoxもthunderbirdもバックアップを取っていたので、リストアしたら環境がそのまま移行された。
XPを使ってるときはちょっとしたことで不便さを感じていただけに、7が非常に快適に思えて仕方ない。
東方Projectやエロゲ等も普通に動くし、32bitのプログラムも普通に動くものが多かった
アキバであれだけの祭りになるのも頷ける出来ですな。 で、余計にVISTAが要らない子に。

『けいおん!』シリーズ第三弾!「ねんどろいど 田井中 律」で遊んでみたお!
りっちゃん隊員の汎用性は異常。

PCエンジン コアグラIIとXbox 360ベースの改造PCが展示中
毎度毎度、出来が秀逸すぎて吹く。普通に欲しい。

Microsoft、「USBメモリ入りWindows 7」の作成ツールを提供
これって、アップグレード版のディスクでも作成出来るんだろうか…?

iPodからウォークマンへの「壁」
壁というか、音質を考えたらウォークマンしかないだろう…

「私たちに何が必要かを考えてほしい」 生活保護毎月24万・携帯代2万5千円の佐藤さん
倹約と恥を知るべき。

モンスター社員続出 「今晩、大学時代の親友のライブがあるので行っていいですか」:ニュー速クオリティ
1の文を読むと、明らかに監督側・指示側に落ち度が見え隠れする。
まぁ、「常識」というか「暗黙の了解」という言葉は通用しない時代になっているという事なんでしょうなぁ。
報告・相談・連絡は誤解の無いようにしっかりと。これが基本ですな。

購入予定リスト
10/-- 『魔法少女リリカルなのはStrikerS』フェイト・T・ハラオウン 水着Ver.
11/18 けいおん! 第5巻[Blu-ray]
11/25 『けいおん! 』ねんどろいど 秋山澪
11/25 『魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st』figma 高町なのは The MOVIE 1st ver.
11/27 CANAAN 第2巻[Blu-ray]
11/-- 『魔法少女リリカルなのはStrikerS』actsta スバル・ナカジマ
11/-- 『魔法少女リリカルなのはStrikerS』フェイト・T・ハラオウン 真・ソニックフォーム
12/16 けいおん! 第6巻[Blu-ray]
12/21 ファイアボール ウィンター・パッケージ (完全受注生産) [DVD]
12/25 CANAAN 第3巻[Blu-ray]
12/25 『けいおん! 』ねんどろいど 平沢唯
12/25 魔法少女リリカルなのはStrikerS』figma ヴィータ 騎士服ver.
12/-- 『魔法少女リリカルなのはStrikerS』高町なのは エクシードモード
01/20 けいおん! 第7巻[Blu-ray]
01/25 『魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st 』高町なのは STAND BY READY
01/29 CANAAN 第4巻[Blu-ray]
02/26 CANAAN 第5巻[Blu-ray]
03/17 CANAAN 第6巻[Blu-ray]

DVD・BDゲームフィギュア
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://integratyper.blog11.fc2.com/tb.php/504-d9c5c9b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック