磯の人(not漁師)ヴォルドによる、散財と舞台探訪の記録。
ごきげんよう、ヴォルドです。

昨日は、先日届いた『メモリア』の体験版をPlayしてました。
そして、Blogで感想を書くと何か貰えるそうなので、折角だから(ry

まずOP。 自衛隊とか戦車とか出てきて吹いた。一瞬作品間違ったのかと思った。
本編の方はそんな雰囲気は全然無くて、普通の学園モノ+ファンタジーかな?
智枝が良い感じに典型的ツンデレなので、一発で惚れました。
あと、主人公である宏一が記憶喪失であるって所は、正直ありがちすぎだと思った。

他に気が付いたことを箇条書きすると(以下反転)
・ハルナは記憶喪失前の宏一を知っている。しかも覚悟というか諦めっぽい感情を内包してる
・香奈実は、多分エステリアで作られた生体ロボ。もしくはHMXシリーズ(マテ
・宏一の正体はやっぱりエステリア人で、ハルナ絡みで記憶その他諸々を失ってアステリアに飛ばされた、みたいな。
・智枝も姉と同じ運命を辿りそうな気がする。んで、数年後か数十年後に戻ってくるというEDになりそう。
・アリサは…普通に種族間の壁みたいなのが主題になりそうだな。もしくは駆け落ちED。
・ユウキについては、某作品のウザい神様のイメージがちらついて仕方ない。中の人的な意味で。ロリ?だからどうした(ぉ
(反転終了)
・空港とか踏切とかアイス屋とか、背景が気になった仕方ない。ロケ地何処だ!

とりあえずはこんな所かな?
話の展開的に悪くはないんだけど、同じような場面が繰り返されるのがちょっとなぁ…
追記:
 タイトルが悪いのかどうかは判りませんが、2回ほどトラックバックを送信するも
 2回とも削除される始末・・・
 体験版が届いたときは「これは俺に買えと言うことか!」と思ったけど
 どうやらそんなことは無かったようで。テラションボリー┣(´・ω・)┫ヌ 追記其の弐  再度トラックバックに挑戦。@090807  これで蹴られたら(ry
『咲-saki-』6巻を読むと、舞台探訪せずにはいられないな
長野、遠すぎるんだよなぁ・・・

けいおん!再び!「ねんどろいど 秋山澪」のもう一つの表情パーツだお!
これは購入せざるを得ない。

フル充電に14時間  電気自動車普及への険しい道のり
流石は三菱。使い勝手の低さには定評がある。
>300万円のセカンドカーにどんな人が乗るのだろうか。
こんな高いセカンドカー、一般人には売れないなw

『魔法少女リリカルなのは』劇場版は来年1月公開予定
これはよい釣り針。
つか、PSPのゲームって某同人のパk・・・おや、誰か来たようだ

購入予定リスト
07/29 けいおん! 第1巻[Blu-ray]
08/19 けいおん! 第2巻[Blu-ray]
08/-- 『魔法少女リリカルなのはStrikerS』フェイト・T・ハラオウン 真・ソニックフォーム
08/-- 『ファイアボール』figmaドロッセル
09/16 けいおん! 第3巻[Blu-ray]
10/21 けいおん! 第4巻[Blu-ray]
10/21 CANAAN 第1巻[Blu-ray]
10/-- 『魔法少女リリカルなのはStrikerS』高町なのは エクシードモード
10/-- 『魔法少女リリカルなのはStrikerS』フェイト・T・ハラオウン 水着Ver.
11/18 けいおん! 第5巻[Blu-ray]
11/27 CANAAN 第2巻[Blu-ray]
11/-- 『魔法少女リリカルなのはStrikerS』actsta スバル・ナカジマ
12/16 けいおん! 第6巻[Blu-ray]
12/25 CANAAN 第3巻[Blu-ray]
01/20 けいおん! 第7巻[Blu-ray]
01/29 CANAAN 第4巻[Blu-ray]
02/26 CANAAN 第5巻[Blu-ray]
03/17 CANAAN 第6巻[Blu-ray]

DVDゲームフィギュア
コメント
この記事へのコメント
>『咲-saki-』6巻を読むと、舞台探訪せずにはいられないな

確かに、長野県は遠いですね。
特に、長野県全域に咲のロケ地があるので、移動だけでも大変ですね。
こちらは、6月に長野市のロケ地だけ廻ってきましたが、ほぼ1日かかりましたよ。
2009/07/29(水) 20:27 | URL | 山梨県上野原市の住人 #nLFQAz4w[ 編集]
関西から長野に行こうと思うと、電車で行っても車で行っても時間掛かるんですよねぇ
車で行った方が、現地での移動は楽そうですけど・・・
2009/07/29(水) 22:04 | URL | ヴォルド #bUOqhcfc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://integratyper.blog11.fc2.com/tb.php/477-a946a805
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
