磯の人(not漁師)ヴォルドによる、散財と舞台探訪の記録。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ごきげんよう、ヴォルドです。

ではでは恒例の、コミケレポを書きたいと思います。

いつものように、まずは戦利品の晒しから(











企業での買い物が12点で¥45,700-、同人関係の買い物が123点で¥68,800-(通販・店舗売り除く)でした。
・・・思った以上に使ってるなぁ(ぉぃ

初日 ・08月15日

毎年は初日から参加しているのだが、今回は二日目からの参加と言うことで
自宅で出撃準備を進めておりました。
14時ぐらいに、OTAKEさんから「任務終了。殺す気か?」というメールに驚愕∑(;゜Д゜)
現地もかなり暑いご様子でした。
そんな俺はというと、空調の効いた部屋でサークルチェックの最終段階+印刷を(ry
ゆっくりと夕食を摂りシャワーで汗を流して、少し早めに出撃。
三ノ宮で関空氏と合流する時間まで、ちょっとだけゲーセンで(ry
若干のハプニングはあったモノの、特に問題なく東京まで移動出来ました。
夜行快速の車内が少し寒かったのは予想GUYだったけど!

二日目・08月16日

05:20~10:32
東京駅に到着後、ロッカーに荷物を入れて現地へ出撃!
京葉線ホームの近くで友人知人(何)と合流し、そのまま展示場まで移動した。
始発で移動していたOTAKE氏より関空氏に連絡があったらしく、現地は三日目のような混雑だという
実際に行ってみると、二日目としてはあり得ないぐらいの人の多さ。
最後尾に到着してそのまま待機していたけど、会場内に入るのが10:30ぐらいになったのは久しぶりだぜ…

10:32~11:04
西館に到着し、最初の目的地である「UkiUkiWatching」へ。
辿り着いた時点で結構な列が出来ていたので、とっくりはヤヴァイかと思ったが
買っていく参加者を見ていると、思ったよりも売れてない…?
列整理をしていたスタッフが少しアレだったが12分ほどで購入完了。
その後にいくつかのサークルを回って、「ステージなな」へと移動した。
巡回したサークルは以下の通り。
と 13b CLOCK☆HEARTS
こ 18b YC-TV
こ 09a ねこのさけごと
あ 60a まりおねっと装甲猟兵
あ 64a EL2

11:04~11:34
ステージなな」で並んでいるときに関空氏から入電
企業ブースの買い物は完了したので上がってくる必要はないとのこと。
並ぶのを交代するからちょっと待っていてくれと言われ、とりあえずそのまま待機。
少ししてまた関空氏から入電があり「人大杉!動かん!」と…orz
グラスは速攻で無くなっていたモノの、新刊はゲットすることが出来た。

11:34~12:37
思った以上に時間が掛かってしまい、急いでチェックしているサークルへ移動。
あ 42a さくSaku亭→完売
あ 47b 疲労熊→完売
あ 50b 葉庭の出店→完売
(;゚д゚)・・・mjd?
11時半までも保たないとは…東方人気恐るべし!(何
意気消沈しつつ、「Dr.VERMILION」で新刊をゲットし
企業に行く必要がなかったので、折角だから「CHRONOLOG」の最後尾に(死亡フラグ
ここで1時間弱(45分ぐらい?)並んで新刊をゲット。もうちょっと種類を減らそうよ(;´Д`)
並んでいる間、隣に出来ていた「上海アリス幻樂団」の列が一気に短くなっていったのは言うまでも(ry
西館を出たところで後輩と合流し、東館へ向かった
それが地獄への直通通路だと言うことは、そのときは知る由もなかった

12:40~14:37
いつもは、西館→東館の移動は15分もあれば余裕で出来ていた。
しかし、この日の人の多さは異常で、30~40分ぐらい掛かった。
まぁ、原因は下りエスカレーターを閉鎖していたことにあるんだが…。
混雑具合に合わせて、何とか出来なかったのだろうかorz
東館に到着して、そのままペリカンの受付まで直行。その場で関空氏とゆかいな仲魔達(違)と合流
企業でのブツや東館でのブツを受け取って、速攻で梱包→発送。
ある程度手荷物を軽くしたところで、疲労困憊のため会場を脱出する運びになった。

15:00~20:00
会場から東京駅に着いた時点で、雨が降っていた。雷は無かったけどw
そのまま山手線に乗って神田に移動。宿まで直行した
駅を出てから宿へ向かうまで、見事に迷ったのは秘密(何
雨の中、何とか宿に到着し、部屋に荷物を置いてアキバへ出撃。
アキバで絆を1回だけPlayして(お約束)、あちこちブラついてましたw
関空氏と合流するまでに夕食を済ませ、待ち合わせ場所のゲマ本店に移動。
まぁ、直接電話が繋がらなかったので友人経由になったのは言うまでもなくw
んで、関空氏は夕食がまだだったので一足先に宿に戻ることになりましたとさorz

20:00~23:00
神田の喫茶店で最終の打ち合わせをやろうと言うことになり、資料を持って移動。
携帯で見た地図によると、駅前にマクドがあったのでそこでやろうと思って探すけども見つからず。
「以前にマクドがあった場所」になってました(;゚∀゚)(建物自体が取り壊されていた)
仕方ないので別な喫茶店で打ち合わせ。
まぁ、最終打ち合わせなので、場所とかの話はあまりせず主に数量の確認だけだった。
打ち合わせしてる途中に激しい雨が降ってきたのはお約束というか(何
雨が小降りになってきたところで、関空氏が宿に向かうと言うことで(それぞれ宿は別)
その場で解散。
友人とツインルームで宿を取っていて。それは問題じゃない。
問題は、オリンピックの方で(何 野球の日韓戦を見ていたのですが
接戦になっていたので、結果が気になって寝ることが出来ず(ぇ
9回に点を取られた時点(23時)で寝ました。日本不甲斐なさ過ぎるorz

三日目・08月17日

04:00~06:20
三日目は、現地に6時過ぎに着けば良いことになった(謎)のでゆっくり寝るつもりだった
しかし、気持ちが高揚しているのか4時ぐらいに目が覚める罠(;´Д`)
同室の友人に迷惑をかけまいと、そのまま布団の中でジッとしてましたw
そのあとは適当に起きて適当に用意して適当に朝飯を食って(ぇ
5時15分ぐらいに部屋を出る。ロビーで別室の友人と合流。神田駅へ向かった
神田駅でOTAKE氏と合流して、東京駅に荷物を置いて現地へ向かった。

06:20~10:00
6時20分ぐらいに、りんかい線の国際展示場駅に到着。先行組と合流した。
雲行きは蝶・怪しかったけど、何とか会場内に入るまで降り出すことはなかった。
みょんに眠かったのと、自分のルートを再確認してたので並んでる間の記憶が(ry
雨っぽい天気だったから、NDSもPSPも持ってこなかったし。

10:06~10:24
コミケ三日目が始まり、まずは東3を目指す。
・・・予定だったんだが、東2の入り口からシャッター外まで歩かされる始末。
結構なタイムロスなのだが、サークル組以外は同じ運命なので大人しく従うことに。
最初のそれでも巡回路を変えずに各サークルを回ることにした。
10:24までに巡回したサークルは以下の通り。
ク 04a Recovery&Reload
コ 56b 鴨川屋
コ 51a 遊歩計
ケ 14a 蓮根庵
ク 44b $1
コ 44a 月咬洞
コ 43b みはるワークス
A 78a ぱるくす
コ 32a 放蕩オペラハウス
ぱるくす」で5分ほど並んだ以外は、殆ど時間は掛からなかった

10:25~10:40
放蕩オペラハウス」の次に並んだのが「比村乳業(仮)
この時点で、既に東3のA66~68付近は地獄と化していた(列形成的な意味で
体感的に結構並んだような気がしたけど、実際には15分ぐらいしか並んでなかった件。
サークルカットはFateなのに、何でなのはの漫画描いてるんだ!w

10:41~10:57
比村乳業(仮)」終了後、そのまま横に移動して「うぱ小屋」へ。
ここも結構な列が出来ていて、11分ほど掛かった。しかし新刊セットは無事にゲット。
この後は島サークル二つだったので、購入自体は楽だったのだが通路の混雑が…
巡回したサークルは以下の通り。
Z 19a 爆天堂
S 30b GGGファクトリー

10:57~11:21GGGファクトリー」終了後、東5へ向かう。
移動には4分ぐらいで出来たので、思ったよりも空いていたのかな?
無事に「怪盗紳士団」に到着、新刊も無事にゲット。
他の面子のフォローに回ろうと思い、とりあえずシャッター外に出て東へ歩きつつ関空氏に連絡を取る。
外壁サークルは既に買えてるとのことで島中を指示され、そこへ向かった。
その道中に「行脚堂」を指示されたのはお約束。
どうやら場所が判らなかったようだ。
んで、実際に行ってみるとマジで列が判らなかった。
数分歩き回って探すモノの発見できないのでスタッフを捕まえて場所を聞いた。
行ってみると列が無くなっていて、マウスパッドも無くなっていたorz
それでも新刊は残っていたので2冊ゲット。
関空氏から指示された島サークルを抑えて…移動するときに気が付いた。
(「行脚堂」は3冊必要だった・・・!)
慌てて戻って何とかゲット。
次は何処に行こうかと思って移動していると関空氏とエンカウント。
少し話をして、待ち合わせ場所と時間を確認して別れた。

11:32~12:12
また東2へ戻って、最後に「ししゃもハウス」へ。
上記時間にも有るように40分ぐらい並んで新刊をゲット。
待ち合わせ場所であるペリカン便の場所まで移動する際に、「ELHEART'S」が目に入って
ついカッとなって購入してしまったのは秘密。列が短かったのも原因の一つ(マテ

12:12~13:45
ペリカン付近で関空氏達と合流…するものの、小雨がパラついていたのでちょっと移動することに。
屋根の有る場所に移動して、分配・精算作業。
まぁ、いつも通り各方面から受け取るだけの作業でしたが何かw
精算作業の間に、友人から何度も電話があったようなのだが、何故か繋がらず(
まぁ、auはコミケにだけは弱いからなぁ… こっちからかけても無理だった(;´Д`)
何とか連絡が取れて、合流して、分配・精算を行って、自宅へ発送(略しすぎ
その後、東館に居る友人に挨拶をして現地を離脱。今回は結構早く脱出したような気がするw

13:45~17:00
現地脱出後、東京駅に向かって荷物を入れ替える。
目的は、アキバにある銭湯で汗を流すため。
ロッカーまで移動すると、空き待ちしてる人が群がっていたw
悠然と荷物を入れ替えてアキバへ移動。あたいってば(ry
アキバに着くと小雨が降っていた。ホント一緒に傘を送ったのが仇になったか!
小走りで銭湯に移動、数分待機したものの無事に汗を流すことが出来た。
休憩室のようなところでオリンピックの競泳をやっていたので適当に見つつ、15:30ぐらいに銭湯を後にした。
・・・
外に出たら雨が酷くなっている罠。
ソフマップで新しい腕時計を物色しつつ、ある程度目星を付けるもののその場では購入せず。
ゲーセンでちょっと遊んでいると、友人から招集の連絡があったので
秋葉原駅で合流して東京駅のロッカーまで移動した

17:00~22:20
ロッカーに移動すると、どうやら俺らが最後だったようで。
軽く荷物整理やら着替えやら弁当の買い出し(?)やらを済ませて、時間に余裕を持って新幹線のホームへ。
今年は、去年のような遅延も無く、定刻通りに帰宅できました。
買ってきたゲームをインストールしたり、色々整理してたら12時を回ったのはお約束w

総括等は、先日に軽く書いたので割愛(マテ
流石に1週間経つと記憶も薄れるモンですなぁ(

購入予定リスト
09/-- 『魔法少女リリカルなのはStrikerS』ヴィータ
09/-- 『魔法少女リリカルなのはStrikerS』ユニゾンヴィータ
09/26 ストライクウィッチーズ 第1巻
10/-- 『魔法少女リリカルなのはStrikerS』八神はやて
10/24 ストライクウィッチーズ 第2巻
11/28 ストライクウィッチーズ 第3巻
12/26 ストライクウィッチーズ 第4巻
01/22 ストライクウィッチーズ 第5巻
02/27 ストライクウィッチーズ 第6巻

DVDゲームフィギュア
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://integratyper.blog11.fc2.com/tb.php/384-0b50cc67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。