磯の人(not漁師)ヴォルドによる、散財と舞台探訪の記録。
ごきげんよう、ヴォルドです。

今回はアニメのロケ地探し、所謂「聖地巡礼」の報告をしたいと思います。

東京都
「CLANNAD」ロケ地訪問録~DVDジャケット編~


TVアニメ「CLANNAD」のDVDジャケットに使用されている、東京都(ぇ
作品と実際の風景を比較しながら、ダイジェストで御案内致します。

瑞穂ビューパーク

結構あっさり見つかる。
順光で撮影するなら夕方。

福生消防署瑞穂出張所付近

ここは逆に、順光で撮るなら朝のウチ。

JOYFUL HONDA周辺

道路が出来ていて、「止まれ」の文字が消えていた(;´Д`)

場所不明


場所不明


JR羽村駅ロータリー

コンビニに立ち寄るために路駐する車がかなり邪魔だったのが印象的(ぇ
広角レンズの大勝利である。

あさひ公園通り

よくもまぁこんなトコロを見つけるモノだと思う場所。
近くにあるスーパーにちょっと駐車して、さくっと撮影。

残堀川・表橋周辺

直前まで雨だったのに、ここに到着したら青空が広がるとか(゚∀゚)

参考にさせて頂いたサイト
ローリング廻し蹴り
コメント
この記事へのコメント
探訪お疲れ様です。舞台発見者は別の方ですが、ウチのまとめ記事が役に立って何よりです。
表橋は、晴れていて影の位置までばっちりな再現度が素晴らしい。
それはそうと、あそこの「止まれ」は、消されちゃったんですか!
AFTERの放送も始まったので、また瑞穂へは行きたいですね。
2008/10/18(土) 20:28 | URL | しら #-[ 編集]
コメントを頂き、恐縮です。
元々あの道はT字路だったのだと思うのですが、道路の整備がされてしまっていまして・・・
関西在住なので度々瑞穂には行けないのですが、桜の季節を狙って
もう一度行きたいとは考えています。
2008/10/19(日) 21:44 | URL | ヴォルド #bUOqhcfc[ 編集]
場所不明の2番目
場所不明の2番目は
羽村市都営羽東一丁目アパートの2号棟側の横の小道ではないでしょうか?

羽東一丁目アパート2号棟とメゾンエルの間の道
2009/01/16(金) 07:16 | URL | 通りすがりの羽村市民 #WU54VeHQ[ 編集]
御助言ありがとうございます。
絵的に思いっきり住宅街のど真ん中っぽかったので、あえて探さなかったのです。
カメラ片手に住宅街をウロつくのは明らかに不審者なので、通報されかねないですしw

次回があれば、行くだけは行ってみたいとは思います。
2009/01/16(金) 13:00 | URL | ヴォルド #bUOqhcfc[ 編集]
5巻の場所は、
武蔵村山市の3巻のモデル付近のグ●ーンパーク内の歩行者&自転車専用通路(おそらく私道)にあります。

ただ、同じくジャケット比較写真をうpしているサイトが、住民から苦情で写真を削除していたので、一般公開はやめた方がいいかも・・・ヽ(´Д`;)ノアゥア...
このサイトつぶれて欲しくないし。

いつも楽しく拝見させてもらっています。
2009/12/17(木) 20:32 | URL | 鍵っ子A #-[ 編集]
>鍵っ子Aさん

情報並びに閲覧して頂き、ありがとうございます。
やっぱり住宅街の写真は、公開に対して慎重にならざるを得ませんね。
2009/12/18(金) 15:36 | URL | ヴォルド #bUOqhcfc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://integratyper.blog11.fc2.com/tb.php/409-485646d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック