磯の人(not漁師)ヴォルドによる、散財と舞台探訪の記録。
ごきげんよう、ヴォルドです。




では、順番が逆になってしまいましたが、6/13(土)の行動をば。

10時過ぎに、高砂の友人を拾って岡山方面に向けて出発。
途中、高速代をケチろうとして下道の渋滞に巻き込まれる。仕方なく播但道へ(ぉ
播但道→中国道と乗り継いで院庄まで移動。最初の目的地は「道の駅・久米の里」
そこには7mのZガンダムが置いてあって…。同行した友人が希望したので(ry

土産購入と昼食を済ませて、次は紫陽花で有名な「長光寺」へ。
この間の移動は特に問題なく、すんなり移動できた。
時期的に少し早かったが、それなりに咲いていたのでそこそこ撮影は出来た。
団体客が移動した直後に訪れた形になったようで、観光客は全然居なかった。

適当に撮影を済ませて、次の目的地は「布滝」
漢字は「ぬのたき」だが、読み方は「のんたき」らしい。
車で行けるところまで行ってみようと言うことで、狭い山道を登っていくと
案内板と、狭いながらも駐車場発見。
駐車場から徒歩1~2分で滝の前まで移動できる良い場所だった。
結構な山奥なので、滝の周辺には虫が大量に発生していたのは言うまでもなくorz
滝自体は結構壮大な感じで、ちょっと感動を覚えた(変な日本語

滝の撮影が終わった時点で14時過ぎ。帰るにはちょっと早い。
と言うことで、酒を求めて勝山まで移動することに。
また中国道を使うことになったのだが、ETCのカードを入れ忘れるという恥ずかしいミスを(ry
降りるときに料金所で係員に言えば割引を受けることが出来るらしい(と言うか実際に割引して貰った)
これだと「ETCカードだけ用意すれば、ETC付けなくても良いんじゃね?」と思うが
車のナンバーを控えていたので、使用履歴を照会すれば不正利用とかバレる仕組みになってるようだった
そんなこんなで勝山に到着したのは良いが、JRの駅も半分無人駅だし
街並みも、過去のそれを再現してると謳ってはいるモノの、観光客を呼び込む意欲が見られないというか
ぶっちゃけ、良い感じに寂れていた(ぉぃ
それでも、勝山でしか買えないという日本酒をゲットできたので、収穫は有った。

その後、友人を家まで送り届け、少し談笑した後帰宅した。
一日で400km以上走ったけど、ガソリンは半分ちょっとしか減っていなかった。
やっぱり長距離走ると燃費が伸びるなぁ。総走行距離は思いっきり増えるけど(ぉ

<奨学金返還延滞>学生ら署名提出 リスト化撤回求め
署名した人はブラックリストに入るんですね、判ります。

改正著作権法が参議院で可決・成立、「ダウンロード違法化」など
結局、効力はあんまり無さそうな気が…

米国、一足早く地デジに完全移行
日本でも、コピーガードを無くせば広まると思うよ!

【世代】 昇進したくない人が増えているのはなぜ?
給料据え置きで責任増えるだけだとしたら、誰でも嫌がると思うんだがw

【ネット】 「生きがいを奪うな!」 アニメ「けいおん」、1話早い最終回にファンがブチギレ…2ちゃんねるに怒りの書き込み
放送終われば新しい作品に萌えるだけだと思うんだが。

購入予定リスト
07/01 CLANNAD ~AFTER STORY~ 第8巻
07/-- 『魔法少女リリカルなのはStrikerS』スバル・ナカジマ
08/-- 『魔法少女リリカルなのはStrikerS』フェイト・T・ハラオウン 真・ソニックフォーム

DVDゲームフィギュア
コメント
この記事へのコメント
ありがとう
6/13(土)はお疲れさま&ありがとう

久しぶりに助手席に乗せてもらい楽しいドライブでした。やっぱええなぁ~。

Zガンダムも見れて良かった!RX-78ガンダムは色んな所で見れると思うが、ここまで本格的なZガンダムを見れる場所なんてなかなかないと思うし…。やっぱりガンダムはZが一番かっこいいと思う。

勝山は微妙やったなぁ…。もう少し観光客に対して歓迎ムードがあっても良いと思うのだが。

また機会があればどこかに連れて行って頂戴!!
2009/06/21(日) 00:37 | URL | グラスパンダー #-[ 編集]
あのぐらいならお安い御用さね。

しかし、お台場の1/1ガンダムの出来は凄いらしい。一度見に行かねば…
2009/06/21(日) 21:12 | URL | ヴォルド #bUOqhcfc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://integratyper.blog11.fc2.com/tb.php/466-b62230eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック