磯の人(not漁師)ヴォルドによる、散財と舞台探訪の記録。

雑誌その他
単行本など

ごきげんよう、ヴォルドです。
土曜日に、神戸のソフマップへ行ったときの買い物と
日曜日、イベントの後に日本橋で買ったものを列挙してみました。
まぁ、毎度の事ながら書籍ばかりです(笑)
中に通販で購入したプリっち関係のCDがあるのはご愛嬌と言うことで(笑)

土曜日に神戸のソフマップへ行ったのは、モニタを修理に出すためでした。
運の良い事に(何、ソフマップの5年保障に入っていた為、無料で修理出来るかも(ぉ
まぁ、修理出来ない、もしくは修理に費用が掛かる場合は新しいのを購入しようかと思っています。
次はやっぱり液晶かなぁ… でも高いしなぁ(ぇ
それに、液晶だと動きの激しいゲームにはついていけないし(それが理由か


同志達の日常

山六最上
またエロゲ買ってますよ(;´Д`)
っていうか、どこにそんな時間があるんだろう…
まさか、休みの日は引き篭もってやってるんじゃ…orz

あずき団子
ニート生活全開の模様(笑)
世間的には夏休みである8月もそろそろ終わる。
どうする?!あずき団子!!!

関空氏
TOPは変わらず。
その代わりと言っては何ですが、新しいデジカメを買われる様で。
って、前のはどうするんだろう(;´Д`)
しかもこのデジカメ、めっちゃ高そうなんですがorz



ぺと子。
こっちは夏休みに入ったばっかり?でもないか(ぉ
銀座で物産展をやるのに、子供をコンパニオンにさせるのはどうかと(笑)
まぁ、「妹の里」だから仕方ないのか?!
一人、どう見ても年齢詐称の人が居るのは仕様ですか(ぇ
ステージ前の客にアキバ系が多かったのも仕様ですかそうですか(ぉ

軍曹。
30分丸々使って、冬樹中心のお話。
雷のエネルギーで機械が暴走し、20年前へタイムスリップしてしまうと言う話だった。
20年前と言うと、俺ってまだ小学生だよ!(笑)
過去の秋に逢ってしまうところなんかはお約束的展開だからOKとして、
地球だけが20年前に若返ったと言う説ならば、衛星軌道上は範疇外なのでは?(笑)
あそこにモア殿が居ることに若干の疑問を感じつつも
ネタの尽きたパクリばっかりだった軍曹にしては、久しぶりに楽しめた話だった。
って言うか、秋ママは昔から運動能力が凄まじかったみたいですな(笑)

ふたご姫。
今回はアルテッサの魅力に迫る回・・・らしい(ぉぃ
まぁ、十分にツンデレを堪能させて頂きました。若干足りないけど(何
にしても、毎回意味の無い登場をするティオきゅん。激しく萌えます。
特にメソウサちっくなところが…(*´Д`)
火事で燃え盛る宮殿からアルテッサを救い出すのに、王族が力を合わせるのは美しいことだが
どう考えても一般市民にやらせた方が効率良いよなぁ(笑)

種デス。
「ありがとうジブリール。そしてさようならだ。」
展開からして、議長がこう言うのは容易に予想できたわけで(笑)
にしても、イザークとディアッカは強いねぇ。
インパルスが苦戦した相手を一瞬で屠るとは(笑)
この二人の活躍があるからこそ、宇宙でのザフトの勢力は維持出来ていたに違いない。
シンは脇役以下の存在にまで成り下がってるような気がする(笑)
で、ミネルバ隊の活躍により、ロード・ジブリールは宇宙の塵となりましたとさ。
ブラストインパルスやレジェンドの強さは、ここでは放置の方向で(笑)
場面変わってアークエンジェル。
テロリストを国の軍に配属して大丈夫なのか?(笑)
何て言うか、キラ一同(って言うかラクス教?)は堕ちる所まで堕ちてる感じ(笑)
特に気にしてなかったんだけど、オーブの階級表を見ると
キラきゅんが三尉から准将まで、6階級特進をしてるそうです。
もう呆れて言葉も出ません。
さて、最終回に向けてさらにシナリオが暴走しそうですが最後までは見届けたいと思います。
どこまで無茶苦茶やってくれるのか、違う意味で楽しみです(笑)

響鬼。
遅れを取り戻したようなので、一気に二週分(ぇ
明日夢君、また万引きのヴァカに襲われる罠。
そのことでかなり凹んでたことを憂いでか、ヒビキさんと山篭りらしい(笑)
まぁ、男同士での山篭りは良い修行になることでしょう。
で、場面変わって鎧童子&姫との戦い。
今回は時間制限無しの完全版、との事で、新キャラの鋭鬼も登場と同時に
やられ役まっしぐら(ぉぃ
明日夢君が斜面で滑り落ちたところまでが28話。
その後ヒビキさんが助けて、雨に濡れながらもテントに戻るところからが29話(笑)
「心だけは強く鍛えておかないと、自分に負けちゃうだろ?」って台詞、すごく感動した!
明日夢君もこれで立ち直ったようだ。
で、魔化魍は装甲強化版の土蜘蛛らしく、トドロキ・エイキ・イブキの
三人同時音撃でも倒せないらしい。
苦戦してた鎧童子も、三人の連携攻撃(ジェットストリームアタック?)で粉砕(笑)
姫はと言うと、イブキ&トドロキの連携攻撃で倒してました(笑)
紅になって、さらに音撃鼓を使うと凄まじいことになるんですな。
まぁ、鼓は増幅器らしいので納得の行く演出でした。
やっぱり、主役はこれぐらい強くないと駄目ですな(ぇ
ヒーローとしても強さも必要だけど、若者を導く大人の強さって言うのにも
今回は触れたような気がして、大満足の話でした。
次回は、また明日夢君が窮地に?(笑)

ゾイド。
恐怖の丸焼き料理人・ミィ様見参!(ぉぃ
ツンデレキャラを通り越して、完全なギャグキャラと化してる罠(笑)
一方、故郷に帰ったルージ君一同は、ジェネレーターの修理よりも
ディガルド討伐を優先したいと、村の住人を説得すると言う流れに。
っていうか、ラ・カンは最初から討伐する気満々だったみたいだし(笑)
毎回思うことだけど、大衆心理と言うか、シビアな現実を見せ付けてくれるアニメだなぁと(笑)
嫌がらせや陰口っていうのは、アニメではあえて描かないものなのに…
で、村人一人ひとりに謝って回るルージ君、大人ですなぁ…
一方でザイリンさんの出番は有ったものの、不審者呼ばわりされる始末'`,、('∀`) '`,、
まぁ、その格好じゃ無理もないな(笑)
で、ルージ君二度目の故郷出発は、村人全員から見送られる形に。
次回以降、物語が大きく動き出す予感…


全く関係のない話。
車の保険について、ちょっと腹立たしいことがありまして。
ブログで公開してやろうかとも思ったんですが、めんどうなので止めにします(ぇ
どの保険会社を選んでも、最終的に担当者がクズなら一緒と言うことでFA(;´Д`)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
気になる・・・
車の保険の話、気になるなぁ・・・。気が向いたら教えてちょ!!
2005/09/01(木) 07:48 | URL | スナフキン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://integratyper.blog11.fc2.com/tb.php/36-d2484e35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
