磯の人(not漁師)ヴォルドによる、散財と舞台探訪の記録。
ごきげんよう、ヴォルドです。

今回は、23日に京都大学11月祭で行われた高村股監督の講演会について報告したいと(ry

まず、高村監督一人だと思っていた講師が、世界観設定の鈴木氏も一緒だったこと。
講演の大半が制作現場の裏話だったこと。
そして、その裏話の内容をブログ等には書かないでくれと言う監督の発言w
そりゃ、シナリオライターの一人(名字と名前の間に☆が入る人)が途中で逃げたとか
GONZOのスタジオは床がカーペットだから寝やすいとか(ry(ぇ

他の内容は、お二人を含めスタッフ全員がストライクウィッチーズ(以下SW)が好きで
スタッフ全員の目標がハッキリしていたことが成功の理由だと言われてました。
そして、高村監督の拘り度合いが尋常じゃないことも改めて理解する形となりました。
アフレコでの演技指導は言うに及ばず、効果音についても音響への指示があるぐらい(ゲルトのパンツ音等)

その他の細かい話は2chのスレを見て頂ければ(ry(逃げるな
ま、一番の衝撃は
6話の入浴シーン(無修正ver)がプロジェクターとモニターにデカデカと表示されたことかな!
ペリーヌの石鹸無しverも披露されたんだぜ?(つか、石鹸の大きさまで指示するとかどんだけ(ry)
そして、エイラの修正前画像を使って乳首の塗りについて熱く語る監督は真性だと思った。
こんな監督が魂の全てを注ぎ込んで作ったSW、面白くないはずがない!

そんなこんなで、2時間の講演があっという間でした。
参加者の熱気で教室の温度が異常に上がっていたことは言うまでもなくw
非常に有意義な時間だった。

次の更新では、講演に参加する前に京都市内を歩き回って撮影した紅葉の写真でも(ry
花と紅葉は撮り方が全然違うのに、帰宅して写真を冷静に分析すると花と同じ撮り方になっているという(ry

『遥かに仰ぎ、麗しの』鷹月殿子抱き枕発売決定!
新作発表の知らせを聞いて飛んでいったら、とんでもない伏兵に出会ったんだぜ?
■『遥かに仰ぎ、麗しの』鷹月殿子抱き枕
■サイズ:タテ150cm×ヨコ50cm
■価格 :15,000円(税込)予定
■販売 :オフィシャル通販限定
ぬぅ!結構高いな!
…ちょっと待て。「抱き枕」と言うことは中身アリなのか?!

『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』2009年2月27日発売予定
2月末まで全裸で正座して待機すれば良いんですね、判ります。

ファミレス「すかいらーく」全店廃止 低価格店に転換
ついこの間行ったばかりなのに!
確かに、近所のすかいらーくは「ガスト」に変わって場所も移動したなぁ…

ツクモが営業再開を告知、ネットは26日(水)、店頭は27日(木)から
ツクモ復活キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !
とりあえずネット販売とアキバの一店舗だけでスタートのようで。
他の店舗は12月初旬を目処に準備を進めている模様。
一日も早い経営再建が待たれます。

購入予定リスト
11/28 ストライクウィッチーズ 第3巻
11/-- 『魔法少女リリカルなのはStrikerS』八神はやて
12/03 CLANNAD ~AFTER STORY~ 第1巻
12/26 ストライクウィッチーズ 第4巻
01/07 CLANNAD ~AFTER STORY~ 第2巻
01/22 ストライクウィッチーズ 第5巻
01/-- 『ハヤテのごとく! 』桂ヒナギク 水着ver.
02/04 CLANNAD ~AFTER STORY~ 第3巻
02/27 ストライクウィッチーズ 第6巻
03/04 CLANNAD ~AFTER STORY~ 第4巻
03/-- 『涼宮ハルヒの憂鬱』長門有希 制服Ver.
03/-- 『To LOVEる-とらぶる-』金色の闇
04/01 CLANNAD ~AFTER STORY~ 第5巻
05/08 CLANNAD ~AFTER STORY~ 第6巻
06/03 CLANNAD ~AFTER STORY~ 第7巻
07/01 CLANNAD ~AFTER STORY~ 第8巻

DVDゲームフィギュア
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://integratyper.blog11.fc2.com/tb.php/423-1a680c7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
