磯の人(not漁師)ヴォルドによる、散財と舞台探訪の記録。

ゲーム&書籍
DVD&プリっちムック
sofmap特典
DVD&ゲーム

ごきげんよう、ヴォルドです。

更新が一週間に一回という駄目なペースになりつつあり、怠け癖が露呈しつつある今日この頃です(ぉ

それはさておき。

世間的には三連休でした。
まぁ、私も有給休暇を取ったので例に漏れず(笑)
で、三連休の過ごし方ですが・・・

9/23:日本橋徘徊
9/24:自宅で麻雀
9/25:梅田ソフマップへ買い物に

以上です(マテ

金曜日の日本橋徘徊は、予約していたソフトを買いに行く用事と
ついでに雑誌やコミックを買う為でした。
買った物は↑の画像を参照(マテ

土曜日は自宅で麻雀。
面子は、エロ団子・関空氏・やまっち氏・ヴォルドの四人。
この面子でやると点数が大荒れになる傾向があるらしく(ぇ
最終的には、いつも通りエロ団子の大勝。

日曜日は、梅田のソフマップ新装開店セールへ(ぇ
四つ目の画像がそれです(ぉ
GジェネDSが1980円だったものでつい・・・

あとは、各日ともECOと明け瑠璃を同時起動したりして過ごしてました(駄目人間


同志達の日常

山六最上
メイド属性が付き始めたと、某所から投書がありました(違
それはさておき、今回も3本ほど買ってるご様子・・・

あずき団子
劇場版の頭文字Dを見てきたらしい。
なんか、めちゃ感動してた(ぉ
一方でシスアドの勉強を始めたらしい。
これについてはノーコメント(ぉ

関空氏
北海道旅行のレポが上がるかと思いきや、仕事が忙しいらしく
一回目の報告以降、更新がありませんorz



DCSS。
今回は北欧出身の二人が頑張る回(ぉ
DCPCやってないので、新キャラはよくわからんとです(笑)
まぁ、最終的に綺麗に纏まったので良しとするか(ぇー
朝倉兄妹がサブキャラから脱却できるのはいつか!(ぉ

ジェレイド。
クー復活(ぉぃ
まぁ、最終回手前で死ぬ主人公の定番ではありますが(笑)
最終回に向けての準備、と見てOKでしょうな。
次回予告で、最終回だけ動画レベルが凄い事になってた(ぉ

BLEACH。
メインの話はとりあえずおいといて、人間界のお話。
って言うか、時間稼ぎ?(マテ
徹底してバカやってたので、普通に笑えた(笑)
まぁ、そんだけ(ぇー

アクエリオン。
この作品も最終回が近いということで、燃える展開になって参りました!
まぁ、特に強い思い入れとかが無いので、淡々と見てますけど(ぉ
とりあえず、死ぬ間際で意識を取り戻すグレン燃え。

ぱにぽに。
相変わらず黒板に書いてある落書きに大笑い。
話の方は、姫子の夢の中に入るって話。
なんていうか、コメントしづらい内容だったな(笑)

フルメタTSR。
今度は東京での話がメイン。
前回の続きで、かなめが極端に警戒心を剥き出しにしてる感じ。
なんだかんだ言いながらも、結構宗介の影響を受けてると思う。
暗殺者の裏をかいたりと、素晴らしい機転の利かせ方だったなぁ。
クオリティの方は文句無し。

極上。
いろんな意味で極上だった。以上(マテ
この作品も必要以上に熱い展開だなぁ(笑)

SHUFFLE。
シアルートまっしぐらって感じ。
結婚の話については、神王がすべての原因で(笑)
その神王のおもちゃにされてるプリムラ萌え(*´Д`)
次回は麻弓当番回なのか?!

ぺとこ。
妹天国・・・(*´Д`)
素晴らしい企画ですよ(ぇー
まぁ、内容はかなりちゃちいものだったけど(笑)
シンゴがぺと子と離れたくない気持ちが良く伝わってくる内容だった。
まぁ、中学生ってこんなもんだろうね(ぇ

軍曹。
おじさまラブラブ(ぉぃ
なんか、このフレーズを久しぶりに聞いたような気がするなぁ(笑)
一応、タママがメインだったらしいんだけど、目はモア殿を追いかけてる罠(ぉ
ネタ切れ感が強く出ていた内容だったなぁ(ぇー

ふたご姫。
シェイドテラカッコヨス。
まぁ、それに比べて罠にハマるブライトは処置無しorz
役に立たないどころか足引っ張ってるしorz
で、結局プロミネンスの力を奪われてしまったファインとレインの取る行動は?!
・・・っていうか、この展開は少女向けじゃないよね?(;´Д`)

種デス。
ツッコミどころ満載だった(笑)
まずミーティアのBSはどれだけ長いんだと(ry
コロニーを観音開きで真っ二つってどういうことよ(笑)
次に、アカツキのビーム反射能力。
ミネルバの陽電子砲も跳ね除けるのかよorz
まぁ、展開的に見えてたけどねぇ・・・
フラガマンの記憶も戻ったようだし・・・って、何やってんの?!∑(;゜Д゜)
ドラグーン使うのは良いとして、νガンダムみたいにI・フィールド張るなよorz
シナリオの方はノーコメント。
議長は、レクイエムを使ったことについて罪悪感は無いらしい(笑)
そして、イザディアが真の主人公であることは言うまでも無く(ry

ヒビキ。
前回の続きで、アームドセイバーを敵側に奪われてしまう。
で、ヒビキさんとトドロキは変身出来なくなってしまう。
特訓の成果で変身出来るようになり、さらにアームドセイバーも使えるように。
って言うか、特撮の王道パターンなんですが・・・orz
ディスクアニマルが鎧になるシーンは普通にカッコよかった(*´Д`)
で、魔化魍を一撃で粉砕したアームドセイバー強すぎ(笑)

ゾイド。
相変わらずシビアな現実を見せてくれる作品。
ルージの成長は目まぐるしく、順調に強くなってるらしい。
で、傭兵集団の統率も相変わらずで、烏合の衆と化している罠。
見事に裏を読むザイリンさんはすごいと思った。
って言うか、両者の作戦会議を同時に流すことで、より状況が判りやすい。
こう言うのを種デスに見習って欲しいものですなぁ…
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こらっ!!
こらっ!!ジュール様をお付きの人とセットにするでない!!ジュール様、万歳!!
ジュール様の更なる活躍を・・・って次が最終回なんだっけ?
2005/09/26(月) 07:57 | URL | グラスパンダー #-[ 編集]
「様」って・・・(;´Д`)
ぇー(;´Д`)
イザークとディアッカはセットで無いと駄目でしょ(ォィ
次回が最終回ですが、恐らく出番は無いと思われますorz
2005/09/26(月) 16:28 | URL | ヴォルド #bUOqhcfc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://integratyper.blog11.fc2.com/tb.php/50-88461622
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
