磯の人(not漁師)ヴォルドによる、散財と舞台探訪の記録。
ごきげんよう、ヴォルドです。

昨日の日曜日は、早朝から夜にかけて京都へ行ってました(またか
今回は、京都大学で行われる「ストライクウィッチーズ」の高村監督による講演会があり
それに参加するついで(と言ってはアレですが)に紅葉の撮影を行いました。

この時期の京都は観光客で溢れているものの、コミケや東京の混雑を知ってる俺にとっては余裕でした
(↑日中の感想)

↓時間経過

京都には人を惹き付ける魔力は確実に存在する。京都、恐ろしい子!(←夜の感想)

天気が良かったので、有る程度分散していたであろう昼間の観光客。
夜になると、紅葉のライトアップを行う寺院に人が集中するのは想像に難くなく。
永観堂と清水寺の両方に行ってみるものの、人の絶対数的には多いと感じないが
統率が取れていないのでカオス具合はコミケ以上。
清水なんて近づくことさえ出来なかったんだぜ…?
時間を喰うだけで事態が好転するような気がしなかったので、即撤収。
駅へ向かう道でも、団体の観光客と幾度となくすれ違う。撤収の判断は正しかったか!(ぉ

京阪とJR奈良線を乗り継いで京都駅まで移動。
駅ビルにくっついてる「ビックカメラ」で2.5インチのHDDケースとプリンター用紙を購入し
1959京都発の新快速に乗って帰宅しました。
帰宅後、風呂で疲れを取って23時には寝ようとしたものの、疲れすぎていたのかなかなか眠れず(;´Д`)
今現在でも疲れが思いっきり残っている状況orz
しかも、世間は祝日なのに普通に出勤日だったんだぜ…?

講演会についてのレポはまた後ほど。つか2chで既にスレが立ってて吹いた。
監督と一緒に来られた鈴木氏とは何者かと思ってOHPをチェックすると、世界観担当だったのね…
ついでにエイラに占ってもらうと「愚者(逆位置)」が。
今日は一日何をするにもやる気が出ないらしい。しかしやるべき事を放棄すると後で余計に辛いと…
ここまでぴったり合うとは思わなかった!(ぉ

中学生「なぜ、わざわざ学校で国語を学ばないといけないの?」
今になって思う事。学生時代に国語を真剣に勉強すべきだったと。
漢字が書けないまま社会人になってしまったからなぁ・・・

20~30代未婚男性 「恋人がいない」71.2% 「クリスマスの予定なし」55.8%…クリスマス意識調査
クリスマス?仕事ですが何か。
つか、今年もクリスマスは中止のはず(ぇ

パナソニック LUMIX G1実写レポート
確かに、二台有った方が楽だという意見もありますががが。
ボディISに慣れてしまうと、IS付きレンズの値段が…orz

ツクモが営業中断、商品在庫をトラックで回収
もうツクモは駄目なのか・・・?

Cellを元にしたビデオ編集カード発売、 PLAYSTATION 3の4/7?
エンコードが速くなる or CPU使用率が大幅に下がるらしい。
面白そうな商品ではあるのだが、はてさて。

何もかも変わった新CPU!? Core i7 10の疑問
半年先に出る製品の方がメインストリームとか・・・
RAW現像がメインになりつつある現状だと、今のマシンでは辛いんですよ…orz
と言うところで↓
1万円のDDR3×3枚セット販売中 Core i7+マザー+メモリで7万円弱
何という判りやすい釣り針。
流石に年明けまでは待つけど、その頃には良い感じに値下がりしてる予感…

購入予定リスト
10/24 ストライクウィッチーズ 第2巻
11/28 ストライクウィッチーズ 第3巻
11/-- 『魔法少女リリカルなのはStrikerS』八神はやて
12/03 CLANNAD ~AFTER STORY~ 第1巻
12/26 ストライクウィッチーズ 第4巻
01/07 CLANNAD ~AFTER STORY~ 第2巻
01/22 ストライクウィッチーズ 第5巻
01/-- 『ハヤテのごとく! 』桂ヒナギク 水着ver.
02/04 CLANNAD ~AFTER STORY~ 第3巻
02/27 ストライクウィッチーズ 第6巻
03/04 CLANNAD ~AFTER STORY~ 第4巻
03/-- 『涼宮ハルヒの憂鬱』長門有希 制服Ver.
03/-- 『To LOVEる-とらぶる-』金色の闇
04/01 CLANNAD ~AFTER STORY~ 第5巻
05/08 CLANNAD ~AFTER STORY~ 第6巻
06/03 CLANNAD ~AFTER STORY~ 第7巻
07/01 CLANNAD ~AFTER STORY~ 第8巻

DVDゲームフィギュア
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://integratyper.blog11.fc2.com/tb.php/422-4e0b7453
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
