磯の人(not漁師)ヴォルドによる、散財と舞台探訪の記録。
ごきげんよう、ヴォルドです。

連続更新の翌週は完全に更新ストップとかどんだけ(ry

と言うことで(謎、コミケに行って参りました。
戦利品の纏めや撮影等は今日からやっていくとして
今日はコミケ74の雑感を先に書いておきたいと思います

まず、今回は初日は回避しました。と言うのも、企業の方にあまり用事がないからです。
初日の企業ブースは酸素が薄い(脚色無し)ので、いろんな意味で危険ですw
leafの待ち時間が7時間とか、風の噂で聞いたのは(ry
なのはStrikerS PROJECTもネタにされていたようで・・・
そんな感じの初日だったようです。
その頃の私はと言いますと、新しいレンズを購入したのでその試し撮りを(ry

二日目は、晴天でした。予報では雨だったのに!
そして、三日目のような混雑。人の多さが尋常ではなかった・・・!
始発より少し遅れたぐらいで一般待機列最後尾に並んで、会場に入れたのが10:30とか(ry 中も凄まじい混雑で(西館)、東方の人気の高さを窺い知ることが出来た・・・
つか、西館で処理できるような規模ではなくなっている希ガス。
んでもって、11:30過ぎの時点でチェックしてた内壁3つ完売とか早すぎるだろう、JK
12時過ぎに西館を出て東館に向かったのに、東館に着いたのが13時を回っていたとか
明らかに通路が渋滞しすぎ。エスカレーターに対して敏感になりすぎてる気がした。
着ていた服に塩が浮くほど汗をかいた。タオルに至っては普通に絞れr(ry
今までに体験したことにない、地獄のような二日目でございましたorz

そして三日目。空模様がオメガアヤシス。明け方には実際雨が降っていたような感じ。
そのせいか、気温がかなり低い。短パンだと肌寒いぐらいに。
非常に過ごしやすかった反面、寝不足も重なって寝落ちしかけていたのは秘密(ぉ
会場に入った後も大して暑くなく、非常に過ごしやすい気温だった。
巡回は12時過ぎで終了し、集合→精算→発送を済ませたのが13:30ぐらい。
コミケの時にだけ顔を合わせる知人に挨拶を済ませて、会場を脱出したのが14時前。
アキバの銭湯で汗を流して、傘を本と一緒に送ってしまったのを後悔しつつ(ぉ
ソフマップ等を巡回して、17時過ぎにアキバから東京駅に移動。
18:03の新幹線に乗って、新大阪で在来線に乗り換えて、自宅に着いたのが22:20ぐらい。
土曜日の荷物や持って帰ってきた荷物を整理していたら24時を回っていた・・・orz

6時間程度の睡眠では、コミケの疲れは全く取れないのはいつものことですが
腕の筋肉痛が翌日に来るようになったのは、まだまだ行ける証拠なのでしょうか?(ぉぃ
明日の朝の方が激痛だったらどうしよう(ぉ

それはさておき、今回のコミケは思ったよりも楽だったと言う記憶が残った。
確かに二日目は地獄だったんだけど、三日目がそれを帳消しにして余りあるほど楽で
「最高気温26℃」と言う環境が全てだったように思えるわけで。

購入予定リスト
09/-- 『魔法少女リリカルなのはStrikerS』ヴィータ
09/-- 『魔法少女リリカルなのはStrikerS』ユニゾンヴィータ
09/26 ストライクウィッチーズ 第1巻
10/-- 『魔法少女リリカルなのはStrikerS』八神はやて
10/24 ストライクウィッチーズ 第2巻
11/28 ストライクウィッチーズ 第3巻
12/26 ストライクウィッチーズ 第4巻
01/22 ストライクウィッチーズ 第5巻
02/27 ストライクウィッチーズ 第6巻

DVDゲームフィギュア
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
コミケ、お疲れ様です。
こちらですが、東京駅で御見送り後、秋葉原で再度遊び、帰宅したのが深夜になってしまいました。

今週は、さらに金欠状態ですが、土日は長野県へ探索へ行ってこようかと・・・。
時間があれば、富山まで・・・
2008/08/22(金) 07:08 | URL | 山梨県上野原市の住人 #nLFQAz4w[ 編集]
No title
お疲れ様でした。
今年は電車が遅れるようなこともなくw
無事に帰宅できました

ロケハンも行きたいとは思ってるんですけどねぇ・・・
2008/08/22(金) 23:10 | URL | ヴォルド #bUOqhcfc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://integratyper.blog11.fc2.com/tb.php/383-ba7b3194
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック