磯の人(not漁師)ヴォルドによる、散財と舞台探訪の記録。
ごきげんよう、ヴォルドです。


日曜日は例大祭だったので(ぇ、三ノ宮のとらとメロンに一日張り付き状態w
しかし入荷が遅れてる本が結構あって、あんまり買えず。
さらに言うと、通販で予約した本ばかり店頭に並ぶ罠w 選び方を思いっきりミスった!
夜は、あずき&山六と軽く飲み会(ぇ 空き腹に日本酒は危険。回るの早すぎ(;´Д`)


フィギュア撮影の練習は続く。
と言うことで、二年ぐらい前に出た「なのはサンACS」。
前よりは綺麗に撮れたけど、光の加減がオメガムズカシス。





んで、昨日届いた魔王こと高町なのは一等空尉。
どこのレビューを見ても書いてあるとおり、前髪の保持が弱すぎてすぐに落ちる。
ツインテールは結構固めだったかな?
フル可動モデルはポーズを取らせるのが非常に難しい。と言うか俺にセンスなさ過ぎるのが最大の(ry
ちなみに、後ろで長門が持ってるデバイスはバルディッシュです。別なフィギュアからパクって(ry

少し・・・頭冷やそうか
魔王様ごっこは、比較的やりやすかった(何

絞り値、シャッター速度、被写界深度の関係を覚えよう!
後で読むメモ。
画質に拘るならオリンパスは不利か・・・?

夜景の撮り方
さらに、勉強のためにメモ。

“転売ヤー”に、Amazonが最後通告 Amazonで商品確保、ヤフオク空売り
自業自得というか、オークションの利用規約に違反しないのか?
これって、ヤフオクに空出品してる人は「終了」じゃなくて「死亡」じゃない?
支払いを怠ればアカウント停止で物は来ないし、支払えば今までの利益が全て飛びそうな。

【XPでレディブースト】 eBoostrをダウンロード [ノートパソコン]
XPで使えるなら、マジでvista要らないじゃん。
ノートPCでやってみたいなぁ・・・



つ[アニメ簡易感想]
マクロス FRONTIER
学園編、と言うかギャグパート?(ぇ
洗剤を丸ごと一箱突っ込むとか、流石アイドルといった感じ
しかし、そのアイドルが「はいてない」状態で学園内を爆走とかwしかもガニマタw
「見せるのがマズいなら履かなければよい」というスタンスは舞-HiME系だけで(ry

狂乱家族日記
おっさんの境遇には同情するが、それで暴走が許される訳では決して無く。
でも自分で作り出そうという思考は悪くないのかな?強制的に操るよりは(ぇ
つか、気の優しそうな猿人達を虐殺するのは心が痛む・・・(;´Д`)

コードギアス 反逆のルルーシュ R2
闘いが全てではないと言うことは判るけど、どう考えても詐欺な件w
あと、声優使い回し過ぎで俺大混乱(ぉぃ

ソウルイーター
やっぱり戦闘シーンの動きが、他の作品と比較してLvが高すぎる件。
強いキャラほど性格破綻者というのも(そんなこたぁない
ラスボスっぽい魔女が学園の先生だったというのも良くある話。

D.C.II S.S. ~ダ・カーポII セカンドシーズン~
なのはサンさくら出番終了のお知らせ。
作画レベルがいきなり上がる回は、大体誰かが死ぬ(ぉぃ
つか、誰かのために誰かが犠牲になるというのは、結局のところ事態は好転していないという(ry


購入予定リスト
05/28 スカイガールズ DVD第8巻
06/18 CLANNAD DVD第7巻
06/25 スカイガールズ DVD第9巻
06/-- 『世界樹の迷宮』パラディン
07/16 CLANNAD DVD第8巻
08/-- 『魔法少女リリカルなのはStrikerS』ヴィータ
08/-- 『魔法少女リリカルなのはStrikerS』ユニゾンヴィータ

DVDゲームフィギュア
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://integratyper.blog11.fc2.com/tb.php/348-144a6d49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック