磯の人(not漁師)ヴォルドによる、散財と舞台探訪の記録。
ごきげんよう、ヴォルドです。

今日は、青春18切符を使って滋賀県の豊郷まで行ってきました。
目的地は豊郷小学校。『けいおん!』の舞台の一つになっているところです。
最寄り駅である土山駅を0830に出発し、近江八幡に着いたのが1033。
そこから近江鉄道に乗り換えて、豊郷に着いたのが1135。片道3時間とかどんだけ遠いんだ!
まぁ、途中の八日市駅で23分ほど待ち時間がありましたけどね(;´Д`)

小学校の旧校舎を一般開放してあって、ある程度は自由に入ることが出来ます。
軽音部の部室という設定の音楽準備室にはティーセットとかもおいてあって再現度がかなり高かったです。
しかし、冷房なんて無いので校舎内は蒸し風呂状態…
汗ふきタオルが絞れるぐらい汗をかきましたorz

1時間半ほど撮影して小学校を出ました。
駅に着いたのが1320。次の電車は1340。20分待ち。コレを逃すと次は一時間後。何という車社会。
来たときと同じように八日市で乗り換えて近江八幡に着いたのが1425。
各停が1427に出るとのことで、ちょっと走って乗った。
野洲で新快速に乗り換えればいいと思ったのが間違いだった。
乗ってた各停、京都までは先に着くらしい。(京都で一旦降りようと思っていた人+1)
野洲で12分待って新快速に乗って、京都のビックカメラで軽く買い物をして、1545の新快速で帰宅しました。
土山に着いたのが1713。豊郷から直で帰ってきてると1643ぐらいなので、やっぱり3時間掛かる…
青春18切符が無くて普通の土日なら間違いなく車で行ってるところだなぁ・・・
ガソリン代分がそのまま差額になるけど、似たような時間で移動できる上に小学校には駐車場があるし…



撮影した写真の一部でござる。
用水路に、普通にザリガニが居たのには驚いた。水が綺麗なんだねぇ…

7のXPモードでUSBスキャナは復活するのか
Windows7は予想以上に使い勝手がよさそうだ!

痛車の展示も! 鷲宮で行われた“萌フェス IN 鷲宮 2009”をレポート!!
鷲宮はどこへ行こうとしているのか。

東芝、年内にもブルーレイ参入
RD-X8を購入したばかりの俺に対する虐めですかそうですか。

けいおん! ★限定★軽音部ごはんセット
このラインアップで5kは安い方。俺は買わないけど。

『アルターの1/8 澪フィギュア』と『ねんどろいど澪フィギュア』が公開されたよー
普通に出来が良すぎる件。

<自動車保険料>なぜ?来年度一斉値上げ
実情は投資に失敗したからですね、判ります。

購入予定リスト
07/29 けいおん! 第1巻[Blu-ray]
07/-- 『魔法少女リリカルなのはStrikerS』スバル・ナカジマ
08/19 けいおん! 第2巻[Blu-ray]
08/-- 『魔法少女リリカルなのはStrikerS』フェイト・T・ハラオウン 真・ソニックフォーム
09/16 けいおん! 第3巻[Blu-ray]
10/21 けいおん! 第4巻[Blu-ray]
10/21 CANAAN 第1巻[Blu-ray]
11/18 けいおん! 第5巻[Blu-ray]
11/27 CANAAN 第2巻[Blu-ray]
12/16 けいおん! 第6巻[Blu-ray]
12/25 CANAAN 第3巻[Blu-ray]
01/20 けいおん! 第7巻[Blu-ray]
01/29 CANAAN 第4巻[Blu-ray]
02/26 CANAAN 第5巻[Blu-ray]
03/17 CANAAN 第6巻[Blu-ray]

DVDゲームフィギュア
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://integratyper.blog11.fc2.com/tb.php/474-b7ad1202
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック