磯の人(not漁師)ヴォルドによる、散財と舞台探訪の記録。
ごきげんよう、ヴォルドです。

お久しぶりでございます。年末から色々あって更新が滞ってました。
まぁ、原因の一つは↓なんですg(ぉぃ

と言っても、年末に購入して、すぐにコミケに行ったものだからやる時間なんて(ry


↓ごらんの有様だよ。




そして、年明けに日本橋で購入したブツの数々。
つか、数年ぶりのPC新規組み立てなのでちょっと奮発しました。(CPUクーラーはリテールのを使用)
折角だからVGAカードや光学ドライブを買い換えても良かったんですけどね…
1枚目の写真に写ってる5点で11万弱。11月末に試算したときは14万ぐらいだったのに…値下がりが半端ないな。

んで、昨日は一日PCの組み替えと環境設定。
使ってたパーツを全部ばらしての組み替えだったので、3時間以上掛かってしまったw
OS入れたりドライバ入れたりするのはそんなに時間は掛からなかったのですが、HDDのフォーマットがががorz
1TBを、Windows上でフォーマットすると5時間ぐらい掛かるのね…(この作業が一番時間掛かった)
まぁ、おかげで溜まってたアニメを消化できたんですけどw

8つのCPUグラフを見て感動したわけですが、それ以上にRamDiskの速度が異常でした。
Windowsの認識外領域をRamDiskにするというフリーソフトを使っているわけですが
以前使ってたRaptorのRAIDと比較して、50~60倍の速度が(ry

Raptor RAID0
Sequential Read : 137.541 MB/s
Sequential Write : 142.019 MB/s
Random Read 512KB : 50.446 MB/s
Random Write 512KB : 115.760 MB/s
Random Read 4KB : 0.785 MB/s
Random Write 4KB : 2.761 MB/s

Test Size : 100 MB
Date : 2008/11/06 21:28:50

RamDisk
Sequential Read : 5873.838 MB/s
Sequential Write : 6990.507 MB/s
Random Read 512KB : 3684.611 MB/s
Random Write 512KB : 4056.241 MB/s
Random Read 4KB : 77.455 MB/s
Random Write 4KB : 75.745 MB/s

Test Size : 100 MB
Date : 2009/01/04 9:46:27

OSの起動等には使えないのが痛いですが、キャッシュ置き場としては最高のスペック。
あとは動画のエンコードぐらいか…



購入予定リスト
01/07 CLANNAD ~AFTER STORY~ 第2巻
01/22 ストライクウィッチーズ 第5巻
01/-- 『ハヤテのごとく! 』桂ヒナギク 水着ver.
02/04 CLANNAD ~AFTER STORY~ 第3巻
02/27 ストライクウィッチーズ 第6巻
03/04 CLANNAD ~AFTER STORY~ 第4巻
03/-- 『涼宮ハルヒの憂鬱』長門有希 制服Ver.
03/-- 『To LOVEる-とらぶる-』金色の闇
04/01 CLANNAD ~AFTER STORY~ 第5巻
05/08 CLANNAD ~AFTER STORY~ 第6巻
06/03 CLANNAD ~AFTER STORY~ 第7巻
07/01 CLANNAD ~AFTER STORY~ 第8巻

DVDゲームフィギュア
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://integratyper.blog11.fc2.com/tb.php/429-7d7a0440
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
