磯の人(not漁師)ヴォルドによる、散財と舞台探訪の記録。
ごきげんよう、ヴォルドです。

さて、根気よく続けてる「世界樹の迷宮2」ですが、そろそろ飽きt(ry
今はクエストを消化中であります。
探索用PTは、ブシ・ダクハン・ドク・カスメ・ケミ(全キャラ女性)
ケミが核熱+属性攻撃用なので、ガンナーでも代用は利くけど命中率が(ry
大抵の敵はブシ・ダクハンよりも遅いので、ドクの強化+ブシの全体攻撃で終了。
回復はドクのフルヒーリングでおk。殆どダメージ食らわないし。
カスメは変化・力祓い・睡眠・畏れよ・ペイン持ち。基本的に緊急用キャラ的立場。
ザコ相手にテラーと睡眠がよく効くので結構重宝する。対FOEは変化で対応。ペインは伝家の宝刀w
全員Lv70以上なので、結構楽に探索できる。燃費が多少悪いのがアレだけどw

やっぱり、平日はネタが無いわけですよ(ぇー




ここ数日で仕入れたブツの数々。
単行本については、読了量<<購入量という負のスパイラルが(ry

アイ・オー、地デジチューナ内蔵22型液晶ディスプレイ
アイオーと言うのが個人的にアレだが、性能と価格を考えると悪くない。
でもモニタでTV見ないしなぁ・・・

テレビシリーズで人気を博した「瀬戸の花嫁」が完全新作OVA制作へ
ぼくは なにがなんでも さんちゃん派!!!!!
もしくは政さん、と見せかけてラストアマゾネス。

塗装済み完成品 1/7 魔法少女リリカルなのはStrikerS ヴィータ
塗装済み完成品 1/7 魔法少女リリカルなのはStrikerS ユニゾンヴィータ
アルターの仕事の上手さに感服でござる。
StSでの活躍に心打たれたので、購入は確定でござる(ぉぃ
そして、説明文に誤りを発見。
正しくはツェアシュテールングスフォルムですの>ドリルハンマー


つ[アニメ簡易感想]
狼と香辛料
ロレンスの受難の日々は続く、という感じだなぁ。
つか、どの時代にも「最近の若いモンは・・・」という言葉があることに驚きだw
ホロは元の姿に戻って戦闘でもするんだろうか?
ロレンスはあのまま狼に美味しく頂かれると言うことはないと思うけど・・・

灼眼のシャナII
零時迷子を抜き取られても、存在の力が回復しないだけで力そのものはある訳ね。
まぁ、良い感じに最終局面的展開になってきて、非常に面白くあるわけで。
「感情」が力を扱う為に必要なキーだなんて、それなんて(ry

機動戦士ガンダム00
人員整理が派手すぎる件。コラ沢は死んだのか?生きているのか?
クリスとリヒティが逝く場面は心に響くモノがあったが、兄貴の後では(ry
30機あったジンクスも、バラしたグラハム用を含めてあと3機。
でもまぁ、金色のMAだけでも十分に戦局をひっくり返せそうな感じがする・・・
ごん太ビームが撃てて、格闘用マニュピレーターもあるって
赤だったらヴァルヴァロじゃまいか?(ぇー

ロザリオとバンパイア
デュランダル議長による、力での支配が(違
プチエロのギャグアニメじゃなかったのか?
まぁ、キャストの時点で吹くけど(シャアの部下にカミーユとk
それはともかく、良い感じに大ピンチな件。
しかし最終話では萌香がヴァンパイアに覚醒して力で終わらせるような感じがしてならんのだが・・・

レンタルマギカ
まぁ、大体予想通りの終わり方ではあるね。
最後も掌底で終了というのがアレだったけど・・・
原作村の方々には耐え難い出来だったようだけど、そこそこ楽しめたかな?

シゴフミ
話が進展しそうで全然前に進まないのがこの作品の特徴か?
結局のところ、フミとミカが分離しただけじゃん。
終わり方がパッとしなかったなぁ。

true tears
12話で終わりかと思いきや、13話があるとは!
つか、比呂美が慎一郎の彼女宣言したのには驚いたというか。
まぁ、それ以上に、慎一郎のココロがどっちを向いているのかよく判らない。
そして樹から落ちる乃絵の命運は?!

BAMBOO BLADE
前回の鬱展開から一転して、大きく話が前進した感じ。
個人的には、さとりんの魂の叫びが一番良かったなぁ。
サヤがキリノをベッドに押し倒した時は、イケナイ方向に妄想が走ったのは言うまでもなく。

GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO-
序盤は活躍してたヘンリエッタが完全に空気になっていた件。
まぁ、ピノッキオ編のメインはトリエラだからなぁ・・・
・・・ぬぅ、原作を読み返してみようかすら?
確かに1期よりも作画はアレだったけど、最後まで見ることは出来たって感じかな?


購入予定リスト
03/25 『トリガーハート エグゼリカ』 エグゼリカ
03/26 ねんどろいど 初音ミク×3
03/26 魔法少女リリカルなのはStrikerS DVD第9巻
03/26 スカイガールズ DVD第6巻
04/16 CLANNAD DVD第5巻
04/25 スカイガールズ DVD第7巻
04/25 『涼宮ハルヒの憂鬱』 長門有希 水着Ver.
04/-- 『魔法少女リリカルなのはStrikerS』 リインフォースII
04/-- 『涼宮ハルヒの憂鬱』ねんどろいど 鶴屋さん
05/21 CLANNAD DVD第6巻
05/28 スカイガールズ DVD第8巻
06/18 CLANNAD DVD第7巻
06/25 スカイガールズ DVD第9巻
07/16 CLANNAD DVD第8巻

DVDゲームフィギュア
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://integratyper.blog11.fc2.com/tb.php/333-d972ea5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック