磯の人(not漁師)ヴォルドによる、散財と舞台探訪の記録。
ごきげんよう、ヴォルドです。

今回も先日の福岡旅行についてのレポ。3月9日版でございます。
3月9日
07:30~08:30
8時前に起きようと思って目覚ましをセットしていたのに、それより早く目が覚める罠。
仕方ないので、そのまま起きて出発の準備を行う。
その間に「仮面ライダーキバ」を見ていたのは言うまでもないw
ちょっと時間に余裕があったので、ニコ動でアニメを観ようとするもFlashのUpdateに失敗し
意気消沈のまま出撃(ぇー

08:30~10:00
祇園町から、バスで天神まで移動。100円なのが素晴らしい。
天神に到着したのが9時前。適当に歩き回っていると、ラウンドワンを発見。
ついフラフラと入店し、人が居ないのを良いことに絆を数回(マタカ
ここで時間を喰っていてはいけないと思い、ロケハンへ(ぇ
天神駅前を数ヶ所撮影しつつ、あちこち歩き回りつつ・・・
福岡天神其の壱
福岡天神其の弐
福岡天神其の参

10:00~11:30
ある程度巡回が出来たので、せっかくだから福岡の「とらのあな」に(ry
品揃えとしては、関西と遜色なくて良い感じ。店内も広いしね。
とらとメロンとゲマ屋があるので、福岡周辺でも手に入らない物はないかと。
まぁ、ゲマだけ博多でとらとメロンが天神にあるというのが(ry
で、荷物になるからという理由で結局何も購入せず。

11:30~12:00
天神駅周辺でラーメン屋を発見していたので、そこに入ってみることに。
本場の豚骨ラーメン
つか、博多まで来てるのに豚骨ラーメンを食わずしてなんとする!みたいな?
入った店が個人的には大当たりで、味はしっかりしてるのに脂が濃くないラーメンだった。
スープも含めて一瞬で完食したのは言うまでもなく。非常においしゅうございました。

12:00~15:59
ラーメン屋を出ると、雨が降り出していた。
ロケハンもある程度終了していたので、地下鉄で博多まで移動。
駅名に見知った名前がちらほらあっておもしろかった(ぇ
新幹線の時間が15:59だったので、それまでゲーセンでMJ4やったり絆やったり
駅舎内にある土産物売り場を下見したり・・・ 時間を潰すには困らなかった(ぉ
しかし、天気が良ければ太宰府天満宮へも行けたかと思うとちょっと残念。

15:59~19:00
ちょっと早めに新幹線ホームへ上がり待機していると、程なくして新幹線が入線してきた
帰りも、最寄りの駅までNDSで世界樹2をやり続けてた罠。
つか、迂闊に寝ると乗り過ごしそうだったs(ぇー
しっかし、博多から自宅までの所要時間が3時間って近すぎるだろう、常考・・・
駅には母上様が迎えに来てくれてて、帰りは俺が運転して帰りましたw

総括
日曜の午後からはちょっと勿体なかったけど、土曜日は丸一日動けてたので
非常に充実していたように思える。
まぁ、西鉄の人身事故さえ無ければもっと・・・と思うことはあるけどもw
新幹線で移動すると、所要時間がかなり少なく済んで、しかも思ったより安いと言う・・・
もうちょっと暖かくなってからか、真冬に行ってれば良かったかな?とも思うけど(ry
何気に、初めての完全な一人旅(家を出てから帰ってくるまで誰とも合流せず)だったけど
かなり気楽に動けて非常に楽しかった。
次は追浜か横浜か・・・富山か(何
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
レポ作成ご苦労さまです。

こちらは、21日ですがFAの旧古河庭園と明治学院大学へ行ってきました。
旧古河庭園の建物ですが、3月31日まで建物前のバラ園が工事中のために、FAやうみねこのなく頃にの背景写真通りに撮影できません。また、建物に入るには、事前に往復葉書で見学を申し込まないといけないようです。(館内撮影は厳禁です。)

また、明治学院大学の礼拝堂の工事は終わっていました。しかし、21日は明治学院大学の卒業式であったようで、礼拝堂前にはテントが建ち、礼拝堂内はコンサートが行われていました。
2008/03/22(土) 18:10 | URL | 山梨県上野原市の住人 #nLFQAz4w[ 編集]
No title
取材お疲れ様です。
明治学院の教会はもう撮影できるのか・・・
行きたいけど資金が・・・orz
2008/03/24(月) 10:37 | URL | ヴォルド #bUOqhcfc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://integratyper.blog11.fc2.com/tb.php/330-3ac07377
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック