磯の人(not漁師)ヴォルドによる、散財と舞台探訪の記録。
ごきげんよう、ヴォルドです。

相変わらず、半ネトゲ廃人と化してるので更新ペースが落ちてます(ぇ

それはさておき(何

月曜日に、車の保険のことについて少しだけ書いたのですが
そのことで反応があったので、差し障りの無い程度に語りたいと思います(笑)

事の発端は、保険会社を変えようというところから始まりまして、
新車購入時に契約したA社よりもB社の方が大幅に安いから、と言うことでした。
しかし、実際に契約内容を確認してみると、内容が以前のものと違う。
「前回と同じ条件で」と伝えてあったので、よく確認しなかったのも悪いが…

で、条件を同じにすると当然高くなってくるわけで。
追加を払い込んだのですが、それでもまだ抜けがあったorz
(ある意味振り込め詐欺ですな)
で、再度問い合わせるとさらに追加料金が発生するとのこと。
二度目は流石に許せないとのことで、元のA社に戻すことになりました。

聞くところによると、車の保険と言うものにも猶予期間というものがあって
期限から一週間は、「解約」ではなく「取り消し」というものが出来るらしい。
早速B社の取り消しの手続きを行い、A社との契約を行った、と言う次第であります。

今回の騒動で得た教訓。
保険の内容は必ず自分でもチェックすべし。保険会社を信用すること無かれ。
今まで任せっきりになっていたので、今回は良い勉強になりました(笑)


同志達の日常

山六最上
まだ、寝る間を惜しんでエロゲをやってる御様子。
閑話休題
知り合いのサイトについて、軽く感慨に耽ってる御様子。
昔は俺も絡んでましたが、今は完全に切れてますなぁ(笑)

あずき団子
24日から更新無し。
毎日遊び呆けてると、就職出来なくなるぞ?(;´Д`)

関空氏
なんばのメッセサンオーが、昨日を以って閉店になりましたorz
メッセはとらハ関連の商品にはテレカを付けてくれてたので重宝したのですが…
まぁ、日本橋自体、交通の便が良い所とは言い難いので仕方ないかもしれません。
余談で、ソフマップのことについても書かれてました。
梅田店の移転は納得ですな(笑)



D.C.S.S。
周囲の世話焼きの甲斐があり、結局もとの鞘に収まることになった。
まぁ、今回は恋人宣言までしちゃってるんで、ちょっとは進展したのかな?
この作品自体がオリジナルの展開なので、この先が楽しみではある。
無論、いろんな意味で(笑)

ジェレイド。
・・・何この三流的展開は(;´Д`)
エディルレイドと人間の全面戦争を回避すべく、シスカは奮闘するんだろうけど…
展開が突発的、と言うか超展開なのでついて行くのが難しかったり(笑)
過去に登場したキャラとかも出てきてたので、最終回はオールキャストの予感。
…ネギま最終回の超展開を想像して(((;゜Д゜)))ガクガクブルブルしてるのは俺だけで良いorz

BLEACH。
死神の方は死神で、一護は一護で取り込んでる御様子。
死神側は隊長クラスが揉めてるのと、副隊長が脱獄とかしてて混乱の極みっぽい。
一護は修行の真っ最中。
ジャンプモノは、こういったLv上げ作業もしっかり描くねぇ(って言うか時間稼ぎ?)
修行の合間に明かされる、浦原の過去と夜一との関係。
作画もしっかりしてるし、安心してみることが出来ますな。

アクエリオン。
こっちも超展開(笑)
強攻型アクエリオンが出てきたけど、一方で堕天翅との戦いの根底を揺るがす事実が次々と。
まぁ、最終的にどうなるか。それだけが楽しみ(ぇ

ぱにぽに。
メソウサと某1号の中の人を二身合体させたようなメソウサが登場(笑)
ぶっちゃけ、今回の見所ってそれだけのような(笑)
超人的技術を持つメイドさんについては、似たような設定を
いやと言うほど見てるので今更感が強い(笑)
一発キャラとして終わらせる気がないらしく、転入までさせる始末(笑)
脳みそ空っぽにして見ても、若干辛いところとかあったりする作品(ぇ

二週間、フルメタTSRとSHUFFLEが放送されないので若干の禁断症状が(ぇ
それと、AIR夏特別編がかなりの良作らしい件について。・゚・(ノД`)・゚・。
10月のDVD発売まで待たねばならんのか!( ゚Д゚)σ(ォィ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://integratyper.blog11.fc2.com/tb.php/37-e8092b30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
