磯の人(not漁師)ヴォルドによる、散財と舞台探訪の記録。
ごきげんよう、ヴォルドです。

今回はアニメのロケ地探し、所謂「聖地巡礼」の報告をしたいと思います。

城端・高岡・氷見
「true tears」ロケ地訪問録


「true tears」の舞台となっている、富山県。
作品と実際の風景を比較しながら、ダイジェストで御案内致します。

城端

















まずはメインの舞台である城端。
城端駅から役所までの通りが、作中の雰囲気と似ていました。

高岡




次に、高岡駅周辺。と言うか古城公園周辺。
噴水を発見し撮影したものの・・・アングルが合わない!
つか、作中よりも案外広いというかw
広角レンズ使っても標準レンズ使っても撮れませんでした(´・ω・`)

氷見


次に氷見。思いっきり海岸線。
場所の特定がかなり難しい上に、車がないと移動も満足に出来ないほどの場所。
と書いたところで、地元も似たようなモノだと思った今日この頃。

富山

最後に、富山にある「ファボーレ」というショッピングセンター
夕方に撮影したんですが、思いの外明るく撮れました

最後に、先人の調査に感謝します。
つか、ここまでスムーズに巡回できたのも先人の調査あればこそ!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://integratyper.blog11.fc2.com/tb.php/371-6196398e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック