磯の人(not漁師)ヴォルドによる、散財と舞台探訪の記録。

GF6800その他

ごきげんよう、ヴォルドです。

金曜日に更新しようと思っていたのですが、仕事が長引いてそれどころじゃなかった罠(ぉ
土曜日は土曜日で、休日出勤→OS再インストールのコンボ。
日曜日は、PC環境の再設定と愛車の洗車で一日が終わり、
疲れが出たのか、夜には体調を崩して死んでおりました(笑)
以上、近況終わり(マテヤ


↑の写真に写ってる、ELSAのVGAカードですが、オークションで落札したヤツです。
落札出来ない場合はGF7800GTXを買う予定だったのですが、運悪く(何)落札出来ました。
まぁ、予算をオーバーして落札してしまったのでションボリですが(ぉ

それでも、3DMARK05のスコアは目に見えて上がりまして(ぇ
…こんなこと言ってると、某エロ団子と同じになってしまうなorz


同志達の日常

山六最上
四国に行って帰ってきてると思う(何
今日もお休みの人は良いですなぁ(;´Д`)

あずき団子
完璧な廃人生活を送っている模様。
コミケまでには就職しろよ~(棒読み)

関空氏
以前動き無し。
社員旅行の詳細報告は何時になるんでしょうか…orz



フルメタTSR。
三週間ぶりのフルメタ。
とりあえず、テッサの泣き崩れるシーンとM9の動きの滑らかさに
萌え転がっていたわけですが(ぇ
次回はかなめの出番が多そうな予感。
シリアス展開の続くフルメタは良いですなぁ…(*´Д`)

極上。
話は急展開。
神宮寺家の当主が急逝の為、奏が学校を辞めるとのこと。
そして、りのが神宮寺家の人間であったと言うこと。
なかなかシリアスな展開になってきましたよ(笑)
…って言うか、極上は今月末で終わりじゃん!

SHUFFLE。
こちらも三週間ぶり。
こっちの方がフルメタよりも待ち遠しかったことは秘密(ぉ
一応はシアがメインの回なんだけど、美味しいところは全部プリムラが持っていった(笑)
特に最後の砂の城、ありえない大きさだから(笑)
今回からR-15指定になった関係で、OPはマイナーチェンジ。
ついでに本編内でも亜沙先輩のポロリが見れたりと大満足(ォィ
…まぁ、俺は麻弓とプリムラの「貧乳同盟」派ですがね(死

軍曹。
18日が中秋の名月ということで、月のお話。
月へ行く手段とかは置いとくとして(笑)
今回もいろいろなパクリが有ったらしいけど、よく判らなかった(ぉ
まぁ、それなりに良かったんじゃない?(ぇ
っていうか、桃華が居ないのは何故だ?(゚Д゚)

ふたご姫。
ネ申作画キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !
キャラの書き込みも動きも素晴らしい回だった(*´Д`)
って言うか、幼女アルテッサに全国のお兄ちゃん達は萌え死んだという(ォィ
エクリプスが真のヒーローで、ブライトはヘタレ王子でFAかな?
ここ数回、無意味に落ち込んでて改善をしようとしないブライト萌え(何
他のどのプリンセスよりもティオきゅんが輝いていたのは秘密の方向で(笑)

種デス。
冒頭、いきなり回想のようなものが流れるのでびっくりした。
こんなことやってる暇無いだろうと思うんだがなぁ(;´Д`)
で、議長の言う「ディスティニープラン」を拒否すると討たれるらしい(;´Д`)
実際、連合から巻き上げた「レクイエム」を躊躇無く撃ってるし(;´Д`)
場面変わってミネルバ艦内。
レイとシンの会話があるのだが、今更感が漂う内容ばかり。
3クール終盤とかの会話じゃないのか?それは。
で、レイに嫉妬するルナマリア萌え(ぇー
一方AA艦内も動き有り。
っていうか、ラクスが完全に指揮してるって感じですな'`,、('∀`) '`,、
これから戦闘がメインになると思うけど、後二話で何が出来るんだろう…
とりあえず、次回予告を見る限りではルナマリアがピンチであることには変わりない(笑)

ヒビキ。
また変なキャラ出てきた(;´Д`)
ここまでゴーイングマイウェイなキャラは一人で十分ですよ(;´Д`)
桐谷は明日夢君に警戒されまくり(笑)
まぁ、あからさまな態度だし高圧的だからなぁ…
場面変わってたちばな秘密基地内(ぇ
スタッフが変わって方向性までガラリと変わったのか、新武器登場。
思いっきり剣ですよ、剣。
まぁ、威力が強すぎて誰にも扱えないというのはよくある話。
トドロキの増長具合もなかなか良し(ぇー
イブキの咬ませ犬役に思わず涙が(つД`)
次回ではヒビキさんが新しい武器を使いこなすとのこと。
見た目、鬼って言うより鎧武者って感じが(笑)

ゾイド。
ザイリンさんがメインの話(チガワナイカモ
ディガルドの幹部まで実力で上り詰めた経緯とかが見れて良かった。
一方でラ・カン側はと言えば、ゲリラを集めてディガルドと闘おうとしてるのだが
予想通りというか、統率が全く取れてない。
傭兵とか山賊紛いの連中だから予想は出来てたけど、ここまで描くとは。
相変わらずシビアな現実を見せ付けてくれる作品だと思った。
作画レベルはそんなに悪くなかったかな?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://integratyper.blog11.fc2.com/tb.php/49-36fbfede
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック