磯の人(not漁師)ヴォルドによる、散財と舞台探訪の記録。
ごきげんよう、ヴォルドです。

ここ最近、またしても物欲が沸き上がってきています(ぇ
と言うのも、E-520で撮影したデータをPCで弄ってると妙に遅く感じてるからです。
んで、マザーやCPU等のパーツの価格を調べていると
マザー:1.5万、CPU:2万、メモリ:5千と、4万ほどで組めるじゃないですか?
メモリについてはDD2とDDR3で迷ったけど、大きな差はないようなのでDDR2。
CPUはC2D E8500。AMDは廉価CPUと言う認識になってしまっているので(;´Д`)
マザーについては、今回はGIGABYTEのを使ってみたいと思ってます。
しかし、組み替えるに当たって現行環境のバックアップをしないといけないのが面倒で・・・(ぇ
年末まであれこれ(遊ぶ)予定が入っているので、組むなら年明けかなぁ。

【実写速報】パナソニック「LUMIX DMC-G1」
オリンパス、中級デジタル一眼レフ「E-30」
とりあえずデジカメネタから。しかも思いっきり自分志向(ぉ
どっちも一長一短あるんだよなぁ…
個人的基本コンセプトの「機動力重視」から言うとDMC-G1以外あり得ないんだけど…

アキバ危機! “電波系オタク”離れが加速する理由
品揃えは良いけど値段が高い秋葉原。
値段は安いが品薄状態な日本橋。
PCを真剣に組むなら日本橋の方が向いてる?

もう「PS3」だけじゃない、低価格BDプレーヤー
LDからDVDへ一気に移行したのはPS2の功績が大きかったけど
BDの場合はそうならないようで。
つか、他メーカーが同じ轍を踏まないようにしただけなのかも?

購入予定リスト
10/24 ストライクウィッチーズ 第2巻
11/28 ストライクウィッチーズ 第3巻
11/-- 『魔法少女リリカルなのはStrikerS』八神はやて
12/03 CLANNAD ~AFTER STORY~ 第1巻
12/26 ストライクウィッチーズ 第4巻
01/07 CLANNAD ~AFTER STORY~ 第2巻
01/22 ストライクウィッチーズ 第5巻
02/04 CLANNAD ~AFTER STORY~ 第3巻
02/27 ストライクウィッチーズ 第6巻
03/04 CLANNAD ~AFTER STORY~ 第4巻
04/01 CLANNAD ~AFTER STORY~ 第5巻
05/08 CLANNAD ~AFTER STORY~ 第6巻
06/03 CLANNAD ~AFTER STORY~ 第7巻
07/01 CLANNAD ~AFTER STORY~ 第8巻

DVDゲームフィギュア
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://integratyper.blog11.fc2.com/tb.php/417-33b194dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
